【視聴数 52686】
【チャンネル名 SmashlogTV – VALORANT部門 powered by OMEN + HyperX】
【タグ VALORANT,ヴァロラント,バロラント,コーチング,ランク,撃ち合い,フィジカル,エイム,スモーク,ZETA DIVISION,ZETA,大会,VCT,smashlog,スマッシュログ】
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エンデヴァー使ってんの好感めっちゃ上がる
カバーキルとるやつの方が少ない
もちろん人によるんだけど、個人的にはプラチナ以下はこの内容を気にしすぎないでカバー意識高めた方がいい気がするな。
ダイ、アセ、イモって上がってもカバーできない人はいるけど、自分が見てる範囲だとプラチナ以下は本当にカバーに出れない、無自覚なベイターが多い。
打ち合った瞬間カバーピークすると自分優先されてカバーという名のベイトになるんですけどもうカバーしなくていいですか
この動画を見た事で、設置後Aメイン炊かれたとこでキルジョイやってたから2v4でモクから顔出なかったら味方のレイナに暴言吐かれたの思い出してやっぱトキシックだったんだと思ったら笑えてきた。
この動画が出たことで味方をベイトにする人が増えるんだろうな。
一緒に戦うことは悪いことじゃないからランク低いうちはカバー意識高めでいいと思う。
あれ?いつの間に俺YouTubeデビューしたんだ?
もうあでチャンネルに続いてトラネコチャンネルやんけ
まずそもそも、シルゴルプラくらいまでのランクで好んでイニシエーターコントローラー使う人は、この手のチームゲーで「味方をサポートできるのが楽しい」と思うタイプが多いだろうから、自分本位じゃなくて「味方本位の動きをすべき!」って感じになりがちで、カバーキルも目の前で味方が死んだ瞬間、ある程度深層意識レベルで動いちゃうことが多いと思うし、そうしなかったら味方から「何でカバーしねぇんだよ!」って言われるんだけど。
フルパでやってる時いつも自分だけデス数多いから気にしてたところほんとにありがたい
ジャッジ持って突っ込んで1人殺って俺も4ぬ
初心者の人はこの動画を意識してやるより、上手く勝てた時にそういえばこの動画で言ってたなって思い出して成功体験にする方がいいかも
この動画で言ってたから絶対正解!みたいな考え方だとランクは上がらんと思う
質問1.2:00の2v3かつ相手スモークキャラ残っている時:スパイク設置時に自分はサイト内に残ることも安全にメインに引くこともできると仮定します。この時はメインに引いた方がいいですか?それとも黒コンとかショートのスイッチの反対側とかショートかヘブンの最低どっちかの射線を切れるところに残った方がいいですか?
質問2. 残り1分で行く手にはオペ、反対側のサイトの情報0、索敵orフラッシュ残り一つの時はオペの方に行くかローテするかどちらの方がいいですか?
質問3.こちらが3人でスモークなし、敵が3人以上の時にミッドやショートを使って挟もうってなった時はスパイク持ちはどのようなロールについて行くべきですか?
①人数不利ならメインに引くな、爆発寸前なら引いていい
②ジャンピとかして敵の視線をこっちに向けよう、その後は足音立ててサイトに引くのがいい
③入れない時はエントリーした人に声かけよう
プラチナ以下は理解できなさそう
出来てる出来てないは置いといて、「カバーは取らないといけない」ぐらいまで思っていたので、動画内容は非常に新鮮でした
6:41 味方がオペで死ぬと抑制状態になりがち