【視聴数 32885】
【チャンネル名 ことわサブカル情報局【第五人格・原神】】
【タグ 第五人格,IdentityV,サバイバー,調整,サバイバー有利】
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正直鯖人口減ってると思うんですよね。減ってなかったら格差マッチは減ると思うんです。1対4のゲームシステムを変えない限り鯖環境は仕方ないんじゃないのかなと思ってしまいます。私はランクマほぼやっていないのでなんとも言えませんが。ちなみに低ランですが最近28の鯖も1分以上マッチしないことが結構あるので…鯖人口減ってる証な気がします
正直過去一でハンターはしんどい環境じゃないかなぁって思う
2BAN実施したとしても強いキャラがあまりにも多すぎる上にフライホイールという謎の無敵能力
今まで虫の息だったハンターキャラの息の根を止めちゃってるわ
期末期間中だから第五1ヶ月やってないけど、どんな環境?
やれる時間帯が22時からだからグリフォン5以降いけなくなちゃうのでユニコーンまではランクマ23時までにしてほしい、、、
低ランはこれ以上解読遅くすると負け濃厚になるからランク上がるにつれ解読に必要な時間がかかるようにすればいいと思う…
ハンターは引き止めるをもってない復活してほしい
そもそも鯖は「最初に」覚えることがハンターと比べて明らかに多すぎるんだよね
ハンターも勿論ランクが上がってくると山のような知識が必要なんだけど、低ランのうちは暗号機の揺れが見えなくてもスポーン覚えてなくてもスキルの仕様が曖昧でもとりあえず追いかけて殴ってればわりと勝てちゃうのも事実(これは実体験)
それに比べて鯖は4割9割救助とか暗号機寸止めとか鬼没・瞬間警戒とか必要な人格とか中間待機とか…最初に覚えて最後まで使う知識が本当に多すぎる
んで、鯖が負ける理由はチェイスより立ち回りなのに、運営はチェイスを楽にする方法で低ラン鯖を救済しようとしてる風に見えるんだよね
でもそれやっても楽になるのは既に膨大な知識が頭に入ってる高ラン鯖だけで、低ランはまずセオリーが理解できてないからどんなにチェイスで救済されても勝てないわけだ
だからどんだけ鯖有利に見える調整を入れても低ラン鯖の勝率は永遠に10~20%を彷徨うし、ハンター専からは何でそこまで優遇されてそんなに勝てないの?ってなる
鯖って本来はすごく難しいんだよ それをハンター専はおろか当の鯖専も、何なら運営すらも理解してないように見える
最近の過剰に見える鯖優遇、それでも解消されない低~中ランのハンター有利はその辺が原因じゃないかな
まぁハンター減らすためだからね⋯
2段3段辺りはサブ垢ハンターにボコボコにされて解読4台残して全吊りされることが多々あります!
サバイバー有利は高ランクに限る!
ハンターと鯖で求められるPSの差がえぐいんよな
ハンターは即死→救助狩りorDD→解読・全体圧をしなきゃ勝てないのに鯖は初手見捨てでほぼ3通できるの頭おかしいと思う
解読早すぎるしBAN2人じゃ足らない……せめて女王使わせて……
でも、ハンター専が鯖やってもヘタクソすぎて話にならないのは内緒
民度をよくして欲しいところ
低ランの鯖は努力全くしないから全然勝てないしそれに合わせるために運営が調整するから上位のハンターかどんどん辛くなる
単純計算でも鯖はハンターの4倍の人口が必要だから鯖有利になるのは仕方ないよね
ただでさえ暗黙の了解が多い上にクソザコ民度なのに
箱の運ゲー要素を認めるなら災厄の一撃を返してください
必須スキルの後ろ向きチェイスって難し過ぎませんかね、僕が不器用なだけですかね二年やっても出来るようになんない
大して強くもなかったルキノと無常が「初心者には対策が難しいキャラだから」みたいな理由で弱体化された時は意味不明だった
初心者はどのハンターの対策も出来てねーよと
最上位以外の鯖環境言ってる人は基本PSが足りてないと思ってる。未だに野良は連携のれの字も取れないから暗号機なんて地獄のような無駄解読だらけだし、救助がりも普通にある。ファーチェも昔よりどんどん早くなってる。そもそも鯖は勝率3〜4割普通なのに対してハンターは7割普通って時点でおかしい
連携しやすくする調整はもちろん鯖側が嬉しいことではあるんだけど、ゲームね性質上個人的には続けていくべきなのかなって思う
やっぱ連携の事故とかで負けるのってかなり鯖目線理不尽だと思うし、こーゆーのがあるからこそ自分の力で勝てるハンター専に流れる人って多いと思う
そうするとハンター的にもマッチの時間伸びるし、「連携がムズいから爆速でゴリ押そう」とかになって楽しくなかったりするから、個人的には助かる