【視聴数 86288】
【チャンネル名 こーじ】
【タグ 物理エンジン,検証,実験,サイコロ】
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unity-deterministic-physics というのがあるので、それなら出来ると思いますよ。(さらにスマホとパソコンでも同条件なら同じ結果)
リスキーダイスの検証もして下さい
これどこでランダム性が発生するんでしょうかね。
浮動小数点演算の誤差があるのはわかりますが、それにランダム性があるとは思えず。
演算の誤差にランダム性があるなら、ソフトウェア乱数発生器としてすげぇ有用な気がするし・・・。
スパコン富岳でこれやったら……?
そもそも現実世界では、不確定性原理が働くから、同じ目はでないと思うけど
「計算回数が限られているため」というのは、つまり、計算が省かれたり、省かれなかったりするから、ずれる、ということなのかな。
ラプラスの悪魔
こういう現実世界ではできない実験できるの好き
2年前!?
超おもしろかったです
神はサイコロを振らないという言葉があるが
神のサイコロは計算誤差を生まない完璧な精度の結果になるのかもしれない
1:03 ソリティアクリアしてんじゃねえよwww
初期値鋭敏性のお話ですね
2の2の天和ですな
AIにドリフトさせてみてほしい
うわぁ 誤差の伝播が視覚化されてて面白いなぁ
それぞれの測定誤差と器差を評価して、各要素の偏微分を二乗して足してルート取りたくなっちゃうなぁ…..
…..。
昔は麻雀とかで、イカサマ師がサイコロの目を常に同じ投げ方で同じ目を出す技術あったらしいね
じゃあ、前に友達とサイコロ使うゲームで対戦時たとき、何回も大きな目を出して来てたのは、ある程度投げ方が毎回同じ力加減で振ってたって事か…。(何か6ばっか出てた)