【視聴数 10823】
【チャンネル名 R-FACE【DBD】】
【タグ DBD,デドバ,デッドバイデイライト,キラー,アプデ,アップデート,解説,攻略,PC,パーク,新キラー,全滅,初心者,中級者,上級者,バグ,スキルレーティング,ドレッジ,立ち回り,まとめ,6周年,イベント,BP稼ぎ,BP,フラン,コツ,小ネタ,ゴーストフェイス,ゴスフェ,Ghost,世界ランク,ネメシス,ゲーム,ゲーム実況,Dead By Daylight,トリックスター,リー・ユンジン,サバイバー,トラッパー,レイス,ヒルビリー,ナース,ハントレス,マイケル,シェイプ,ハロウィン,ハグ,カニバル,レザーフェイス,ドクター,フレディ,ナイトメア,ピッグ,アマンダ,ジグソウ,クラウン,スピリット,山岡凜,山岡崋山,鬼,木村結衣,ザリーナ,デススリンガー,リージョン,プレイグ,デモゴルゴン,ストレンジャーシングス,スティーブ,ロメロ,アッシュ,アダム,ジェフ,エクセキューショナー,シェリル,三角様,サイレントヒル,ブライト,フェリックス,ツインズ,エロディー,ドワイト,ジェイク,クローデット,メグ,ジル,レオン,セノバイト,ミカエラ,アーティスト dbd,アーティスト,switch】
今回のパッチノートを見て、バイオRE4を買うことを決めました。
解説ありがとうございます。簡潔でとても分かりやすいですね。
聴覚補佐機能ですがキラーに実装しないのは運営が「キラーなんて吐いて捨てるほどいるから気遣う必要ない!それよりも新規鯖をもっと保護しないと!」と考えてるのが良くわかりますよね😅
単純にキラー側のオプションでSEのみ聴こえるBGMオールカット機能を付ければいいだけの話ですがそれをしないのは(できないのは)運営の怠慢でしょう。
何故特定のパークの使用率が高くなってるのかを考えない調整なのは相変わらずだけど、鯖側もしっかり弱体化してるから好感度上がったw
大型アプデ内容のまとめ、
ありがとうございます!🙇
発電機を大幅に後退させられる
パーク達が弱体化される以上、
チェイス補助・索敵に特化させて
ダウンペースでねじ伏せる
もしくは負傷ばらまいて
治療で手一杯にさせる立ち回りが
主流になってくる感じですかね🙄
いずれにしても初心者キラー層には
厳しい環境になりそうなのが
心配ですね…😢
キラーにとっても鯖にとっても餅つき大会はダルすぎたので、遅延も回復も大幅弱体化して試合のペース早めてくれるのは助かるし、調整の方向性自体は妥当。
ずっとストレスになってたデッドハードの弱体化もありがたいし、総合的には良い変更だと思う。
遅延パークの過剰な弱体化が気になるけど、ちょうどいいバランスにするというよりは実質禁止パークにすることでメタを回すことを目的にしてそう。
鯖側もセルボタデッハ恵みが実質大ナーフなので十分ではある(でも有能もナーフしてくれ)。
ただ、発電機管理さえしていれば有利を取れた今までと違って、キラーは負傷をしっかり撒いてダウンを取らないといけないし、鯖は味方と合流して治療するか負傷したまま発電機を回すかの判断が重要になってくるから、初心者が厳しい環境になるのは間違いないかも。
まとめありがとうございます!
遅延パーク…
ルインとイタチが逝ったから共鳴や海、オバチャ使うしかないようにした上でこれらの使用率が高いからナーフというのは…
おまとめありがとうございます!
鯖6:キラー4ぐらいでプレイしてますが、有能は放置なのが驚きです。。。
自分が好きな貞子ちゃんが活躍できそうなのは嬉しい!!
大型アップデートで
試合時間が大幅に削減ですね
キラー側はガン回しされたら勝てない環境になりそう😂😇😂
運営さんがキラーは言わずもがな、サバ側の遊びの幅も減らしてきた調整にしか見えない。このゲーム楽しいのか…?
最近復帰したばかりのキラー専です。いつも動画拝見させて頂いています、パークの弱体化についてですが個人的にはやりすぎ感が否めません…自分事ですが復帰を気に買ったキラーの中にアーティストと貞子があり、つい最近ようやくパークのティーチャブル化が出来たばかりなので海と共鳴苦痛を弱体化されると損をしたような気分になってしまいました。それにこの2つを弱体化されると最早どう戦えと言うのかといったレベルです…またこのゲームから遠ざかってしまうかもしれません。長文失礼しました
ライト無効化&負傷強化&フック弱体化から求められる機動力のあるキラー…レイス運営を抱いたか案件で草
有能が調整されないのマジで謎。これからの環境で初心者キラーさんがマジで育ちにくいので初心者さんになにか恩恵あってもいいと思う。
スキルレーティングで一応レートわかれてるんだから一定のレートまでなにかバフあるとかしてあげてもって感じ
忘却って名前かっこよくて好きだったんだけどなあ
いいゲームなのにもったいないよなあ
分かりやすい…!
鯖もキラーもどっちもシンドイけど、結局発電機回しゃあいいんだしキラーの方がキツそう。特に負傷撒くのに特化してないキャラは尚更。
鯖はボンド、内なる力、スプバ、自由枠(有能、逆境、鋼の意識、窓、きっとげとか?)になるのかな。起死回生や連帯感ワンチャンあるかと思ったけど、出血あると厳しいか。
キラーは肉屋、デットロック、景気付け、自由枠って感じかな。キラーやアドオン次第では肉屋を堕落とか探知系か。
いやしんど。
鯖とキラーのどちらにもストレスばら撒くだけの調整 海も共鳴も良いパークなのに😢
癒しの輪はしょうもなかったから嬉しい デッハはシンプルに楽しみが減って普通に悲しい
コメント失礼します、いつも楽しい動画をありがとうございます。
今回の調整めちゃくちゃでかいですね…自分の予想なんですがこれから元々強かった、全員が全員心音聞こえた瞬間離れる、といった感じで隠密?というか最大限キラーと距離を取り続けてもちつき発電して負傷を絶対しないようにしてダウンまで絶対時間がかかるようにする、他の人も有能でさっさと回すって環境が増えるように感じます。キラーの方はスプバを潰せて負傷をばら撒きやすいキラー、更にもうひとつ言うなら接近に気付きにくいやつが流行る…って感じでレイスとリージョンあたりが強めになって、ほかのフレディ、ピッグ、3角様などの高速で距離を詰める手段を持たない、ナーフで蹴って遅延ができない純徒歩は死滅といっても差し支えないレベルまで弱くなったのかなって感じてるんですけど、そこら辺はどうでしょうか…?またこれからの環境で上手く純徒歩を使って全滅を目指せる立ち回りを教えて頂ければ幸いです。純徒歩はキャンプ、トンネルを刺して1人落としても、発電機固めるのも難しいように感じます。そこからプラスアルファでどういった立ち回りをすればいいのかご教授頂けたら幸いです!長文失礼しました!
やや抑える為?
ややって英訳するとveryになるんだっけな?
死恐怖症とずさん、マインドブレーカーが強くなりそうな気がするのは俺だけ?