【視聴数 91313】
【チャンネル名 mittiii 【みっちー】】
【タグ VALORANT,バロラント,みっちー,mittiii,FENNEL】
VALORANTyoutubeまとめサイト VALORANTが大好きな方の為のサイトです。VALORANTの隠れた人気動画を発見するのに役立ちます。毎日新着のVALORANT動画をリサーチしています。
【視聴数 91313】
【チャンネル名 mittiii 【みっちー】】
【タグ VALORANT,バロラント,みっちー,mittiii,FENNEL】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
前にどっかの動画同じ様な事コメントしてくそ叩かれたんだけど見事に炎上したなって感じでニヤニヤがとまらん😅
これみっちーがvalo以外を知らんからこういう意見になってるんであって、問題提起してるのはow部門とapex部門の韓国ファンが主だからそもそも論点を全く捉えられてないよね。
状況としてはvaloで例えれば、今のzetaロースターまるごと韓国チームに移籍したとして、そのチームからのごくシンプルな結果ツイート以外の何にも無かったから日本のファンから不満が出た、って感じかな?
valoならスマログの妄想回でやってるような、世界大会の優勝候補筆頭みたいなドリームチームかつ全員韓国人だから韓国のファンはそこそこいるし、実際優勝もしてるのに、3-0 winみたいな最低限の結果情報しか無い投稿だけ。
フナJPみたいなことしろってんじゃなくて、ただ大会中に出たスーパープレイのクリップ投稿とか選手の軽いコメントくらい海外のプロチーム公式とかでもやってることだし、そういうところから選手を知るきっかけにもなるのにそういうことすらしないから、応援してる人達からすれば不満が出るのも当然だと思うけど。
ファンの欲しい物が〜云々もアイドルグッズみたいなんじゃなくてユニフォーム売って欲しいって話でしょ。
みっちーが全能のご意見板である必要なんか無いから、彼は彼の意見を言っただけで全く問題無いと思うけど、この動画を偏った解釈して、CRに意見してる人たちのことを害悪クレーマーみたいな書き方のコメントがちらほらされてんのは流石に可哀想過ぎるわ。
CRに関しては、おじじがいるからその匙加減は心配してないけどね。
CR全体が競技勢を後押ししている感覚が、見てる側からすると弱いってだけなのかなと思う。
主に格ゲー、LoLを中心に追ってる勢だけど、チームの問題じゃなくて、FPSやLoLのプロは選手個人として精力的なアプローチが少ないように見えちゃう。格ゲー勢はトッププロが「俺たちがこの界隈を引っ張っていく、盛り上げていくんだ!」って言う意識が他と比べると圧倒的に強いように思う
crはアイドル営業でなわかかわいいデフォルメのアイコンとワイワイしててそれでプレイうまくてかっこいーていうライト層女の子がメインでプロゲーマーとしての競技を見てるのは少ないというかなしいね
ちゃんと告知だけはしてあげて欲しいとは思う
利益少なくてもPR目的でやってもいい気がする
スポーツは強い選手が人気出るってどこでも証明されてるからな。日本チームは結果出し続ければ、人気になれる規模のデカさがあるのに結果出せてないってだけ。
CRって大会賞金を一銭ももらわないで、旅費や給料をプロに払うから頑張ってね。ってやってるから、公式大会なら本配信に出てCRって名前が売れるっていうメリットがあるから、広告打つっていうのが企業の判断だし、正しいだろ。
一方で、チームに対する還元のない非公式大会系統は、正直CRカップやってその中にだるさかやmondo.selly入れて、外部で葛葉、ローレン辺り呼べば、その方が同接取れちゃうからね。
そのうえ、大会のミラー権限を貰えるなら分かるけど、そんなに簡単に取れない上に、APEXはゲーム自体下火、valoはDFMにmeiyをFLにnethを渡した事による顧客離れ。他部門はほぼ一発屋みたいな人気の上がり方だし、apexはRASの兵役やcptやmondoのストグラ熱心化による顧客離れは明らかだし、じゃあ今のメンバーで広告打ってその広告見て、じゃあその大会観よーってなる人が何人いるんだって話。それこそBLGSのCR視点をストリーマーたちがミラーするとかなら話は別だけどね。
だるさかやapexKR勢のグッズとOW部門のグッズどっちが売れますか?って話で、絶位前者だからローソンのやつはだるさか達だったし、それが企業であり当たり前な商売な気がするけどな
どの部門も人気あるRIDとかZETAとか見るとちゃんと対外広報してんだなって。
プロは移籍あるから個人を育ててもってのもあるし、特にヴァロはプロ期間は情報守るためにスクリム・大会の配信もしないからチームの金にならないのがな
お金にならないのに労力だけバカかかることができるのか?そんなボランティア精神溢れる人がマジョリティなわけがないし、そんな企業は倒産する
eスポーツチームは、ボランティア活動じゃなくて、商売してるんやでって言ってあげたい。
単純にパチンコの方が稼げるしな
そもそもeスポーツって言うもの自体のファンってそんなに多くないんじゃない?
CRとかのストリーマーから入って競技の有名な選手とかは知ってるちらっとストリーマーとかのウォチパで競技見たことあるくらいの人の方が多いでしょ
ガッツリ競技の方のファンでグッズとかを求めてる人がそもそも少ないと思う
仮にCRの公式が頑張って競技シーンの方に金出してファンを増やそうとするよりも既に人気のあるストリーマーとかにウォチパしてもらったりする方が早いと思うし
チームもそうだけど、選手の意識も問題だと思うわ。強ければいいって思ってる人多そうだし特に若い人は
LoLで言うとあれだけ最強のT1ですらファンミやってメディア出演して配信してってやってあの人気なわけだから、つええだけで人気出るなら苦労してないんだよな
強いのは当たり前でそこプラス露出が無いと人気は付いてこないし、人気が付いてこない選手やロスターにチームはリソース割かないよそりゃ
選手側は給料が湧いて出ると思ってるのか知らんけど、運営としてはマネタイズができないと投資してくれてるスポンサーに継続を願い出ることも困難だし
プロスポーツの収益構造はだいたい3つ位しかない。1親会社がチームを子会社として広告費で運営する。2スポーツ団体主体で放映料やグッズを収益分配する。3個人チームにスポンサードする。チームが稼いでチームを維持するってのはかなりきつそう。日本eスポーツ機構みたいなのが出来てパブリッシャーとの交渉や企画を一本化したほうが良さそう。
全く儲からない競技チームを維持し続けるためにも稼ぐ必要があるから仕方ないとおもうけどな
こういう話題の時に父背の名前があんまり上がらないのは悲しいというか時代が早すぎたんかね
ストリーマーで儲かった費用をプロにも還元してる
広告として目に止まりやすくなる導線を作る、競技の面以外で選手について知れる機会を作る、これだけで十分運営として続ける理由になると思う
結果に伴わないからといって意味がない訳じゃない
それとは別に囲い込むように組織に流入させる最近の流行については疑問を呈するけど