【視聴数 111199】
【チャンネル名 Raitoのスマブラ生活】
【タグ 新キャラ,参戦,海外の反応,キャラランキング,ザクレイ】
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Xやforに「比べれば良い」けど
spもゴミ調整なのは変わりない。
調整下手で対戦環境すらまともに整えられないから
愉快なパーティゲームって言葉で逃げるけど、過去作と比べてパーティ要素も消されてしまったし、キャラだけが取り柄のゲーム。
アッパー調整の本来の定義は、
「長所を伸ばして短所を補う調整」なので短所自体を弄って削りましたって調整は正確にはアッパー調整ではなくバフ調整って言われるんですよねって細かい事はいいんですスマブラ楽しいよね
その時はおい!みたいな調整でも長い目で見ると良かったなぁって思う調整が多めだったのは良いことだったんだなぁて感じました。
スマブラの新作10年くらい出ないんちゃうか
DLC2弾とオンラインさえなんとかしてくれれば神ゲー確定だった
インクリングとリンクとワリオの強化は死に技強化ってのはわかってたから余り不満はなかったけど死に技を強化するってうコンセプトなら他にも強化する技の候補沢山あっただろうに、、、
ゼルダの空N、
・リザルト入りもほぼないキャラの技で
・VIPじゃ結局ネールと稲妻にとってかわられていて
・そもそもすっぽ抜けとかいう誰も得しない上に4では起きなかった現象をSPになってから発生させていて
・最後まで修正しなかった
そういう技
このゲームって調整に注目されがちだけど、他の要素も含めて今までの欠点が全部消えたゲームだと思う
・リストラ無し
・Lv9の強さ向上でエンジョイ層の腕前がインフレ、オンラインを楽しむ最低限の実力保証
・調整の良さ、明確なキャラのコンセプト
・ゲームスピード
途中でオンライン挫折する要素が完全に消えたなって本当に思う
使ってはいないけどベレトスとバンカズの調整はかなりの良調整だったんだろうと思う。弱い技を強化しキャラの強みを充分に活かせるようにしたのは素晴らしいと思う
ダックハントのガンマンを空中で使った時地面に吸い付く仕様に戻してほしい
結果の出てない挙句、調整が圧倒的に微妙な射撃miiってキャラはどうすれば良いんですか……?なんなら上投げ抜けは最後まで残したまま……………
ピットの強化はマジで良かった
下強も空上も各種スマッシュもピットに足りないものが手に入った感じで⭕️
ナーフ調整よりアッパー調整の方がミスった時に環境が壊れるリスクが高いだろうから、調整班は本当に大変だっただろうな……
forからSPになって新しい調整班が加わったのがよかったのかな
ファルコのポーズが上強なの本当に分かりやすい
ベヨネッタが大会で活躍してないの悲しいなあ
リヒターという強化されても意味無いレベルの強化を受けた上に見放された悲しい漢
強いキャラもちろんいるけど80キャラいてそれぞれに使い手が一定数いるのがすげえよな。バランス調整神だわ
キンゥクゥーウは?
6:14
確かにリンクの下強は発売初期こそコンボに使えそう・・・と思われてすぐに使わなくていいって扱いだったし
弱も8Fと範囲広いとはいえライダーキック判定最強の空N(7F)があったため
ジャンプのフレームすら惜しいときにヤケクソで使うものって認識だったからなあ