【視聴数 285405】
【チャンネル名 KENT for 任天堂ゲームレビュー】
【タグ ゲームレビュー,スプラトゥーン3,nintendo switch,基本プレイ無料,フォートナイト,ニンジャラ,ロケットリーグ】
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基本プレイ無料なゲームあるのが奇跡
ゲームのクオリティ、運営方法が進化して便利になってく中で、贅沢があまり前になってしまってるのかな…
有料でこそスプラ、基本プレイ無料でやってたなら3まで続いてなかったと思う
基本無料だと課金要素がでかいからやめて欲しい
個人的にはヒーローモードを無料とかにしたらバランスは良さそうな気がする
ヒーローモードでどんなアクションなのかどんなゲーム性なのかがよくわかるからバトルしたいなら追加ダウンロードみたいに買うみたいな感じがいい
スプラに限ってないと思うけどもしクソゲーだったら6000円払ってクソゲーを買ったみたいになるからそんな感じになってくれないかなと思う
基本無料は課金前提スキンの値段とかがバカみたいに高い(例:apexのスパレジェをイベント入手すると大体2万円)、ゲームによってはpay to winが発生する(例:ポケモンユナイトの持ち物は初期は持ち物の短期間での最大強化がほぼ課金でしか不可能であり上位は課金前提だった)から買い切りスタイルの方がむしろ安い。しかも売ってそれで終わりじゃなくて対戦用のアップデートやバランス調整をしてくれるのはすごく良心的。任天堂がいかに素晴らしい会社かよく分かる。
そもそも、任天堂に課金ってシステムが違和感あるんだよなぁ。スマブラは、キャラも充分いるし課金してもしなくてもそこまで差はない。
何より任天堂への信頼感すごいんだよね、細かいとこまでこだわってて、何より自然とか景色が綺麗でそれだけでも満足できるほど。
任天堂のゲームは6000円払う価値のある、って信頼やばいもん
そうね
任天堂の考え的にはあんまり無いかもね
SONYとかならしそう
買い切り信者だから課金方式はやだな
エモート買うのにゲーム内通貨使えるようにして欲しい、バトルに参加すると貰えるやつ
基本プレイ無料にして武器を課金制にすると課金武器を持っていないと活躍できない課金ゲーになるかも
そうなるとブランドとしての価値が下がるので無料化はもったいないと思う
正直スプラ買うのにお金かかるのは全然問題ないとしても、そこからさらにオンラインに加入しないとナワバリバトルできないしオンライン入るのに金取られるからナワバリやるには結局ソフト+オンラインで二重で金取られるからやる気なくなるのよねぇ
なぜオンラインを導入したのやら…
買い切りが当たり前だったスーファミ世代の私としては基本プレイ無料のゲームに未だに抵抗がありますね…
任天堂を馬鹿にしてるよなこの意見
よく言えるなって思う
買い切りのゲームは、ナンバリングで大きな区切りを作れるようにできるのが利点じゃないかなと思います
無料のゲームは継続的にアップデートをして継続的に収益を得る形になるので、例えばスプラトゥーンの1→2のスペシャル全とっかえ、みたいなゲームの抜本的改革が行いにくくなるのではないかと思います
実際長期のオンラインゲームであるMHFはMH2のシステムをベースに継ぎ足しで作っていたので… あと継ぎ足し型の長期コンテンツだと参入するタイミングを作りにくいというのはありそうですね。実際スプラ3を機に始めるぞー!っていう人も多いので。
有料だからこその良さがあるから続けてほしい
ゲームは買ってこそ本当に楽しめるものだと俺は考える
無料やったら1で終わってるやろ
基本プレイ無料はは当たり前じゃないでしょうに
だから格闘ゲームのジャンルって基本無料が多くないから昔よりプレイ人口減ってきてるのか。
基本プレイ無料っていうか、ニンテンドーオンラインに加入しなくてもできるようになったらどうなるんだろうとは思う。追加課金してるのと変わらないからね。