【視聴数 11238】
【チャンネル名 R-FACE【DBD】】
【タグ DBD,デドバ,デッドバイデイライト,キラー,アプデ,アップデート,解説,攻略,PC,パーク,新キラー,全滅,初心者,中級者,上級者,バグ,スキルレーティング,ドレッジ,立ち回り,まとめ,6周年,イベント,BP稼ぎ,BP,フラン,コツ,小ネタ,ゴーストフェイス,ゴスフェ,Ghost,世界ランク,ネメシス,ゲーム,ゲーム実況,Dead By Daylight,トリックスター,リー・ユンジン,サバイバー,トラッパー,レイス,ヒルビリー,ナース,ハントレス,マイケル,シェイプ,ハロウィン,ハグ,カニバル,レザーフェイス,ドクター,フレディ,ナイトメア,ピッグ,アマンダ,ジグソウ,クラウン,スピリット,山岡凜,山岡崋山,鬼,木村結衣,ザリーナ,デススリンガー,リージョン,プレイグ,デモゴルゴン,ストレンジャーシングス,スティーブ,ロメロ,アッシュ,アダム,ジェフ,エクセキューショナー,シェリル,三角様,サイレントヒル,ブライト,フェリックス,ツインズ,エロディー,ドワイト,ジェイク,クローデット,メグ,ジル,レオン,セノバイト,ミカエラ,アーティスト dbd,アーティスト,switch】
運営さんは鯖のパーク弱体化には慎重なんですねぇ…🤔
こういうサイトはいいですねー。
確かにオポチュニティの議論は納得ですね。
ただマップはバランス考えてくれるのか?
最近、もろもろの調整予定から、もっともっとサバに勝ってほしいようですし、それからですかねー?
このチャンネルのコメ欄の方たち、文体からも猛者臭がする(笑)
マップが強すぎて安易に他の人を追えないっていうのもキャントンを助長してるんよな。運営の言う問題がマップの調整で全て解決するのになんでやらんのかね?
昨今のマップ見るにカラスの巣みたいな調整がどのマップにもくればまだ希望はあるかなー
サバイバーのチェイス時間が短か過ぎるから単純な地形を生成してるのでは?
パーク枠ひとつ使ってのこの能力なら別に弱体化は必要ないと思います
ただマップの構造は確実に考えてないだろって言うのが多くてゲーム性みたいなのはなくて嫌いです
ランプキンとか喜びの庭とかの違法建築窓とか
オポチュニティは初心者以外の生存者にはあってもなくてもチェイスに影響しないだろうからどちらでもいい。ボロタイ、解放標準化よりこっちのほうを標準化したほうが良かったと思う
オポチュは初心者の救済ってのは勿論、上級者の事故も減らすんですよね。
サバイバー側は事故を減らして堅実に立ち回るのが純粋に強いし、使用率に見合う強さはあると思う。
MAPの生成を調整したら今以上にオポチュが使われちゃうだろうし、一番丸いのは結局ナーフなんじゃないかな。
自分の場合はオポチュニティあるかないかでチェイス時間めっちゃ変わる
効果はほぼ同じなのにクソパーク代表の斬新なパークがあるらしい
セルケアよりレナリが使われているの草
数ヶ月前にDBD復帰し始めて、鯖優遇&キラー不遇のエグさが半端なく感じてます
鯖側がチェイスや行動把握できたりマップが広くて強ポジ多かったり、キラーの主要パークが軒並み過度な弱体化してたり
私がバランス調整した方がマシなんじゃないかと呆れてます
僕も斬新タクティクス使ってるから同じパークとしてナーフされちゃう!
ひとこと言わせてもらうと、窓板ループしようとしてる人をどう追い詰めるかを楽しむゲームなんだしナーフされようとされまいとどうでもいいかな…
オポが一枠食ってくれている、とも考えられるから弱体化は同じく、必要ないと思う。初心者、カジュアル層が使う分には序盤に強板バンバン倒れるし、メリットも大きい。
ノックアウト+這いずり放置が増えてきたけど、執念、不滅とかの対策パークがイマイチ伸びないのは「枠がないから」っていうのもあると思うし。そもそもVCPTと野良専ではパークの選択の自由度が違い過ぎて議論するにしても結論が違い過ぎると思う。という印象。
北米とアジアでは別ゲーやってるって本当なんだな。その使用率に従ってオポ弱体して他野放しなんてやったらジャパニーズ困惑しちゃう…w
レナリを地味にアップにするの笑った笑笑
キラー側の残心タクティクスくんは使われてないんですね
まだやってた時
生存者ではオポチュはデフォだったな。あるのとないのとじゃぜんぜん違う。
てかそれよりもどう考えても有能ナーフが先やろw
キラーによって有利不利は多少仕方ないと思うけど
キラー側が工夫のしようもない不利マップはどうかなと思いますね
動画最後のほうのボルゴブライトはほとんどのオブジェクトが
滑って試合になってないように感じます