【視聴数 11379】
【チャンネル名 ゆっくりゾンビカーニバル】
【タグ ゆっくり解説,7 Days to Die,Project Zomboid】
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ゴアブロック無くなったんか……そういえば最近の7dtd実況で見なくなったなぁって
出立 いでたち かな
steam版だけかわかりませんが、
実績も大分変更が入って”アレクサンダー大王 (Alexander the great)=他プレイヤーを2500人〇す(今は25人)”と”創造主との邂逅 (Meet Your Maker)=500回しぬ(今は28回)”が無くなったんですよね…。
旧バージョンを用いた方法とはいえかなりの時間を使って解除したので、
いつの間にかなくなったのに気が付いたときはすごい悲しかったです。
PS4版なんかの旧バージョンでは肉類持ってるとにおいでゾンビに見つかりやすくなる仕様だったなぁ。
あとサボテンのとげで負傷もしてた。
カウボーイは倒したら結構な確率で粗悪なライフルが手に入ったから重宝してたんだけどなぁ。
個人的に思い出深いのは、食べ物を持っていたら鼻マークが付いてゾンビに感知されやすくなるシステムだなぁ。
現地調達か缶詰持っていくか、気にしないで探索するか。プレイが変わって好きだったんだけどね。
ラッパ銃作るよりも弓かクロスボウの方が強いからわざわざクラフトはしてなかったなぁ
懐かしすぎる
ちなみに大体アルファ10以前か前後のクラフトはマイクラみたいな感じで材料の組み合わせ制でレシピ制じゃなかったな
ps4版はアプデされない
ゴアブロック、19から20.4までの間に
1回、復帰してた。
いつだったか忘れた。
PS4の7DTDは更新止まっているから、旧バージョンだよ
開発が完了したらコンシューマ版もアプデが来るかも・・・
レーダーがついてた最初期から歴史を見ていくのもおもろいと思う
7デイズなのにBGMゾンボイドで草
パイプショットガンより優秀なラッパ銃、カムバーック!
ストリッパーゾンビですが、α14あたりでち〇び丸出しのゾンビがいましたね。
紹介されているパンクっぽい感じじゃなくてふつうにビ〇チみたいな見た目でした。
かなり短期間だけバーみたいな建物だけに出現していました。
記憶違いかも知れないけど、A18以前は略奪品の内容がレベルに依存してなかったか依存度が緩かった様な気がする。
つまり低レベルの序盤でも運が良いとピストルや鋼鉄の槍が手に入った。これがA19から序盤では必ず低品質のラッパ銃(今で言えばパイプ武器)や石槍など弱い装備しか手に入らない様になった。メーカーとしては「序盤から強力な装備を与えてはゲーム性が損なわれる!」と危惧したのだろうけど自分はギャンブル性が損なわれる改悪だと思った。序盤で高品質のピストルなんか拾った日にゃ宝物いや頼もしい「相棒」になる。序盤でゴミしか出ないのが確定ではワクワクしないし、高レベルで強力装備ざっくざくでもウザいだけ。
そもそも強くなると略奪品のレベルも上がるのなんて不自然だ。この辺は直して欲しいねえ。
すっごい懐かしい(*’ω’*)
デッカイ蜂とかも居ましたよね
アポロチョコみたいなスパイクも・・・