【視聴数 97534】
【チャンネル名 スプラゆっくり解説TV】
【タグ リオラch-スプラ解説-,ちょこぺろ,さしぶーの娯楽の旅チャンネル【Sashibu】,スプラトゥーンクリップス,SPLABO!】
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マルチミサイルは今のままで十分だけどな~別に弱体化しなくても。マルチミサイル使われて嫌なのは強制移動だけだし。もう少し早く飛んできてくれればうれしい、ロックオンされてからずっと動き回らなければいけないのが一番めんどう(早く飛んできてくれ~って思ってる)
動画には書いてなかったけどハンコは本当に弱かった
ワイパー使ってて余儀なくハンコ使ってたけど発動したらキルできないのに必ず死ぬスペシャルだった
突進って本来真正面なら敵インク消せるはずなのに真正面からローラーと相打ち出しジャンプ攻撃はド密着は当たらないしで最後の方完全に貫通する飛び道具として使ってた
てか動画にないほど存在感ないのかハンコ…w
ショクワンダーの95ダメは突進の60と爆風の35です
キューインキはガチマで猛威奮いそう
あとサメはバリアとかウルショ、カニとか色々に勝てるのも強い、敵のエナスタを餌に待ち伏せも出来たし
ボムで遠距離武器をどかしたり誘導してからサメで敵陣に入って裏取りするのもまじで強かった、ガチマだと分らんが縄張りだとこれだけで最後一気にポイント取れるし立ち回りでもsp狩れて遠距離中距離いけて強かった
スプラトゥーンのスペシャルっていうのは結構統一性があって例えば
無印 → 2 → 3
バリア→アーマー→グレバリ
トルネード→チャクチ→トリトル(?)
メガホン→ハイプレ→5ー1
みたいな感じだからなんでスプラ2でハイカスがチャクチアーマーかって言うのはそれで説明が出来ると思う…
今回トリトルになって強くなったんじゃないかな
知らんけど
エナジースタンドそんな強かったんか。そりゃクラゲも調理されるわけだわ。
崖下にバリア張ってブラスターが下から撃ってくるの怖すぎるんだよな。
マルミサはそこまで弱体化しなくてもイカロール追加もあって避けやすいのかなと思ってる。あとはスプラ2よりスピード感ある試合が多かったからマルミサが猛威を振るうかは疑問かな
ナイスダマは2よりアーマー割りやすくしてくれないと困るww
2:10頃
倒した時に散らばるインクが爆発に見えたんだと思います
ハンコが救えないほど弱かったw
注意:このコメントはチャンネル主さんに対して批判的な内容が多く含まれています
また、このコメントでの意見はあくまで個人的な感想・解釈です
サメライド強いって言ってるけどイカスフィアの耐久無限にして機動力あげた代わりに一直線にしか進めなくて爆発する時に滑らせたみたいな性能だから「サメライド無敵だから強い!」はおかしいと思う
トリカラバトルのスーパーシグナル取る時に使って無理やり取れば強いんじゃね?って思って試したけど、安全に行けて爆発して塗りも残せたまではいいんだけど、そこから取ったらまるで「サメライド乙^^そんじゃ倒すね^^」と言わんばかりにキルされたみたいなことが多かったから通常のナワバリでも試したけどやっぱりイカスフィアと同様に発動後狩られることが多かった
だから個人的にはあんまり強くないかな
あとカニタンクに関してだけど主さんは「汎用性が高くて扱いやすく、キルも取れる」って言ってるけど、個人的には全くそう思わない
理由として3つ
1.カノン砲が扱いにくい
通常ショットはかなり射程を伸ばしてスプラマニューバーとケルビンを足して2で割ったような性能してて、射程も威力も高くて確かに強いと思う
だけどカノン砲はボムより射程が長くて弾道落下も緩やかだから近〜中距離だとほとんど直撃しないと倒せないことが多かった
「なら通常ショットでいいじゃん」と思った人は正解なのですが、僕みたいな初心者はとにかく色々撃ちたいと思っちゃって結果負けてしまいます
2.解除後に狩られるのが多かった
これは体験談ではなく狩る側からしての見解なのですが、カニタンク使われても解除まで残り僅かになると赤く光ってわかるので、解除されたタイミングを見計らって攻撃すればほとんど倒せました
これもサメライドやイカスフィアと同様に解除後に狩るとかなり楽に処理出来てしまいます
3.そ れ あ な た が 強 い だ け で す よ ね
結論から言いますと、単純に主さんが強いだけです
使うべきタイミングを把握し、要所要所で適切な行動を選べる故の強さランキングと言わざるを言えません
割と賛同的なコメントが多かったのですが、それはこの動画を見ているのは強い方ばかりでは?
僕みたいなA-という弱い人はこのような結論になるということはB帯以下は同じような意見を示すと思います(全員絶対肯定するとは言いませんが)
僕からしたら理論上での強さでしか語れない俗に言うエアプと思いますが、第三者からしたらこの批判ぶりを見て「エアプはどっちだよ」や、「ブーメラン刺さってるぞ」
と言われてしまうかもしれません
しかしそれはあなたたちが強く、僕が弱く、弱い人なりの個人的な意見なので結局は「ただの1つの意見に過ぎない」となります
ここまでの長文を読んで頂きありがとうございました
ショクワンダー慣れたらくそ楽しい!
ちょうどいい敵居なくても高台にくっついた後降りながら結構塗れるし倒せる!地面に着く時に上手いこと戻るから殺されなかったしね
正直ミサイルはそんなナーフされない気がする
爆風範囲と塗り範囲が若干下がるくらいじゃないかな
SP関係ないけどキンメダイがクソすぎた
ナイス球の塗りがなくなっちゃった
トルネードは発生時間が短くて不快に思わなかった
サメライド通過の無敵+その通過にも当たり判定があって確定1発、高台から降りる際は斜めに下るように落ちる為高台からの落下させながらの爆破やマヒマヒの中央高台から敵陣までの足場を連続して突進させてごり押せたりする後ナワバリならラスト時間切れ間際に使うことで最後の塗りが出来たりする
直線でしか敵陣に行けないマキガイ放水路のメガホンはマジで犯罪
わかばシューター強スギィ
根本的にマルミサ、弱体化するのかなぁ
ロックオンした敵の位置は分からなくなるだろうけど
メガホンは、良くも悪くも期待を裏切られた
キル性能は思ってた何倍も低かったけど、スパセンみたいなインク回復出来たのはすごい良かった
結構真面目に独自の強みだと思う