【視聴数 111199】
【チャンネル名 Raitoのスマブラ生活】
【タグ 新キャラ,参戦,海外の反応,キャラランキング,ザクレイ】
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タイマンのアプデには色々意見や文句があるかもだけど、結局スマブラはパーティゲームだという事実は忘れちゃいけないと思う。
本来のメインコンテンツって「友達とワイワイアイテム乱闘をする」で、競技用に作られてるわけじゃないんなんだよね。
むしろよくここまでやってくれたと思うよ。 「乱闘ゲームをタイマン向けにアプデして」ってかなり無茶な要求だし、そんなワガママに応えようとしてくれただけですごい。
いい調整は多かったけど、ゼロサムの空Nや上B、ピチューのキャラサイズ変更、ワリオの下B、パルテナの掴みや下投げ、アイクの空Nなどなど、一つのナーフでキャラの立ち回りやコンセプトすすら変わってしまうようなナーフはあまり好きじゃなかった
スマブラSPというゲームを良い感じで締めてくださった感じで見てて気持ちのいい動画でした〜
私もサムス上投げに!?!!?ってなってた勢ですけど、弱点を調べて戦えばどのキャラとでも戦えるので、ライトさんみたいにポジティブに楽しんでいきたいですね!
カズヤあんだけ暴れてたのにナーフ無いのは意外だった
ルイージ族特有の努力云々は受けてる側からすると関係ないわけで…
カズヤはレイジだけでも何とかしてもらえれば良かったのに…
ベヨネッタって知ってる??
個人的にはマルスがいい調整だったんじゃないかって思ってる
空前、上強、空上らへんの先端が当たりやすくなるのがホントに絶妙だと思った。それもバ難解消!ってくらい当てやすくはなってないのもまた絶妙なんだよね
ライトさんの動画マジで見やすい
クロスブースト調整班も頑張ってくれ…、上方修正も下方修正も毎回極端すぎるんよ…。
どうしても仕方ない部分はあるけど「死に技を調整しました」というとじゃあなんで自分の持ちキャラのこの技は手が入らなかったの?って文句出るよなぁ…ノータッチ気味だったキャラは完成されたキャラだといわれても納得できないかもしれない
ベヨネッタせめてもうちょっと欲しかったわ
DLCキャラ全部抜けばもっとバランスは明らかによくなる
面白くなくなるのも確かだけど
ライトさんの死に技強化の話かなり納得できたんだが、なぜピットの横強は強化されなかったのか……
スマブラで制作側の考えを細かく推察する方ってRaitoさん以外あんまりいないし、とてもわかり易かったです!
弱いのに強化されなかった魔王様…
冒頭のワクワク感やばすぎ
このゲームっていかに自分のキャラの強さを押しつけるか だから即死だったり堅実なコンボだったり速いバーストだったりあんまり理不尽には感じないなぁ。
ただし…KOパンチの30%のバーストは許せない。
オフライン基準だったとしたらスティーブに強化来なかったのは何故だ……
3:42 コロ助はわざとナリか……?
リンクは使ってみると空N以外技の短所がしっかり出てしまうので、強化はありがたいです。
(ブーメラン:前隙、横強:後隙
上B:激長後隙など)
カズヤの弱体化が無かっただからクソ