【視聴数 164018】
【チャンネル名 TIE Ru】
【タグ TIE Ru,ゲーム実況,PCゲーム,Apex Legends,エーペックスレジェンズ,Apex Legend,チエル,あぺ,アペ】
モバイルFPS-youtubeリンクまとめ モバイルFPSゲームの攻略youtube動画をまとめました!
【視聴数 164018】
【チャンネル名 TIE Ru】
【タグ TIE Ru,ゲーム実況,PCゲーム,Apex Legends,エーペックスレジェンズ,Apex Legend,チエル,あぺ,アペ】
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採算取れなくなっただけでしょ
儲かってれば辞める意味がない
ロカチャ見てたらやりたくなるな
なんだかんだ楽しかったで!
ありがとうエペモバ!
ロカチャ見てたら皆の名前が
懐かしく感じるな、、、
終わったんだなって初めて感じた
楽しかったで!ありがとうな!
エペモバ!!
モバイル版から逆戻りしてくれフェードッ!
センチネルがレプリ行くみたいですけどそれでもつかうんですか?
正直エペモバは初心者お断りゲームだったからなーあんなぴょんぴょん飛んでマスティフに蹂躙されるゲームやりたいと思わないよな。
モバイルのゲームとしてはかなりクオリティー高かったから勿体無い。
本家のチートとかの対策ガチるためにサ終したんかな
3:30
モバイルでいい出会いがあった!
そのことを忘れずにエペモバに感謝して別ゲーに行こう!
本当にありがとう……
モバイル勢ですがいつも動画楽しく拝見させていただいています。モバイルの動画を投稿してくれてありがとうございます。
モバイルがサ終してしまった原因は、ランクのポイント環境、アークスター・格闘攻撃のエイムアシストが強すぎる、チーターが多すぎることによる人口の減少が原因だと思います。
僕は全シーズンマスターでしたが、サ終が決定する直前のS3のスプリット2のプレマスランクは特にチーターが多く、2試合に1回は空を飛び回り全弾ヘッショで壁抜きというチーターに会うほどでした。
時にはドロップシップからおりる前に部隊全滅なんてこともよくありました。
それでもポイントのマイナスが少なければまだ盛り返せるのですが、マスターになると順位ポイントは3位以上出ないとプラスにならなく、キルポMAXでチャンピオンになっても(キルポMAX40、順位MAX約30で)70ポイント程度しか貰えないのに、チーターにやられて初動死すると-90くらい食らってしまうので、それがバカみたいでやめてしまう人が多かった見たいです。
更に、マスターのプレデターに近いポイント帯の人は数少ない自分よりポイントが上のマスターを倒すかプレデターを倒さないとキルポイントがほぼ全部1になってしまうので、40ポイントがキルポイントの上限のモバイルでは40キルしないとキルポマックスにならないんです笑
だから残り5部隊で5キルしてるのにまだマイナスなんてこともよくありました。
あと、バニーホップが信じられないくらい早くて、ワールズエッジのサプライボックスが沢山乗った列車より早く移動することができる速度を無限に維持出来ました。その間も射撃の集弾率は立ち止まっている時と変わらなかった為、使う指の本数が少なかったり人口減少によりマスターとプラチナがマッチしたりなどで強いひとが一方的に弱い人を倒せて、新規参入してきてくれても敵を倒せなくてやめてしまったという人も多く見ました。
勝つためにはバニーホップしながら撃つ難易度の高い撃ち方が必須な環境だった為、カジュアル層の人がどんどん辞めていってしまったんだと思います。
バニーホップが弱体化されたのはシーズン3のスプリット2で、速さとジャンプ打ちしている時の精度がかなり下がりましたがリリース当初から強すぎると言われていたマスティフは集弾率は関係なかったので、ショットガン環境になってしまいました。
ショットガンは特に動きの激しいモバイルでは当てるのが難しいため、ここでもカジュアル層は置いてきぼりになってしまいました。
アークスター・格闘攻撃についてはほんとに意味がわからないぐらいに強く、アークスターは適当に投げても刺さるし、刺さると致命的で、どんなアーマーを着ていても刺された時点でアーマーが全て割れ、その後爆発で70ダメージ入るので、どんなアーマーを着ていても(刺された後虚空で逃げない限りは)残りHP30になってしまうのです笑
そこにエイムアシストの強すぎる格闘攻撃と組み合わせると30ダメージ出るので死んでしまいます。
格闘攻撃はジャンプしながら使うと多分体感5メートルくらい離れてても瞬間移動して的に吸い付いてダメージが入ってしまうバケモノです。
アークスター×パンチのコンボが最強でした。(たとえ殴られなくてもアークスターのスタンで打たれ放題の的になってしまう)
あと、同じマップをずっと続けすぎたことも原因のひとつだと思います。シーズン2でスプリット1.2共にキングスキャニオンだったのにも関わらず、3もキングスキャニオンというもはや飽きさせたいのかと言うくらい同じマップ続きでした。
その間も本家にあるような致命的なバグ、前述したようなチーターは相変わらず蔓延っていて、不満が溜まっていたように思います。
その他にも沢山あると思いますが、Ruさんのおっしゃる通り、グラフィックやApexというゲームのゲーム性はとても高く人気で、他のゲームにも負けないクオリティーだったと思うのでサ終が決まってしまって本当に悲しいです。
いつかエペモバ2として戻ってきて欲しいです。
マジかないしなー。チーターとも会ったことなかったし、スマホゲーにしてはクオリティめっちゃ高かったからもっとやりたかった
ありがとうな
エペモバやってたから悲しい😢でも、Switch買えるからとりあえず、Switchでapexlegendsやります。後にパソコン購入。pc勢としてapexlegendsやります。
エペモバがモバイルFPSの中で一番面白かったからサ終するのめっちゃ悲しい😢
今までありがとうございました‼︎
本家じゃ行けなかったマスターを経験させてくれたエペモバ感謝感謝
本家やってたり、fpsモバイル系やり通してたりするとまじでヌルゲーだった。弱すぎた。すぐ本家に戻ったね
本家やってないからエペモバでRuさんとマッチングできたのはいい思い出
無限バニホとチーター対策クソだったし残当
まあ何だかんだ楽しかったよ