【視聴数 113272】
【チャンネル名 リオラ学校-スプラトゥーン-】
【タグ リオラ,コーチング,スプラトゥーン2,解説】
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毎度のことながらめっちゃ為になります!いつも良い動画をありがとうございます!!!
ケルデコの解説が見てみたいです。射程がながい前衛でシールドスフィアなので敵のヘイトを集める動きが強いと思っているのですが、その辺どうでしょうか?
この動画のっ投稿主はもう少し敵のインクに敏感になるべきかな(^-^)
めちゃくちゃ気持ちわかる笑笑
最初のエリア取る前に右出れないのとか、凄くあるある笑
前出ていいか分かってないから引いちゃう。行動の理由が無い、何となくで頭使わずにプレーしてると何時間も無駄に過ごす事になるんだよね…
絵がへたすぎる
この人ジャイロ感度高くてスティック感度低い感じなんかな?
めっちゃ視点グラグラしてるし視点移動も遅いからジャイロ低くしてスティック高くした方がいいと思う
確実にスティック感度変えたほうがいい
もともと視野広くないけどカメラ移動が遅すぎてそれに拍車をかけてる
なんとなく行動すること自体がダメなのではなく勝てる立ち回りを”なんとなく”の中にいかに組み込めるかが大事だと思う。
立ち回りが上手い人だって一々考えてから立ち回ってるわけではなくて、ある程度こういうことが起きたらこう動くと頭にインプットしてある。
ミサイル吐くタイミングが良くない場面が幾つかあると思いました。後ミサイル即吐きの意識は良いのだけれど、少し様子見るなり角度調整なり下がるなりして囲える人数増やしたいかな。ミサイルで逃げる相手をキルする意識があるともっといいかも。潜伏も悪くないのだけれどキルに繋がってないので、折角射程と生存力があるからヘイト高めて敵を有利位置に行かせない動きを取り入れてもいいのかな。それと潜伏中にマップ見てインクの動きを見れば無駄な潜伏時間を減らせる筈。対面技術は高いけど…味方と相手の動きにもっと興味持てばすぐに上がれそう。
僕も、Sなんで凄い為になりました。
今回コーチングしていただいたものです! ためになる解説ありがとうございました!
段の下の敵とか見返したら見えてるのに実際見えてないことが多かったりして、あまり頭使えてないんだなあ……と思ったので次からもう少し落ち着いて考えながらやってみます!
次回からの動画も楽しみにしています!
え、やなぎゆうやってあの柳?
今のところ、一つ一つの行動が負け筋だけど、きっとこれから改善できるよ
キャンシェルの解説してほしいです!
ヤグラ アサリ ホコ エリア どれもどのぐらいどんな方法でルール関与するべきか知りたいです。
敵のチャージャー射程外にいるとき近接対策で死角にセンサーはるようにするほうが勝てやすそう(アサリだけS)
まじでどうでも良いけど
0:14 の人のギアすげ〜
とうやってゲットしたんだろ
初動の敵を挟めるのにエリア塗りたくて下がってしまうの自分もやっている。どっちが勝利に近づくか考えずにしている何となくの行動減らしたいと思いました。
このゲーム正直味方の運要素もあるから何も言えない
S帯でジャンキャン使えるのはスゴい練習したんだな!と思うけど、ジャンプの癖つきすぎてない?
インクから出るたびに小ジャンするから動きが無駄に跳ねてる感じ
当たり前のようにハイドラ無印が居て草
コーチングの基本は「対話」と「継続」