【視聴数 86288】
【チャンネル名 こーじ】
【タグ 物理エンジン,検証,実験,サイコロ】
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【視聴数 86288】
【チャンネル名 こーじ】
【タグ 物理エンジン,検証,実験,サイコロ】
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これ気になってた。質問してくれた人もやってくれたこーじさんもナイス!
逆に0.000001度ぐらい変えて投げた時どれくらい結果変わるのか気になる
これはつまり、シミュレータと現実を比較すると処理するパラメータ数に違いがあるということか?
もしかしたらシステムの処理能力が向上すれば完璧完全に現実を再現することができるようになればあるいは…?
計算誤差が量子効果のような役割をしてバラつきができてて興味深い!!
イカサマは割と実現可能な事が分かった
神はサイコロを振らない
演算の正確性と処理上で生まれるランダム性みたいなものを同時に見られて新鮮だった👏
これは物理エンジンの代表的な動画の一つとなって欲しい❗
またコメント、うざくてごめん😢💨💨
反発係数(作用反作用)によっても同じ目になって欲しいのはわかる❗
2:30 計算回数が限られているってのが、もし現実世界にも当てはまるなら現実でも全て等しくしてもランダム性があるってことになるよな。これってすごいことですね
神はサイコロを振らないかもだけど現実では世界や観測者が振り演算ではフレームレートや演算限界が振ってしまうのか
坊や哲は何回でもおなじ目をだせるでw
現実には空気や地面などサイコロが環境を変化させるから同じ環境は作れない
じゃあ…富岳…使おっか
バタフライ効果と言うものを知ってからずっと気になってたやつ!!!
長年の悩みがやっと解決しましたw
カジノいってきm
多世界解釈で草
人間の手とそこにある障害物は最高のランダムシードと言う事か
512bitの浮動小数とか使えば結構誤差減りそう。(物理エンジンから自作しなきゃいけないかもしれないけど)
え、それ物理エンジンの制度が悪いだけで投げる条件同じだったら絶対同じ目にならない?
あ、『理論的に』使っていいならやっぱそうですよねw