【視聴数 10687】
【チャンネル名 スケルトンの魔法工房】
【タグ マイクラ,マインクラフト,minecraft,BE,PE,switch,ps4,vita,対応,可能,打てる,使える,スケルトン,スケルトンの魔法工房,魔法工房,コマンド,command,簡単,初心者,すぐに使える,MOD,モッド,ADDON,addon,アドオン,PC,pc,パソコン,編集,要らない,不要,使わない,魔法,必殺技,カッコいい,派手,統合版,スイッチ,シフト,シフト感知,シフト検知,機構,有用機構】
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【視聴数 10687】
【チャンネル名 スケルトンの魔法工房】
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シフト検知のコマンド
▼概要
・スコア「shift_time」がシフトをしている時間に比例して増えていく
▼注意点
・落下ダメージが無くなる
▼コマンド本体
・/give @s command_block
・初めのコマンドのみ 反復 無条件 常にアクティブ
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ
・すべて一列につなげる。
/scoreboard objectives add player_type dummy
/scoreboard objectives add shift_time dummy
/execute as @a unless entity @s[scores={player_type=..2147483647}] run scoreboard players add playerID player_type 1
/execute as @a unless entity @s[scores={player_type=..2147483647}] run scoreboard players operation @s player_type = playerID player_type
/execute as @a at @s positioned ^^^50 run summon parrot ~~1000~ minecraft:on_tame tori
/execute as @a at @s positioned ~~1000~ positioned ^^^50 run scoreboard players operation @e[name=tori,type=parrot,c=1] shift_time = @s player_type
/execute as @a at @e[type=parrot,name=tori] if score @s player_type = @e[type=parrot,name=tori,c=1] shift_time run ride @e[type=parrot,name=tori,c=1] start_riding @s teleport_rider
/execute as @e[type=parrot,name=tori] at @s run tp @s 0 ~ 0
/execute as @e[type=parrot,name=tori] at @a if score @s shift_time = @p player_type positioned 0 ~1.22 0 if entity @s[r=0.1] run execute as @s at @a if score @s shift_time = @p player_type run scoreboard players add @p shift_time 1
/execute as @e[type=parrot,name=tori] at @a if score @s shift_time = @p player_type positioned 0 ~1.22 0 if entity @s[rm=0.1] run execute as @s at @a if score @s shift_time = @p player_type run scoreboard players set @p shift_time 0
/tp @e[type=parrot,name=tori] ~~-1000000~
/kill @e[type=parrot,name=tori]
これはすごい、、、
つ、ついにこの時がきちまったか
これはすごいアイデア…どんな風に応用できるか想像が膨らみます
くぁwせdrftgyふじこlp
えぐぐぐ!!!
1こめ
最高
rideコマンドのバグの修正は後回しにされそう…
普通にすごい、これ考えた人神かよ。
後で7000千回祈っときます。
/rideのバグに関してはあまり重要視されてなさそうなので修正はなかなかされなさそうという根拠ゼロの予想
mojang「おおーwこんな手があったかw統合版民のシフト検知方法を頑張って探 す姿クソおもろいわwオウムの仕様変えるかw」
THE革命
これうまく応用して右左クリック検知できないかな~
|д゚)チラッおねしゃす
これ考えたの天才すんぎ
大革命です家庭用ゲーム機の自由度もマシになるか?…罵倒すまぬ…
かっ…かかかっ……かかっかかみ…神!
う、うわぁぁぁ!神だぁぁあ!
ザマァ見ろjaーva!!()
相変わらずすごい……
これでもはやコマンド発動の手段にはこだわらなくて済みますね!
結論:アドオン使おう。
Switch民なんて居なかった(自己完結)
かっこよすギィ!
要するにいろいろな動作をつけたいコマンドとかに活用できるわけですね…
銃でいえば「リロード」とかの動作はいろいろ方法が考えられてきたわけですが…「シフトを〇秒間維持」とかで代用できるようになるわけですか。ほかにもスコープを組み込んだ銃は持っている間にずっと鈍化の効果を受けていたわけですがそれもシフトで代用できる…神かよ
最近のコマンドは新executeとかで滅茶苦茶自由度が上がったけど…javaはもう海外のコマンダーが神コマンド作っておしまいっていう状況を見ると…ちょっとできることに制限のあった昔のコマンドの方が好きかも
やべぇ!興奮が止まらねぇぜ!!!
早速タケコプターとシフトで開けれる福袋作ったぜ!