【視聴数 78304】
【チャンネル名 ちゃいころ【スプラトゥーン】】
【タグ スプラトゥーン,スプラトゥーン2,スプラ,スプラ2,switch,スイッチ,ゲーム,アップデート,アプデ,ランキング,歴史,ジェットパック,ダイナモローラー,ハイパープレッサー,シューター,ローラー,マニューバー,チャージャー,ブラスター,コツ,サーモンラン,フデ,スピナー,スロッシャー,シェルター,スプラトゥーン3】
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【視聴数 78304】
【チャンネル名 ちゃいころ【スプラトゥーン】】
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ソイチューバーって射程短いしチャージやたら長いしキープとの相性が最悪なのよね
その一方で妙にノンチャージが強くてパシュパシュの塗り性能がやたら高かったりする
このことからキープどころか半チャージすら一切使わずにリールガン感覚で常に連射、トーピードとマルミサを活用して塗りとサポートに徹するわかばと同じ運用が一番強い
そういう立ち回りを覚えたら意外とかなり初心者向けだったりする
ジムは普通に使えたけど2でxの奴とやった時にボコられてあんま使えんくなったw(そん時相手ボトルw)
先生い(ちゃいころ)クーゲル僕めっちゃ使えます
普通にロンブラの方が見るんだが…
トライストリンガーの縦撃ちと横撃ちの使い分けは、曲射をするか確1を狙うかで使い分けます。横撃ちは曲射に使います。なぜならイカ状態では横に広い当たり判定(壁裏の敵は大体はイカ状態なので)があるので、壁裏で確1が取りやすいからです。逆に縦撃ちは確1(直接敵を狙う)に使います。これは人状態の当たり判定が縦に長いからです。これ意識するだけで、曲射などで確1が結構狙えます。最後に、トライストリンガーは確1を取る必要はあんまりないですが、確1もとれないトライストリンガーは弱いです。
クゲとバレルハイドラノーチは好きだけどスプスピがどうにも使えない…あれ射出時間短すぎてもはやスピナーじゃないだろ
ソイチューバーくんはバンカラマッチで使われないのはもちろんのこと、サモランでも可哀想な扱いされてますね
サモランでチャージキープとかいらん(笑)
ダイナモも個人的にはロングと同等、それ以上に難しいと思います。
メインでしかキルが取れない。
スプリンクラーはインク消費がデカすぎる。
横振りの1確範囲はスシとほぼ同じ。(他にも負けてる短射程格のブキがある)
なんならロング、エクスの絶好の的。
縦振り曲射を使いこなさないとキルは難しい。
私が下手なだけなんでしょうけど思いのほか倒しやすいので玄人ブキだと思います。(曲射使えれば他のブキとは別の意味のキル性能手に入るので)
やっぱリッターはこれらよりは断然扱いやすくて理論値最強だから最強(?)なんだよ
僕はスティック勢なので、ボトルのエイムがぶれない!やったね!!(?)
ソイチュはトーピードころころとパシュパシュ1発で確定が取れるから実質近距離最強!…(だと信じよう)
たしか現実でバーストの銃が出来たのはサブマシンガンとかの反動に人間が耐えられなかったからってYouTubeで誰かが言ってたきがする
竹は意外とそうでもない…?(使えるとは言ってない)
ボトルはコントローラーのリコイルを制御しなきゃね(?)
エクスはステージによってはリッターより強いイメージ
H3は本当に難しい。あれで無双し続けれる人は人間やめてる←褒めてる
私のメインはリッター、クーゲルでたまに使うシューターはボトルなので癖強ばかり(個人的に使いやすいと思って使ってる)