【視聴数 152294】
【チャンネル名 こぼっち / スプラトゥーン解説】
【タグ スプラトゥーン,スプラトゥーン2,スプラ,スプラ2,スプラトゥーン3,ゲーム,ニンテンドー,Switch】
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個人的にA帯が1番沼だと思ってる
B帯は最初のうち強いやつが多すぎて絶望したなぁ…
19〜21の沼は抜けたは良いものの
21〜23でまた沼る
X〜帯以下は弱いみたいなこと言って人多くね?w
普通にS+にも強い人いっぱいいそう
噛みまみた!(´>ω∂`)☆
全部自分に当てはまってて同感やわまだs➕8だけどここまで一緒や
A滞からS滞に上がってすぐSプラに行けたのはおかしいのか…(毎回キルトップ)
今のC帯がクソ強いのをご存じで?
俺の場合はS+4行ったらあっさりx帯行けた
自分は1度4行ってからほぼ全勝で行けたから沼って感じないですよ
僕はスプラ始めた時からx帯の子とやっていたのでウデマエはヌルッとx帯まで行きました笑
僕個人的感想はa帯、s帯は変わらん。s+帯も数字じゃ変わらん。ただs+9だけはちょっと他と差を感じたね。※やってみての感想です。結局自分がキル取れれば勝てるからね。
X帯は計測ミスった後に使いやすい武器持てばいつでも擬似スマーフ出来るからBまで行かないぞ
A帯あるある
自分 ちょっ!アサリはやく持ってきて!
味方 スペシャル~
自分 敵少ないから一気に畳み掛けるよー
味方 煽り煽り
自分 塗り武器のローラー君エリア塗ってー(他の人は塗り武器じゃない)
ローラー キルキルキルキル
自分 ソイチューバーで勝てる!
味方 煽り~
敵 煽り~
味方 潜伏中にカモンカモンカモン
自分 いや周り敵だらけだぞ
味方 よっしゃいくぞー ビューン
自分以外全滅
25〜からはマジで武器ゲーなんよな
22以下は〜とかよく言われるけど実際そういうラインってほぼ無いです。パワーに応じて順当に強くなります。
自分の最高パワーのちょい下くらいを馬鹿にするプレイヤーたくさん見てきたのでそれだと思います。22がよく言われるのは最高23くらいが多いからです。
S+0~2とS+8~が沼ってのは本当にそう思う。特にs+0~2が一番キツかった。1ヶ月にも満たない間だったけど酷い時はA+まで落ちたことが精神的に辛かった……
スプラ2は結構Xにかなり行きやすくなってて初心者ユーザーにも配慮されてるから、ぜひ頑張ってほしい
味方批判ばっかりしてる人はほんと上手くならない。
例えどれだけ味方が悪かったとしても自分が弱かったから負けたんだ、あそこミスったなぁとか思ってプレイしてます
Xになってから諸事情あってサブ垢でプレイした俺の個人的な感覚だと、C-〜A+まではシンプルに弱い。あんまり差がない。多分、C-からするとA+って強いんだろうけど、立ち回り、フィジカル共に弱い。
SはS+よりルール関与に対して積極的である印章を受ける。これは意外だった。ただフィジカルがなさすぎる。あと、ルール関与しすぎて、肝心のキルが取れてないことが多い。例えばローラーでヤグラに乗ってたりね。それが悪いとは言わないけど、明らかに自分がキル取らなきゃいけない編成でもヤグラ乗ってたりする。臨機応変性がない。S+はルール関与しない人がSより少し多い。多分、いろんな戦いを経験する中で、キルをしなきゃいけないっていう意識が強くなったんだろうね。前線に出て行ってキルしてカモン連打してる人とかよく居る。フィジカル面はX帯でも通用する人も多い。ただ、周りが見れてないのと、後のことを考えられてない。目の前にいる敵を倒すのはとっても上手だけど、ホコを進めるためにはどの場所を確保しなきゃいけないかとか、どの敵を優先的に潰さなきゃいけないかを考えてない。だから、カモン連打マンとかが生まれるんだろうね。1人で敵リス前まで行って無双してる気になってカモン連打してるけど、それをくぐり抜けてきた敵がヤグラに攻撃できていたら、それはルール関与の面からして最悪な立ち回りということになる。味方負担だからね。いくらキルを取っても、キルすべきところでしてなかったら意味がない。あと、S±に多いのが、リッターやハイドラなどの後衛が必ずヤグラに乗り、ホコを持たねばならないっていう先入観を持ってる人。執拗にカモン連打してルール関与を促すけど、それぞれのメンバーに役割があって、ルール関与できるタイミングとできないタイミングがあることを分かっていない。だから、Xにはなれない。
Xの底辺(XP1900〜2200)は、大体S+と一緒。だけど、スペシャルの使い方が上手い。あと、ちゃんと環境武器を使ってるから、シンプルに強い。S+をフィジカル面で強くしたのがX底辺って感じかな。ただ、S+とX底辺を試合させたらそんなに変わらないと思う。
で、X中位(XP2300〜2500)あたりは立ち回り、フィジカル共にかなり安定してくる。試合運びが予想しやすい。変なことする人とかがいないからね。S+までによく見られるのが、博打を打つ人。意味不明な潜伏を決めて敵を倒すから、確かにキルは取れるしその結果勝ちに繋がることもあるけど、それがうまくいかなかったらボロ負けするっていう一か八かの動きをする人が大半。それが、X中位ではほとんど見られなくなる。安定的な勝利を目指さないと、XPが上がっていかないからだろうね。博打で勝っても、それは一時の安らぎでしかなくて、それを続けても何の意味もないことが分かっているんだろう。もしかしたら、ここがS+までとXの本当の違いかもしれない。
この先は自分が経験したことないからよく分からない。XP2600〜は猛者の集まり。立ち回り、フィジカル共にかなり優れているとしか言えない。ただ、プレイ動画を見ていて思うのは、立ち回り面では多少の変化はあるものの、X中位とそこまで大きくは変わらない。ただ、視野の広さだったり、単純なエイム、キャラコンなど、それぞれのステータスが段違いに高い。X中位も持っている安定性に、上位特有の爆発力を足したのがX上位ってイメージ。
まあでもC帯の中には★70も見たことあるけどね笑笑