【視聴数 62443】
【チャンネル名 ぴの|ゆっくりスプラch】
【タグ スプラトゥーン,スプラトゥーン3,ゆっくり解説,スプラ,スプラ3,Splatoon,スプラ2,スプラトゥーン2】
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シーズン制とウデマエシステムを大きく変えたこと、アプデの頻度、新ステージのクソさ、格差マッチ、通信エラー、武器やステージの少なさの多さとかやな。悪い所が目立ちすぎて良い所がほとんどない。もう運営のやる気のなさに呆れるわ…
辞めた友達の多くは、格差マッチが多くて面白くないのと、アプデ少なくてつまらんから辞めたって子が多い…
ここまでスプラを悪化させまくったイカ研はある意味天才やわ。もうイカ研解体しろ。
マジで1番の理由がテスト期間とフェスが被ること
マジこれうざい
リッターはチャージキープ消してくれ
ステージは裏どり増やして
イベントマッチは1日開催にしてくれ
サモランにタワーディフェンス系のルールを限定で出して欲しいな
エアプ
サモランの武器構成がたまーに積みゲーだったりワンパン系のチャージャーが居ないのに他武器も鮭に有効的じゃない、ワンパン系のチャージャーが無いとタツへの集中攻撃が疎かになるのでサモラン民がどんどん減る
他にもカタパ事実無限湧きとかもあるから心が折れる
日に30時間のプレイという矛盾のみを条件に存在する遊戯!
毎回シーズン毎にSとS+にするの同じでつまらない
2の方が面白かったっていうコメントあるけどマジ??2はもっと酷かったイメージある
2はまじで中毒かってくらい一日中集中して楽しめたけど、なんか3はバンカラやってて編成事故とか多すぎて萎えてくるの多い。ステージがやっぱ色んなカラクリ多くて楽しかった。
今2やったら人口いるのかな?
今のイカ研やる気ない…なくない?
最近の敵うますぎてやる気出ないのとポケモン楽しすぎる
縦長ステージが多いのもeスポーツを意識したからという話をどこかで聞いたけど、だったら編成事故とかいう運要素が大きく絡んでくるのはeスポーツとしてどうなんだと思う。野良ではやるなってことなのか…?
リスポーンシステム変更とリスキルしやすい構造が色々と問題を引き起こしたのに長期間放置されてたどころか
似た構造でリスキルしやすいステージを新たに追加してるのを見るとどうしても運営に対する不信感に繋がってしまうのがね……
縦長対面強要構造も状況が分かりやすくて初心者向きと言う意見もあるけど
長射程有利な構造故に一部の強サブスペが貰えなかった短射程が不利過ぎるという事も引き起こして
前作より環境に合わなくなったブキが増えて有利不利の格差が広がってしまった結果
それがより編成事故の多発に繋がって一方的な試合が増えてるんじゃないかって感じがする……
ガチマッチのシステムの違いも大きそうです。逆に前回のようなシステムを取り続けているサーモンランは今でも楽しんでますから。^_^
12月→くそー持ち武器(マニュコラ)追加されなかったかぁ
3月→は?メジャー武器なのにまた追加されなかったの!?
6月→いい加減にせんかいわれぇ
三ヶ月も待たされるのキツすぎる
何か民度の低さとか味方と相手のレベル差があり過ぎる。2とかに比べて本当にレベルが低い。
誰でもSプラスになれるよりちゃんと実力ある人が上がれるようにして欲しい単純に腕前の価値下がるし味方弱すぎて負ける試合出てくるから
武器格差かなぁ~。
私玩具三銃士呼ばわりされてるブキの使い手なんですけど、まあブキ環境が悪い((
エイムゲーはゴミ
1、2は戦略があるから楽しかった
ルート少ないし、ずっと同じことやってる感覚で週1くらいしかやる気になれない