【視聴数 111199】
【チャンネル名 Raitoのスマブラ生活】
【タグ 新キャラ,参戦,海外の反応,キャラランキング,ザクレイ】
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格ゲーの調整は難しいけど、良くやったよねー。
カズヤはガオガエンの上位互換感あったりするしバランス関してはなんとも言えないけど大体いい感じではある。ただオフの話だからオンをやる自分的にはホムヒカズヤサムスネスディーブあたりは弱体化きてほしかったーーー
今回の動画内容とは関係ないんですけど、今後スマブラ新作が出ても全キャラが集うことはもう無いんですよね…。最終調整が入った今、楽しみ尽くさないと損ですよね。
4:05 ❌大会リザルトに乗っていファイターが強化を受けている
⭕️大会リザルトに乗っていないファイターが強化を受けている
全キャラが強いを売りにしてるゲーム(何とは言わない)で自分の使用キャラが環境的にオワコン化して、スマブラに戻ってきたら良調整過ぎてびっくりした記憶がある。
オモンナーベ…
どこまで求めるかによるけど、
もっと調整できたよなー、、
素晴らしい考察で感服しました。ニンテンドーは新規タイトルで格ゲーを出してもよいのでは?
全体的に良調整なんだろうな〜という空気は感じつつもガチ初心者の自分はホムヒカアレルギーを治せずにいます…上手くなればホムヒカも大したことないなって思えるようになるのかな😢
カービィの横Bは変わんなかった…w
raitoさんが言ってる事全部正解。まじでスマブラSPは神ゲー。ちなみにリトルマックは強いです🤪
ファルコの横Bって差し込み技ではない気もする、、
そもそもが愉快なパーティゲームというのは置いといて、完全な主観、自分の感想
好き
・スマブラspというゲーム
・ピクオリの上スマ、ピチュー、パルテナの空前、ゼロサムの空N、ワリオのナーフ
・それぞれのキャラに強みを持たせる調整、強いキャラがたくさんの良いゲームになった
嫌い
・上位勢の意見その通りのソニックの強化
・一部オンラインに優しくない調整
・すっぽ抜け修正されたキャラとされなかったキャラがいる
・即死コンボ持ちがお咎めなし
・非DLCの立ち回りキャラ、活躍したキャラをナーフしすぎ、今のスマブラを見てるとコイツらも最強格にいて良かっただろと思う。個人的に以前のスマブラの方が見てて面白かった部分がある。(好きの項目に書いたキャラ、技のナーフは妥当だと思っている、ゼロサムはなんか絶妙な別の強みを与えても良かった)
・立ち回りキャラは弱くする癖にパックマンロボは許されて、そんなに優秀な機動力で近距離を圧倒するキャラが悪いのかと思う
個人的にはカムイの調整がかなり良かったと思いますね。
火力は高いけどとにかくバ難で復帰阻止もされたらゲームセット確実でしたけど、上Bの上昇距離を上げて復帰力の底上げをしたり、横スマの先端範囲と威力を上げて、空上と空後の吹っ飛ばしも上げて、空前のダメージも上げてさらに火力を伸ばしてとすごいいいキャラになったと思いますね。
コンセプトは決まってたけど実現させるパワーがなかったという問題が三年かけて解決されたのホンマに嬉しい
ただの被害者アイク君…
遠距離攻撃でシールド削られすぎるとちょっとキツイ
Forなんて初期と最終ではほぼ別キャラになってるのも多かったね
上級者がオフラインで1on1でやる分には良いバランスなんだろうね
個人的にはもうちょっとベヨネッタ強くしてほしかった。前作最強格のキャラが今作トップレベルでバ難だからもっとバースト技を増やしたり強くするか、横強がマジで使い道ないから役目をつけてほしかった。
キャラ調整じゃないけど、スマブラで一番ワクワクしたアプデは小戦場追加とオンライン遅延減少だったかもしれん
原作崩壊してるどころかここまで再現してるのかってキャラの方が多いから凄い