【視聴数 135447】
【チャンネル名 べるくら企画】
【タグ ゲーム実況,実況,ゲーム,PS3,FPS,PS4,PC,べるくら,game,xboxone,xbox360,deadbydaylight,deadbydaylight実況,デッドバイデイライト実況,デッドバイデイライト,ホラー,サバイバル,かくれんぼ,鬼ごっこ,隠れ鬼ごっこ,初心者講座】
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べるくらさんの解説は
とても分かりやすいです!
ありがとうございます^^*
呪いのトーテムを恵みのトーテムに変化させた場合、不死の効果は発動するのか、
呪いのトーテムが浄化された際に残りのトーテムが恵みのトーテムになっている時、不死は不発になるのか
キラーでも恵みの無力化じゃなくトーテムの破壊が出来るようになるならまあいいかな
もしくはゲーム中3回までとか回数制限にするとか(最終的に恵みパークが腐る)
それか恵み付与から60秒で無力なトーテムに変化するとか時間制限を付ける
私も思ってました、べるさまそのままでミカエラの仮装できそう…と(笑)
キラーやそのパークを紹介解説するときは、こんなにぶっ壊れと言う言葉を使わないのに、この恵みの仕様や効果を説明する際には常にぶっ壊れと語尾につくほど
今回のパークがどれだけぶっ壊れているかがよーくわかろう物です
2時まで起きてたけど動画上がらなかった…投稿時間遅い通り越して朝早すぎよ
ネタバレ防止用空白
*【簡単パーク説明】* (上から時計回りに)
*・デッドハード (他の呼び方:デッハ)*
[デイビット固有パーク]
負傷中に一瞬無敵になるダッシュを使える。
疲労状態中
(画面右端にハートマークが表示)だと使えない。
使用後疲労状態になる。
*・恵み:癒しの輪*
[ミカエラ固有パーク]
トーテムに恵みを付与すると発動。
恵みを付与したトーテムは水色に光る。
そのトーテムの28m以内にいると
自己治療ができるようになり、
回復速度が90/95/100%の速度になる。
水色のトーテムは1人1つだけしか作れないが、
自分が持っている全ての恵みパークが発動する。
*・恵み:シャドウステップ*
(※パーク名はソウルヒーラーの誤表記になってます)
[ミカエラ固有パーク]
トーテムに恵みを付与すると発動。
恵みを付与したトーテムは水色に光る。
そのトーテムの28m以内にいると
自分の足跡が残らなくなり、
オーラもキラーに見られなくなる。
効果は範囲から出たあとも2/3/4秒間続く。
水色のトーテムは1人1つだけしか作れないが、
自分が持っている全ての恵みパークが発動する。
*・忍苦の時*
[レオン固有パーク]
治療中の包帯を巻く音や、うめき声を出さない。
治療時スキルチェックに失敗しても無音になり、
治療進行ゲージは3/2/1%しか減らない。
*【アイテム&アドオン】*
*・救急箱*
使用可能時間24秒。
味方を治療する速度が速くなる(+35%)
自分自身も治療できる。
*・アドオン①…ジェルのパッド*
医療キットの使用可能時間が増える
*・アドオン②…テーピングテープ*
医療キットの使用可能時間が少し増える。
治療速度が少し速くなる(+5%)
*【オファリング】*
*・脱出だ!ケーキ*
全カテゴリの獲得BP(経験値)が100%増える
*≪キラー側≫*
*【簡単パーク説明】* (リザルト画面左から)
*・バーベキュー&チリ (他の呼び方:バベチリ)*
[カニバル固有パーク]
生存者をフックに吊るすと
40m以上離れている生存者のオーラが
4秒間見える。
(※ロッカーに入っている生存者は見えない)
各生存者を初めて吊るたびにポイントがたまり
(最大4ポイント)
ポイントがたまるほど獲得BP(経験値)が増える。
*・呪術:破滅 (他の呼び方:ルイン)*
[ハグ固有パーク]
光るトーテムを壊されるまで発動。
生存者が触っていない発電機は
蹴った時のように破壊され、
修理ゲージが発電機を蹴った時の2倍の速度で
自動的に後退し続ける。
*・ガラクタいじり (他の呼び方:ティンカー)*
[ヒルビリー固有パーク]
発電機の進み具合が70%までいくたびに
キラーに通知され、
キラーは12秒間探知不可状態になる。
(探知不可とは:心音と目の赤い光がなくなり、
生存者はキラーのオーラが見えなくなる。
キラー側は画面端に黒いモヤが出ている状態)
*・呪術:不死*
[ブライト固有パーク]
不死の光るトーテムが壊されるまで、
光っていない普通のトーテムの2m以内にいる
生存者のオーラが見える。
他の光るトーテムパークをつけている時に
そのトーテムパークが壊されると、
不死が身代わりになって壊れ、
不死トーテムが他のトーテムパークに置きかわる。
トーテムパークのトークンは引き継がれる。
*【アドオン】*
*・アドオン①…オリバナムのお香*
緑ゲロ攻撃を溜めている時の移動速度が少し速くなる。
*・アドオン②…感染催吐薬*
緑ゲロを生存者にかけた時の感染メーターが
進行しやすくなる(+50%)
*【オファリング】*
*・生存者のプディング*
全カテゴリの獲得BP(経験値)が100%増える
<恵みのトーテムの仕様補足> ※PTB時点
・1人1つずつ恵みのトーテムにできる
・キラーは恵みのトーテムを元に戻せる
・再び恵みのトーテムにすることもできる
・恵みのトーテムの効果は、
それぞれの生存者が持っている恵み系パークの効果が乗る。
(恵み系パークを一つしか持っていない人が恵みトーテムにした場合、
そのトーテムに1つの恵み系パークの効果しか乗らない)
・味方が恵みのトーテムにするとトーテムが水色のオーラで見える。
隠れてますけど耐久設計もなかなかバグってますよね?
恵ませる時にキラーに通知行くくらいいいと思うんだけどなぁ
とにかくキラー引退🤗
恵みのトーテム1個につき発電スピード10%〜15%ぐらい遅くならないとキラー大変そう(笑)
もう本当に世紀末なゲームバランス
ただでさえ今の環境は発電機が回るのが早いので遅延パークを入れなければ勝ちにくいに、そこにトーテム対策のパークを積まなければいけないってなると、もうほとんど面白いコンセプトの構成は消え去るような気がします。
これは初心者キラー泣かせですね…😅
私もたぶん泣きます。でもキラーやめないよ
霊障トーテムに恵み付与したら霊障発動しないままなんでしょうか…?
呪術は再度付けられないのに恵は何度でも付けられるのは流石に不公平な気がします、、、
今回のアプデ色々盛り沢山すぎてやばいですね😂
キラー死ぬほどやる事おおいのにトーテムも気にしないとダメとか萎える
またキラーが減りますね。
南無阿弥陀仏笑
来年頃にはキラーを瀕死にさせるパークがきそう。
シャドウステップ?とオブオブ組み合わせたら一方的にキラー見えて隠密できそう
キラーが恵のトーテム壊せるようにならないとクソやん
キラーをいままでけっこうやってきたような上手な人は、今まで通りごりごりキラーできるのかなぁと思うんですが、だからこそ、このままだったら二極化が進むなーと思います。最近、サバイバーをやってると、赤帯で手も足も出ずに全滅するか、明らかに初めてやってそうな方で全逃げ出来るかの極端なマッチと当たる事が多いんです。それがもっと極端になりそうというか…少なくとも、このまま新サバのパーク実装されたらキラー下手くそな私はもうサバ以外やりたく無いなぁと思っちゃいます😅今でさえスキルレーティング…?と疑問に思うくらいスキル差感じて(灰色4、3の私がゴールド以上の人たちにボッコボコにされて)キラープレイはしんどいばっかりで全然楽しくない試合が多いのに…ますますやる気なくなってキラーから離れるユーザーも少なくなさそうだなって思いました。ハロウィン近くてdbdのモチベ上がる時期だし、色々実装前に適切な調整を切に願います…!!