【視聴数 74275】
【チャンネル名 スマブラの歴史】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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フィールドスマッシュはステータス集めもだが、最終決戦の「走れ」や「登れ」は歴代スマブラのミニゲームの中でもかなり面白い物だった。個人的にフィールドスマッシュは個別の単体ゲームとして出しても売れそう。
ずっとデクナッツだと思ってたのにまさかオクタロックだったなんて…
ソラ参戦以来の衝撃…
This is what i seen most in this video: Mario !!!!!!111111!!!!!!
フィールドスマッシュは広範囲飛び道具の敵や飛来する敵の奇襲を数で攻めてくるのが非常に厄介
特に追尾してくるキラー(マグナム含む)やブロンドバート、意外にビームの出の早くシールドしてもほぼ確実に漏れるワルドゥ、動画の説明にはなかったけど何故か盾に反射機能があるお化けやスタルフォス、1回攻撃に当たると確実に拘束されるスターマンやワンワン、空を飛ぶホームランバット持ちのプラズマ、当たり判定詐欺の巨大ダンゴムシなどといった面子がワラワラと出てくる絵面は、もはや地獄と言っても過言ではない
油断してなくても負ける時は負ける
ワドルディは癒し
欲しかったまとめだ!嬉しい
改めて、ここまでしっかりキャラを紹介されて凄いです!!
DXの敵が懐かしすぎて感涙ものでした!!
ノコノコが噛み付いて攻撃するって何気にスーパーマリオブラザーズの設定に忠実だよな
フィールドスマッシュは原作再現もさることながら制限時間の設定が秀逸。かなり頑張らないとオールカンストは出来ないし、時間が短いから何度もやりたくなる中毒性がある。
8:33 ちなみにスターマンは攻撃を反射すると一発で倒せる。その時「SMAAAASH!!」ってエフェクトが出る
フィールドスマッシュにスター持ち込みで攻撃力+200ガノン連れてって強キャラに魔人拳ぶち込むのが趣味だった
なんか剣が回るヤツとか水平ビームみたいな持ち込みアイテムも気持ちよかったけど、単発火力がダンチで最高だった
フィールドスマッシュは容量的に厳しそうな3DSでよく実装できたなぁって思う
ワールドスマッシュは…うん
みんなフィールドスマッシュで嫌いな敵なんだったんだ?俺は空中マップで唐突に上から来るクソメテオ板
DXの敵キャラ超火力で草
フィールドスマッシュの
ガルシリーズ
フリージオ
オーンのウザさは異常
フィールドスマッシュは最終決戦のミニゲーム含めてめっちゃ楽しかったからSPで無くなっててめっちゃショックだった…
だだっ広いフィールドで敵を倒しまくるのが楽しいんだよなぁ
亜空の使者はストーリー、システム、グラフィック面どれも大好きだったから、Forのフィールドスマッシュでストーリーがなくなって、SPのシンプルでマップすらなくなったのがすごい残念。
亜空の使者でムービー作るの大変だったからもうストーリー物は作らないって言ってたけど、だったらDXみたいな参戦キャラの原作ステージを再現したアドベンチャーを作ってほしい
灯火とかぶっちゃけただの作業だし
緑ノコノコはXの段階でフィギュア説明に崖から落下する説明があったような……
個人的に出した理由がよくわからないのが「バキュラ」(回転しながら落下する板のようなもの)ですかね。
サードパーティのキャラな上に無敵・反射持ちなのはそれちょっとズルくないですかね・・・?
1:46 確かDXでのパタパタ(🔴)は、このタイミングで映ってるパタパタしかいなかったと思います。
だからノコノコ(🔴)をアドベンチャーで見たいなら、このパタパタを踏みつけるしか無さそうです。
ちなみに、ノコノコ(🔴)のコウラを投げつけて敵にぶつけると、他のゲームでは一切見られない特徴ですが 何故か燃えます🔥
しかしダメージの違いは確認していませんが、貴重な敵ながらふっとばし力はノコノコ(🟢)のコウラよりもダウン。
少し先にいるヨッシーの軍団に対策したいなら、ノコノコ(🟢)のコウラを持ち込む方がいいと思います。
3:13 「(マグナムキラーは)常にアーマーがあり怯まない」
マグナムキラーはそれなりに強い攻撃なら、他の敵と同様にふっとばしたりダウンさせたりできますよ。
ちなみにマグナムキラーはDXでも出現しますが、倒せない所謂ステージギミック。CPUはこのマグナムキラーを極端に恐れます😱
4:25 何回見ても思うことですが、スーパーマリオ64のワンワンは絶対に歯の噛み合わせがおかしいですよね🤔
明らかに上の歯と下の歯がぶつかって貫通してる🦷💥🦷
4:41 DXのリーテッドは、倒すなら持ち上げて投げつけた方が手っ取り早いです。
forではこちらをふらふら😵💫💫にさせてきますが、空中だとふらふらにさせられず 少し押し出されるだけなので、空中から攻めた方が安全。
5:59 バブル(🔥)はこの瞬間の映像のように、突進してきた際にヒットストップが発生→勢い良く吹っ飛ばされる→吹っ飛んだ先に突進してきたバブル(🔥)がいて吹っ飛びが治まる。
・・・という、なんとも現実的でない現象が起こりやすいんですよ😅
6:43 リオは、たまにU字の降下が長いときがあり、その時は連続で吹っ飛ばされてしまいます。
また下から復帰しようとした際に丁度リオが下降してきてミスになりかねないこともあり、意外と厄介です🤨
7:02 パラソルワドルディのパラソル☂は、地味に飛び道具を跳ね返す効果があります。ナメてボムへい💣等を投げつけないように!
7:35 ボンカースの鬼殺し火炎ハンマーは後方にいても受けてしまいます。更にどんな強力なワザでも倒すまで一切怯まないので、攻め方はよく考えましょう。
9:53 私が「フィールドスマッシュで一番厄介な敵は?」と聞かれたら、すれちがい伝説のゴーストと答えますね🤨
盾がある前面はつかみ攻撃以外は効かないのですが、常に一定の距離を保つように移動するので、そのつかみに行くのが結構大変なんですよね。
更にアイテムを所持していると厄介さが倍増! アイテムを所持していると基本的につかみ攻撃は繰り出せないせいでアイテムを捨てるという手段を余儀なくされるし、
そのアイテムを捨てる際にもコイツが乱入すると跳ね返されてしまうという、行動手段の踏み倒しとも言える性質を得ていると思います!
更に、こんな厄介なのに倒しても手に入るパワーアップアイテムは品薄。でもいると邪魔だから倒さなくてはいけない! 必殺ワザ等の飛び道具が牽制されるのは言うまでもないです。