【視聴数 4520】
【チャンネル名 NineBall】
【タグ NineBall,ゲーム,ゲーム実況,ゆっくり,ゆっくり実況,サバイバル,7 Days to Die,オープンワールド,建築,クラフト,拠点,α20】
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作物の成長時間表示もですが、このmodはこういう所々システムがとても便利で親切なところが私が一番好きな理由の一つですね。個人的に独自のロックピックシステムが最高です。
このmodは土地主張の制作コストが結構重たく手元で作れないのでブロック戦術としてのコスパは最悪ですね。NineBallさんが以前使っていた自動修復ブロックがこのmodでも対応しているので私は導入しています。あとは光源に電源燃料が必須なので拠点の明かり用に風力発電も追加してます。発電量がゴミで騒音がうるさいで、ソーラー発電までの繋ぎみたいな感じですが。
パーツ系はそれに対応する武器のアップグレードなどでかなり消費するのでご注意を、基本拾うか買うか解体でしか入手できません。
取引の品質を良くするのはアクションスキルの取引スキルの方ですね。売却した時のみ経験値が取得できるようです。未検証ですが経験値取得量を増やすエリクサーの効果がアクションスキルの経験値にも乗るようなテキスト説明だった気がするので、トレーダー内のストレージに売却品を預けておいて、バッツやソースやエリクサーを使用して一気に売却するのが最高率だと思います。が、かなり大量に積極的に売り払っても最大まで上げられるのは終盤になるでしょう。
石は売れて手に入れやすくそれなりの値段になるのですが、結局3スタック(もう一人とで6スタック)しか売れないのでちょっと微妙なんですよね。重いですし。
私はクエスト中に持ち物の余裕分を光源オブジェクトや電子レンジなどの軽めのやつを拾ってレジとかに入れておいてまとめて売ってました。トレーダーの品揃えと被りにくくスタックも簡単にいっぱいにならないので、塵も積もればですが。
ちょっと気になったのですが ストレージを開いた時にワイファイマークみたいなの 出てます?
ジャーナルに書かれていますが、ストレージをブロードバンドするとクラフト時にストレージの中のアイテムも使用できます。
範囲は確かストレージを中心に縦横上下5マスずつの11×11×11の範囲にプレイヤーがいる状態です。作業台の位置ではないです。強化パーツで範囲の拡張もできます。
それから作物はバニラと違って繰り返し収穫可能なので種のレシピの作成はお勧めしません。
左下のバーの変更ってどうやられたんですか?差し支えなければ教えてほしいです!
それぞれの武器パーツは対応する武器を強化するときに必要になるので、武器パーツは結構重要なパーツ。使わないと思われる武器のパーツでも良い武器拾ったときのために取っておいた方がいいと思います。
このMOD、つるはしとかの品質向上に冗談じゃない数の動物性油脂を要求される(鉄ピッケルの低級で30個とか)。安定定期供給する手段が見つからないけれどどうすればいいんだろう?