【視聴数 285405】
【チャンネル名 KENT for 任天堂ゲームレビュー】
【タグ ゲームレビュー,スプラトゥーン3,nintendo switch,基本プレイ無料,フォートナイト,ニンジャラ,ロケットリーグ】
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これニンテンドーオンラインの話じゃなかったんか
なんか滑舌よくなってる
スプラトゥーンが基本プレイ無料
になって欲しくないのは
課金要素が多すぎになってしまうから、
(例えば、課金で武器をゲット出来たり、
バトパスのような要素が増えてしまう
し、「うぃぃぃぃwwwwwこいつザッコwwwww」とか、「うわ、こいつ課金してるやん、まぁそいつに買った俺は最強やな(煽り中)」みたいに、
民度がくっそ低くなるから、おれはそうなって欲しくないなと思う。
結局課金した人が運営に貢献して、
そのお金で新要素の追加のサイクルが
始まってしまうのがほんとに嫌い
そんなことより任天堂オンライン消せインターネットぐらいは無料でいいだろ
有料にした方が民度は良くなると思う
モラルない奴とかはわざわざ金払ってまでプレイしないし
任天堂はソフト1個1個がそこらの
オンラインゲームより面白いって
分かってるネームが多いからなぁ
いや、スプラやるためにサーバー代1年払ったし、amiiboだって買うし。
任天堂オンラインって払うのけ?
海外では最近特にライブサービスに対してのバッシングが凄いし、僕も任天堂のゲームはなるべく買い切りがいいなー
そもそも客層が違いすぎる、課金要素は家庭用ゲーマーには炎上要素になってしまう。。。
そりゃ海外のゲームはサブスクだけどどこにまねをする必要がある?製作者の給料を安全に賄えるシステムであり、海外の思想や風潮的に”時代”を気にする精神が多くて日本は比較的自由だからできること。それは日本らしさでしょ。欧州行ってみればわかるよ、”~はこうするべき”っていう風潮が強いから。
スマホのアプリのほとんどは無料なのにどうしてスマホ版のマイクラは無料じゃないのだろうか?
無料だったらシリーズ化せずに一本でやっていくことになるだろうけど
そうすると1→2 2→3みたいに大きな変革ができないと思う
明日からサブスペステージやシステムもろもろ一新しまーす
っていわれても困ると思うw
売上出るのに無料にする理由ないやろ
仮に基本無料化したとして、クラロワのような「定期的なコンテンツの追加」、「強さとは無関係のコスメ系要素の課金」、「装備関係は対戦の報酬入手がメイン(課金で直接購入可)」みたいな形でなおかつ「独自のいいところを展開」できない限りはダメだと思う。 そういう意味では「バトルパス制のない」買いきりゆえの安定スタイルの現状がいいと思う。
スプラ2買った3日後くらいにオンライン有料始まった俺を慰めて欲しい
子どものゲームへの課金に嫌悪感を抱く親は珍しくないと思う。
任天堂のゲームは幅広い世代に支持されているし、基本プレイ無料にすると未来のコアゲーマーが生まれる可能性が低くなってしまう。
長い目で見たら今のスタイルが良いんじゃないかな。
基本プレイ無料かつPaytoWinにはしないって前提を守ったままの良ゲーを任天堂とかは作れない気がするのでそのまま買い切り型にしてほしい
この方針なら、64とか今後出るかもしれないGBAは買い切りにしてほしいんだよな
サブスクを望んでる人のほうが少ない気がしてるんだけどどうなんだろう。
もちろんオンライン対戦できるようになっているようなタイトルであればそこに関しては何かしらの料金発生はわかるけど・・・
ネット対戦の有料化は本当は1ヶ月くらいで有料化にする予定だったけど、あまりにも人気すぎて有料化までの期間を1年に延ばしたらしいよ。
僕は有料化来てからすぐにスプラ2をやめたからまたやりたいね
関係ないけど任天堂がリズムゲーム出さないのなんでだろ?(リングフィットアドベンチャーは除く)