【視聴数 86288】
【チャンネル名 こーじ】
【タグ 物理エンジン,検証,実験,サイコロ】
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【視聴数 86288】
【チャンネル名 こーじ】
【タグ 物理エンジン,検証,実験,サイコロ】
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たべた!
いちこめ!
俺暇すぎやん
Tick単位で区切らずに精度を固定して毎フレーム計算が終わるのを待つ動作にしたら多分同じ結果になるんじゃないかなぁと予想🤔
いわゆる「ラプラスの悪魔」と呼ばれるやつに通ずるやつですかねぇ
すごく良い検証だと思いました。
確かに投げ方を完璧に再現しても地球自体が自転も公転もしてるから条件をそろえるのは無理だろな…
あの人の辛いと、あの人の辛いは同じようで違うんだな。
僕の好きと、君の好きが違うのと、、、、同じなんだな。
神が振るサイコロってこういうサイコロなんだろうな。
これは房州さん
サイコロが1つに集約されていくの好き
やっぱ条件が完全に同じなら出る目は完全に同じになりますね。
同じにならなかったということは、条件が揃ってなかったという結果に
「惑星逆行」を解説してほしいです
とある漫画で「惑星逆行」を知ってすごくイメージしづらかったので
物理エンジンの世界でも量子力学適用されてる説
当たり前っぽいことを実際にやってみるのは大事
今回の場合だとシーン上に存在するオブジェクトの数も計算に影響してきますね>< 既に投げられたサイコロが多くなってくると処理も重くなり影響も出たり Instagram:https://www.instagram.com/physicskj/ Twitter:https://twitter.com/PhysicsKJ
物理エンジン上でダイス振るなら角度とかをどの数値にすれば覚えておけばイカサマし放題じゃん
d100でも確定で1を出すことできるのかな
練習次第では目を操れる、、、、ってこと!?
綺麗に一つに収まっていくのきもちええ
計算誤差が蓄積されて、別の計算結果が出るんですね
視覚的にわかりやすく、大変面白いです
ZUNさんの描いたものに
幸運のメカニズム
てのがあってそれを思い出した