【視聴数 45905】
【チャンネル名 冬の夏目】
【タグ スプラトゥーン2,ゆっくり実況,冬の夏目,スプラ】
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【視聴数 45905】
【チャンネル名 冬の夏目】
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あと、いつもお疲れ様です!
52ガロンベッチュー使ってみてください!強いですよ!
スプラマニューバーコラボも強いですよ!
使ってみてください!
スプラプレイしたことないんだけど始めるなら今ですか?
弾幕と言えば、ハイドラントカスタム!
弾幕最強
バレルスピナー持つならあんまり前線に出ちゃダメですよ。
貯める時間がある分かすり傷すら負わせられず、シューターに惨殺されます。
常に味方が戦いやすいように後ろから撃った方がいいです。
弾幕張りたいなら、クラッシュブラスターかプロモデラーは短時間で広い範囲に撃てて、前線で戦えますよ。
ダイナモローラーで脳死で気持ち良くなる動画はよ
ケルビン525がオススメです!!
ヒーローモード100%クリアしてください
ちなみにダイナモが最強武器
マルチミサイルは打たれたときに下につくマーカーにあるミサイルの本数がついている所から打たれた方向が分かるのとミサイルが来るまでの時間で相手との距離と方角が分かります。なのでこちらがマルチミサイルを撃つと相手も同じような状況になります。またミサイルを撃つときに相手を入れる円はスペ増のギアを付けることで円を大きくすることができます。ランクが低いなら無難にNZAP85所謂黒ザップと言われる武器がオススメです(個人的に言うと持ち武器なのでキャンピングシェルターカーモを布教します)スプラ甲子園で優勝したチームでも使われていてスペシャルがインクアーマーで貯めて使うだけでも味方の補助になり、塗りもできて弾もジャンプ撃ちをしなければあまりブレないでなおかつサブにヤグラにくっ付けて使うなど汎用性が高く多用する固形ボムの一種のキューバンボムがあります。この動画でも使われていたスプラマニューバーや紹介させて頂いている黒ザップなどの射程が短い武器では基本的に(人にもよりますが)スティック、ジャイロ両方高感度の人が多いです(両方とも5にしてる人も結構います)スティックの方がやり易いことはやり易いのですが上手くなりたいのであれば確実にジャイロの方が後々便利になってきますスプラのジャイロは他のゲームと違う為慣れるまで時間がかかりますが様々な人からスプラのジャイロは高性能と言われていますし、上位勢の方々はほとんどジャイロを使っていますのでジャイロの方がオススメです試しにヒーローモードをジャイロでクリアなどが良いと思います試し打ち場もあるのでそこで自分に合った感度を探してみるのもありだと思いますシューター系でaimを合わせるのが難しいようであればスプラローラー無印など試してみて欲しいですホクサイやパブロもいいですが両方とも無印やベッチューやネオなどのサブスペが違うものによって立ち回りやギアが大幅に変わるのでギアや立ち回りなどに対する理解ができてきてから使うことをお勧めします動画を見る限りかなりエイムが合ってきてるようなので特殊な戦法が強い武器などは使わずに素直な黒ザップやシャープマーカーネオ、スプラローラー無印などをまずは使ってみてはいかがでしょうかスペシャルですがジェットパックは初めのうちは使うことをおすすめはしません。特殊な戦法とはこの動画で出て来た武器で言いますとあの爆発する球がスペシャルのスパイガジェットを使った、メイン、サブインク減少とスパ短を付けキルやダメージはボムに任せてヤグラにひたすら乗り危なくなったらイカスフィアやスーパージャンプなどで逃げると言うものです私がオススメした武器、または大体の武器ではコンセプトを持たせてその武器を使うので無ければギアはメインインクとイカ速をメインにつけてるといいと思います(オシャレメインでつけるのもアリです)またギアは3.9表記が一般的でメインギアという1.0の単位で表すデフォルトでついてる大きいギアがありますそして0.1の単位で表すサブギアという自由につけられる小さなギアがあります。そして0.1つけるだけでかなりの効果を発揮する付けてるだけで儲け物的なギアを紹介します相手インク軽減ギア(安全靴)スペシャル減少量ダウン(スペ減)スーパージャンプ時間短縮(スパ短)爆風ダメージ軽減改(爆減)はどの武器でも大体つけた方がいいです。
※この後は私の好きな傘系統(持ち武器)の話になります
スパイガジェットが例のように傘系統は全て戦い方や立ち回りが特殊で真反対になるものもあり基本形が同じでもサブスペに違いがあれば戦い方が大幅に変わります。私の持ち武器であるキャンピングシェルターカーモもその一つです私は傘系統の一つであるキャンピングシェルターのサブスペ違いでブキチセレクションのキャンピングシェルターカーモを使っています。基本的にキャンプと略されるキャンピングシェルター系統ですが立ち回りとしてはタンクとしてヘイトを稼ぐ役割がメインになりますまた、傘が大きく硬くサプスペがトラップ、ハンコと非常にあっているのでホコ持ちのルートやエリア内、相手の通りそうな場所にトラップを置くなどしながら相手陣地に入り相手が向かって来たら傘やトラップを使い相手を翻弄しながら時間を稼ぎつつメインやハンコで倒したりします因みにエイムが無いとガチで死にます一回一回の行動がかなり遅くなるので判断が重要になりますし相手の長射程にちょっかいをかけたりして抑えるのも役割の一つなのでかなりこなすことが多く臨機応変に対応しなければいけないのでかなり大変ですができるようになって来るととある人の例えのように言うと雨クチート構築のように楽しいので最初の方はつらいですが他の人の動画や立ち回りを見て練習してみてください後キャンプの弱い点を挙げると(前に書き溜めたものなので口調が変わるのと言葉遣いが荒いです)
キャンプはパージ前だと傘の耐久半分になるわそのあとパージしたらその耐久引き継がれるわ対物積まれたら傘秒で割られるわx帯レベルにうまく無いとボムコロで爆殺されたりハンコも前全部無敵あるわけでも無いしパージした後に体当たりされたら後ろにのけぞっちゃうし奇襲に弱いしシールドに勝てないし後ろ突かれたら弱いし機動力ある武器には翻弄されるしインク効率クソ悪いし絶対表のボム裏に当たるし裏ボムで死ぬし真上ボムでも死ぬし気まぐれで投げられても死ぬし雷神ステップでインク終わるしエクスに上から打たれまくっても終わるしマルミサも機動力無いから複数撃たれたりちょっとミスると即死だしハイプレゴリゴリ貫通するし逃げれないし傘ハンコで一瞬で消えるしリフト全然動かないしボム投げまくるやつも死ぬし即割りはバブル傘貫通して死ぬしパージに突進してきても死ぬしカバーこないと死ぬし塗り任されても無理だし囲まれると死ぬし暴れ弱いしやぐらゴミだしで弱点クソ多いなどが挙げられますギアの組み方はコンセプトによって変わりますがほぼ必須なのはスペ減、スペ増、イカ速、メインインク、は無いと動きづらくて死にかけます二軍はゾンビ、カムバック、メイン性能(スペ増と逆にしてもいいかも)、対物、爆減、スパ短、ステジャン、ラスパなどですかね結構人によって意見が分かれるので自分で組んで見る際に利用してみてくださいイカ忍を入れてるひともいますがスニーキング覚えたら必要ないので最初のうちは使ってみるのもありですカムバゾンビ型やスペ増ゾンビなどの多く使われてるものから細かいギアは自分で調整といったような感じが普通になっています3では基本形は全て出ますがサブスペは2と同じように総入れ替えかもしれないで気をつけてくださいスピナーは後衛よりの戦いがメインでハイドラントカスタムという射程の暴力のスピナーが居ますバレルだとリミックスが一番オススメです52ガロンベッチューという悪夢が使えるようになったら使ってみてくださいあとは時代を担った擬似確があったりとっていう感じです頑張ってください
僕はマリリンキャプとイカセ−ラ−で東方定助ゴッコするのが好きです.ソフトアンドウェット!
自分はスプラでヴァリアブルローラーをよく使っています!
少し難しさはありますが、慣れれば結構強いのでオススメです!
スシコラで良いでしょ低ランクならのヴアブラスターとかで良いでしょ
フレンドなりたいー
スーパージャンプはきちっとかったほうがいいですよあとスピーナーはジャンプうちをおすすめします
3分6秒ぐらいで上にスプリンクラー投げたらいいよ
自分的には適当にやっても倒せるヒッセンが強いですよ
スナイパーも強いです
使って見てください!