【視聴数 56885】
【チャンネル名 超熟トマトちゃん / ゲームレビュー】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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コエテク「お前ら!新しい死にゲー作ったし士気ってのを採り入れたから着いてきてくれるよな!?」ユーザー「置いてけぼりすぎやろ…」
やはり仁王のほうが遊びやすいね。
【3/4追記】
一周目の場合、ステージの軍旗や標旗を全て集めると不屈ランク(下限士気ランク)がボスと同等程度になることに気づきました。
全部の旗を見つけるのは割と難しく、実質探索を強いることに繋がりますが、仕様としてはバランスが取れているように思います。
ということで、動画の中で述べている「不快度」は個人的に下がりました。
【3/5追記】
2周目のラスボスを倒したので、改めて「結論」レビューしました。
https://youtu.be/Q5Zp7HNCdWg
ウォーロンは、基本的な操作が説明が不足しております。
ゲームの操作の基本(指南)の説明を読んで見ましたが、ハッキリ言うと分かりづらい。
体験版をプレイしているのですが、チュートリアルのボス:張梁(ちょうりょう)でかなり詰んでおります(第二形態)。
初心者はここで詰まりそう。
パリィを主体…パリィが決まると楽しいけれど、決まらないと楽しめなくなる。
仕気システムが、何故付けた?
死にゲーは爽快であるが、ウォーロンのシステムが不快過ぎる。
仕気ランク、作業ゲーなのでやりたくないすら思える。
楽しめてるのは人それぞれですが、自分にはこのゲーム向いてないと感じました。
三国志興味はありませんが、心の底から楽しめない。
これならsekiroをやった方が楽しめる。
ゲームとしては最高ですが、仕気システムさえ無ければとても良いゲームだと思います。
3:04 sekiroで例えるなら、相手の体幹を削りまくって、相手のHPが無くなるまで戦い続ける。
6:40 仁王はやった事はないから何も言えませんが、コレは駄目でしょ。
7:29 初心者には厳しそうだ。
長文失礼いたしました。
仙術がしょぼいのが気になる。攻撃系仙術使うより殴る方が早い、サポート時間短い。体力回復も回復率の低さよ…(対するバランサーとしての聖獣かもしれんが)。あと五行の相性説明ももっと欲しいところ
相変わらずゴチャゴチャしてるなぁって印象。ホントもっとシンプルで良いのにね。
ウォーロンの序盤ボス張梁はいくらなんでもやり過ぎ、あそこで詰む人やトラウマになってる人見かけたぞ。
その人は「無双でも張梁は2度と使いたくない」とか「コーエーの株持ってたら法律関係無しに持ってる分全部ライバル社に売り付けてやるのに」とか聞いた。
確かに新規勢取り込むのに2段進化ボス置く必要あるんか?ただの人間ボス置いて別の場所なりサブクエなりに「復讐」や「リベンジ」的なタイトルで配置して2段進化させてやれば良いのに、凶悪さと開発者のひねくれさが押し出されている感がする。
新規の人に対して「SEKIROUや仁王・エルデンやった人向けです。」と忠告入れておいても良いくらい。
他のアクションゲームと比べて、仁王の時も感じたキャラクターの動きやアクションに違和感を覚えるのは何故だろう。この違和感がどこから来ているのか自分でもいまいちわからない。同じような違和感を感じていてその原因がわかっている人いないかな。
死にゲー初心者より。
SEKIROが気になっていたが結局買わずじまいだった中でのSEKIROに似たシステムのゲームとの事で死にゲー初挑戦
従来の死にゲーは回避して攻撃が主体だったのに対し(とはいえパリィはあるが)今作は攻撃をいなしてカウンター主体の戦闘が出来るため、めちゃくちゃ楽しめている
士気ランクは自分みたいな死にゲー初心者にとっては有難い救済措置だと自分は考えている。なぜなら雑魚などを倒せばその分ボスが楽になるからだ。投稿主は雑魚を倒すのも一苦労するかもと言っていたが雑魚の動きを覚えるのも楽しめればいいだけの話だと思う。そもそも死にゲーというジャンルであるが故「雑魚も普通に強い」これは前提条件だと思っているからだ。ここで心が折れるなら正直死にゲー向いてないと自分は思う。
そしてこれは余談だが、1番最初のステージのボスが中々の強敵だった。が、あいつは先生ボスだと自分は思った。相手へのパリィが苦手ならあいつで練習すれば大体感覚は掴めると思った。頑張れ(?)
字が小さいから説明読むのも面倒なのよね🙁
このトマトちゃんは、あのトマトちゃんだっぴか?
ワイルドハーツにウォーロン、3/23にはライザのアトリエ3もあるのに大丈夫なのか?笑
仁王2が神ゲーすぎてウォーロンが微妙過ぎて飽きて売った。
死にゲーなのは良いんだが一人だけ釣りたいのに周りも気付いて団体で来るのはキツイ
トマトちゃん 頭と飲み込みの悪い僕にでも
分かりやすいレビューありがとうございます
仁王シリーズとSEKIRO未経験なので、物凄く苦戦しています…
士気ランクが面倒くさい様な気がするな…
4時間プレイしたけど 士気レベルはよくわかんないって印象。
ただ、戦闘は化勁を理解してから爆発的に面白くなった。
シンプルがいいのにって言うてる奴に限って、シンプルにしたらもの足らんとか文句言うやん。システム理解できへんのはちゃんと読んでないだけやろ。
あんま死にゲーって感じないな今作。ガードも回避も優秀すぎて、死にゲー経験者なら肩透かしくらうと思う。
仁王2の劣化
残念でしょうがない
どうしちゃったのTeamNINJA😢
ストーリーが説明不足過ぎて笑っちゃいましたね
中国国内だけで売る予定だったのかよって感じ
仁王は戦国時代を知らなくても楽しめるよう作ってあったのに、なぜ後継作でそんな過ちを??