【視聴数 107311】
【チャンネル名 スプラゆっくり解説TV】
【タグ スプライカTV【ゆっくり解説】,かなでのスプラ解説ちゃんねる,SPLABO!,R-GAMES 2.0,ロナのゆっくりスプラトゥーン!,ゆっくりスプラ解説チャンネル,スプラのKわた,ぴの|ゆっくりスプラch,スプラゆっくり攻略TV,すぷらぼ / スプラトゥーン研究所,スプラゆっくり情報局,リオラch-スプラ解説-,ちょこぺろ】
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スプラ1が良すぎた
防御力アップギアの復活が良さそう。
モンガラはローラーに人権がないのが 嫌い
仮に長距離消しても長距離の次に射程が長い武器にヘイトが溜まりそうではある
え?タチウオ モンガラゴミステじゃなくね?むしろ神ステやろ
タチウオは、敵が見やすくて殺りやすくね?
ゴミステは、ザトウとかホテル
Bバス 美術館やろ
ペナップを煽りって草
精神的なダメって行ったらキモイカーボンとかエイムのいらないヒッセン クラブラあとは、編成事故やろ
ソイチューは、半チャで殺れるから強いで
メイン効率upのギアいらないから攻撃力アップのギア復活して欲しい
理由リッターが半チャで抜けなくて困る
メイン性能は残っててもいいけどせめて効果を統一してほしいな
①3はボールドマーカーが最強の環境くらいでちょうどいい説を推したい
2のような射程トゥーンにはならないでほしいし、今みたいな.52トゥーンにもならないでほしい
②武器調整をまともにやってくれといいたい
2はまともな環境になったのって相当後半だった気がするし、新ブキが追加されるたびにぶっこわれてて、その後の雑調整で別のブキが被害を受けるみたいなのが多すぎる
ニンテンドーはスプラをレベルの高いシューティングゲームにしたいみたいだけど、マジで望んでない。別のゲームでやってくれ
③特定のギアに関してはギアパワーに比例する効果量を逆にしてほしい+ギアパワーの影響をもう少し強めに出してほしい
これはめちゃくちゃ賛否両論あると思うけど、ギアパワーを積めば積むほど効果量が減っていく仕組みは遊びの幅を狭めてると思う
スペ減は0.1で…爆風軽減も…ってどの人もおんなじようなギアばっかでおもんない
ギアパワーは積んだら積んだだけその分効果がドンドン上乗せされた方が、おれはパーティーゲームとしてめちゃくちゃ面白いと思うし、ギアに多様性が生まれると思う。同じ武器でも、長所を伸ばすのか、短所を補うのか、相手の裏をかくギアにするのか。ギアパワーの上昇の仕方を変えるだけで選択肢は大きく広がる気がする。
たとえばわかばシューターのメイン性能なんかは、どんなに積んでも塗りが20%しか強くならないって正直おもんない。もっと自分がやりたいことに特化した装備を組めるようになってほしいし、目に見える変化があってほしい。今のままでもわからないほどしか変化してないとは思ってないけど、少なくともおれは物足りないなと感じるギアがいくつかある
もちろん全てのギアをこういう風にする必要はないと思う。メイン性能がブキごとに違うのと同じように、ギアごとに効果量の幅を変えることはできるはず
④塗りがもっと大事であるゲームであってほしい
2はあまりにもキルゲーになってると思う
デスがとにかく重くて、戦ってる時の気持ちよさと負けた時のストレスを天秤にかけると負けた時のストレスが大きく上回る
塗りで貢献できなきゃ、スプラである意味がない
スプラ2の解説動画で、いつまでも塗り塗りしてて勝てるわけないですよね?みたいな動画が出ること自体おかしい。
塗ってれば勝てるゲームくらいのバランスでいい
塗りが強くなればそれだけキルの重要性も増すんだから、他のゲームでやってるようなキル至上主義みたいなバランスにはしないでほしい
デスを重くするんじゃなくてキルが重要になるバランスにできないものか。スプラ運営にこの違いはわかるのか…
⑤負けても楽しいゲームを実現してほしい
仮に負けても自分のやりたい動きができていたら、楽しく感じるユーザーは多いはず
2にはそれがなかった。挙動すらも1の時より若干の動きにくさを感じたし、相手インクを踏んだときの影響もかなり大きくなっててストレスが凄くて、安全靴0.2をつけざるを得ないみたいに遊びの幅を狭めてた。とにかく融通の効かないゲームになっちゃった印象がある
ゲームを難しくするのは構わないけれども、ストレスを増やすような改悪はしないでほしい
具体的には相手インクを踏んだ時の影響を増やすんじゃなくて、自インクを踏んでる時の影響を高めればいいだけなのに、何故ユーザーのストレスを溜めるような方向の調整しかできないのか。
この声が届くことを祈ってます
それよりも、広場でオンラインで2人以上が一緒に散歩できるようになりたい
この動画で出た改善点全部直したら「2より面白くなくなった」とか「もっと派手な効果ほしい」とか言われそう
開発者はユーザーの不満解消とそれを補う面白いアップデートの両方を3でやんなくちゃいけないから大変だよな
1が完成系だと思ってるから1主体で3を作って欲しい感ある
風呂はラッキーキルなんて稀だしちゃんと偏差を考えながら使わないとダメだから本当に玄人向け武器だと思う。生半可な気持ちで使うとガチで弱い。
長射程は使いにくさってゆー点で、
短射程とバランスとれてると思うけどな。
X帯に行っても短射程ブキ使ってる人めちゃくちゃいるから、優遇されてないっているのはちょっと違う気がする、、。
立ち回りでカバーできる部分も多いし、
キルとることだけが勝ちにつながるわけじゃないしね。
ペナアップに関しては、
イカ忍とかステジャンとか
短射程に有利なギアもあるし、
不公平な感じはしないけどなあ
ストレスうんぬんもスプラやっててストレス感じるところなんていくらでもあるだろうし、その中の一つに過ぎないから、べつにあってもいい気がする。
煽りはマナー的な問題だから、
比較するのはおかしい。
ペナアップだって元々、ストレスを与えることが目的のギアじゃないんだし
一番言いたいのは、ゲーム内で細かくキーコンいじらせてほしい
個人的には2丁拳銃のインク効率をおとしてほしい。あと俊足ギアなしでスーパージャンプやジェットパック後、直前の回避行動できないようにしてほしい。
スプラ2はメイン性能が出てきて壊れたよね
タチウオは見た目が好きだぁー!!(突然の告白)
個人的にトーピードは消すべきだと思う。
ダイナモとかエクスプロッシャーみたいな1回の攻撃に時間がかかる武器からしたら防ぎようがなくなってしまって動けなくなっちゃうと思う。
ステージ選べるようにして欲しいって思うまじ
正直もう3は期待してないから希望はない
1のアプデと人口の復活だけを望む