【視聴数 3344】
【チャンネル名 はぐれメタル】
【タグ ゲーム実況,ラックチャンネル,注目,5連,10連,新着,オーブ,ランキング,面白,動画,マインクラフト,ファイアーエムブレムヒーローズ,ファミリーマート,セブンイレブン,ゆっくり,はぐれメタル,ドラクエ,ガチャ,スイッチ,任天堂,スキル継承,大英雄戦,攻略動画,4人生存,星3,配布,イベント,カミラ,アイク,戦禍の連戦,投票大戦,星4,縛鎖の迷宮,闘技場,スクエニ,マリオ,制圧戦,絆英雄戦,FEヒーローズ,FEH,武器錬成,ロマサガリユニバース,エコーズ,飛空城,フレンド模擬戦,マリオメーカー2,クリア率,風花雪月,マリメ2】
【朗報】ついにFEHに疑似攻撃無効実装
【絶望】飛空城にて手負いとはいえピクフロさんを破壊
あんた強くなりすぎなのよ…
遂に時代はダメカット100%か
動画投稿お疲れさまです!
文句を書いてるので、不快になる人は読まないで欲しいです。
確かに酷評はしたけどさぁ。さすがに強くなりすぎなんよね。というか、こんなん強いとかじゃなくてチートですよ。あまりにも不快なので、査定を一切気にせずに光闇でもエリミーヌビーム発射することだけは決めました。まじで飛空城を居住区としてる神階キャラに100%カットし得る能力つけるとか、開発会議したのか疑いたくなるレベルだわ。ユンヌちゃんを相手にするときは自分自身にバフをかけるであろうほとんど全ての攻め側は腐りましたね。腐ったのは攻めキャラだけでなく、攻めキャラを支えてきた数多くのサポートキャラも腐りましたね。なぜならバフかけたらダメ、周囲2マス以内にいてもダメってサポートキャラ全否定かよって感じなので。○○の十字紋章やそれに類する超遠隔戦闘中サポートキャラもいないことはないけどさ、それ込みでギリギリ耐えたとて果たしてそのあとに控えている可能性のある、サポート全部無視ことブラミモンドの攻撃やまで耐えられるかね。他のキャラからも攻撃されるし、まともにやったら無理だと思うけど。「まず壊せる祠を全部壊して、逆避雷針キャラをみんなの周囲2マス範囲に入らないように攻撃施設をほとんど使わずに隙間を作る」くらいの解決法しか思い付かないんですが。祠とか奥においたらまず壊しにいけなそうですし。エリミーヌを持ってないエクラもいるんだからもちろん天理シーズンのキャラの錬成でこんなやばいのつけても許されないけど、対策すら取れない地獄の光闇に持ってくるとか信じられんわ。「連撃キャラか、自操作でバフのかからない護り手以外は全部お断りってか?」って言いたくなるレベル。どうせダメージ軽減で「カキンカキン鳴らすキャラが増えたから、ダメージカットもこれくらいしてもええやろww」とでも思ったのでしょうかね。次に言いだすのは、ダメージカット及びダメージ軽減全無効付与なんやろね。
推しがいるからやめようとは思わないけど、飛空城も英雄決闘も頑張らないとなると、推しを愛でる以外にすることがないんよなぁ。
漆黒の騎士が着ている鎧は、ユンヌの加護が付与されていて傷付けることが出来なかったという原作要素をこの特殊なダメージカットで再現しているのは上手いと思う
強いなぁ~
いいなぁ~
持ってないからなぁ~
強化反転とデバフの足し合せで軽減する仕様
これってバグじゃないんですかね…?
書いてる内容と話が違うような
ちゃんと書いといてほしいですよね
ナンテコッタ(๑°ㅁ°๑)‼
これは下手に受けられませんねぇ。
次のREMIXガチャで狙う人多そう。
ダメカット100%・・・聖戦の大盾か?
説明文だけでは完全に掴めていなかったので検証見てよく分かりました。
錬成貰った殿下やソガちゃんを亡き者にするとは、迂闊に青バフかけて受けるのは注意が必要ですね。
ちょっとユンヌ式デバフは続々と登場してほしくないですね。
連帯系、万全系、強化増幅、(配置に注意しないとデバフ伝染で秘奥も)など、詰んだような気がします。
ユンヌの相手にしたら青バフに頼らず、デバフも受けない位置の孤軍にして、孤軍スキルのような戦闘中ステアップが最適解?
じゃあ、私の妄想英雄、勇者オグマが出番じゃん!!勇者オグマは孤軍でメチャメチャ強くなりますw
ユンヌの強化ぶりに比べ、ソティスは…
武器に遠反あると強くなれません(総選挙は別)ってのがなんだかなぁ…と思いますw
さてユンヌの強化はとても恐ろしい。数値軽減ではなく割合軽減だから1発目を大幅軽減してくる、要塞かなと疑うレベルの恐ろしさ。しかも闇なのでノートと併用できるので、まぁユンヌ奇襲はないにしろ圧をかけやすい。そして同時に訓練所の弱化の需要が高まる可能性が高い。特定の兵種に合計-40も弱体化を与えるもので、壊さない限り、範囲内にいる限りユンヌに対する機能は停止するだろう。仮に受けなくても専用の我が名は混沌で大幅弱体化を喰らうという…防衛が混沌と化しそうだ
錬成ユンヌ、昨日の飛空城で会いました。他の5人は10凸なのにユンヌだけ無凸だったので何でだろうと思いましたが、総選挙チキが一撃100以上のダメージ食らって消し飛びました……。
錬成ユンヌ流行りそうですね。頭痛い。
今日の飛空城混沌シーズンで遭遇しました。
脳筋で挑んだところ、花嫁カチュアのサポで2連続攻撃されたとはいえフレン添えのハガちゃんが吹き飛びました。
…舐めてましたネ。
ボナキャラ時を考えると恐ろしい。
こ れ は ひ ど いw
有利色のママでさえ吹き飛ばされるのでは、迂闊に受けることができませんね…。
ユンヌ対策は今後、光闇で必須デスヨネ。
迅雷するのが良さそうだけど、初手ユンヌが無理そう(。-ω-)
こういう大逆転練成、私は大好きですねぇ
はぐれ先生の動画で学ばせて頂いているお陰か、天界維持程度なら容易になってしまい、ややマンネリ気味でしたので、
この新生ユンヌでまた辛酸を味わえそうです。
足りない頭を使って、勝ち負け問わずギリギリの戦いをするのが、FEの醍醐味だと個人的には思っています。
私もユンヌ欲しいなぁ
私は元々ユンヌは強いと思っていたクチですが、エイルやフレイヤに受け殺され、マルテにカキンカキン言わされていたので、まあいいんじゃないかなと思います。こちらから殴ればダメカ発動しませんしね。
ただユンヌ残して瓶割りはしにくくなりましたね。
はぐれさん錬成ユンヌの使用感ありがとうございました。
検証ではフレンバリアを使われていましたが、以前返信頂いたようにエリミーヌやファでも同じ結果が出そうですね
ユンヌは使うなら近接から護ってあげないといけないのとサラみたいに上級者向けかもしれないですね💦決闘は施設が置けないので尚更