【視聴数 172365】
【チャンネル名 Zackray / ザクレイ】
【タグ GameWith,ゲームウィズ,ゲーム,ゲーム実況,実況プレイ,スマブラSP,大乱闘スマッシュブラザーズ_SPECIAL,Switch,スイッチ,解説,ガチ勢,攻略,キャラランキング,Zackray,ザクレイ,SSBU,VIP,コンボ,最強】
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【視聴数 172365】
【チャンネル名 Zackray / ザクレイ】
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カービィ下強でテリーの弱避けれんのおもろい
ガノンおじさんが使用率高くてキャラランクが低いのは戦う度に弱さが露呈するからという悲しいことに気付かされてしまった
反射神経って心理学なん?!
脳科学とかそっち系やと思ってたけど
操作難度はキャラランクに入れるべき派
相手が強ければ強いほどゲームスピードが増して操作精度が求められるから
肝心のタイミングで反転空後や反転上スマじゃないと飛ばなかったり当たらなかったりするのは流石にマイナスポイント
アプデはお手軽最強キャラ(某パルテナなど)はナーフしていいと思うが難しくて強いキャラ(シュルク、ピーチ、ゼロサム)などはそんな弱体化しなくて良かったと思う。まぁ、たしかに理不尽な所は修正はすべきだけど、難しくて強くないのはまぁ、あれよね。だから俺が言いたいのは
ロゼ、メタ、アイクラ 強化はよ
簡単なのに使用率低いキャラがいたらそいつ不憫だな…単純に人気がないってことに…
ザクレイMiiファイター見たい😆
このキャラ難しいんだよ、って言われても実際強い動きしてくるんだったらそいつは強いで間違いない訳だしね
まあその結果というかなんというか、往々にして語られるキャラランクには使い手補正が入ってしまうのだけども
ザクレイカービィではないけど見るとあの伝説の4秒試合が蘇る…!
2:51無名さんに負けてたような……
難しいは負けの理由にはなるけど、勝ちの理由にはならないもんね。逆に簡単は勝ちの理由になるけど負けの理由にはならん。
毎回思うけど話してる内容とか雰囲気がめっちゃ大人びてるよなぁ
キャラランクって「ひとつの基準を設けてそれで一元的にキャラを評価する」ものなので、
その基準が「何百時間も練習した後プロアマ混じった数百人規模のトーナメントで上位に行けるか(オフ大会で実績が欲しい)」と
「いろんな人と2先をやってどれだけ多くの人に勝ち越せるか(スマメイトでレートを上げたい)」と
「楽にオンラインの戦闘力を上げられるか(VIPに入りたい)」とではそれぞれ全然違ってくるだろうなあと思う
いわゆる「安定しないキャラ」「明確に不利なキャラがいるキャラ」の評価が特に顕著で、無敗連勝が前提のオフトーナメントだと評価下がるけど(いわゆる単キャラはきついってやつ)、多少負けても勝ち越せば良いっていうスマメイトだと評価が上がるなあと思う
ザクさんリュカ使ったっけか?
タミスマでアイマンマンチャレンジやりましょう!
見える見えないはある程度の経験からの予測が関係してると思う
まぁ、キャラランクで
「簡単で使いやすい」は良いけど
「難しくて使いにくい」は違う
って事かな
ダックハントとMiiの動画あったっけ
超高度な人工知能かMkLeoのクローン作って全キャラ全組み合わせで各1万回対戦させないとランク表作れないのではないかと思います。
むらびとある?