【視聴数 4333】
【チャンネル名 NineBall】
【タグ NineBall,ゲーム,ゲーム実況,ゆっくり,ゆっくり実況,サバイバル,7 Days to Die,オープンワールド,建築,クラフト,拠点,α20】
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疑問に思ったんだけど
今回作ったのって浮遊迎撃拠点にカテゴライズされないのかな…?
NPCの移動自体はついてくる状態で乗り物に乗って降りればそこまでワープするので高いところでも簡単に移動はできますよー。
移動させたい場所で乗り物に乗って降りるだけです。
味方NPCがいる分、沸きが増えたりするのかな
NPCの射線はルートと並行にする必要がありますね
また近い方がダメージ高いのでルートの横にNPC待機場所を作りそこから撃たせるのも手です
落とし様のブロックの上にハーフブロックを置くと落とし効果が上がります
中間格子でも大丈夫で射線が通せます
落下地点に2マス×2マスくらいの穴を掘り出口坂をルートの上り坂方向に作るとよりループ力が上がり、柱を叩かなくなります(誘導路)
ハシゴってMODでも機能するんですね😄
バニラしか試してないですけど、叩かれにくいじゃなくて存在してない事になってます。
ハシゴを認識してないからルートを走るか、プレイヤーの下に来るかの2択しか選べないゾンビさんww
なのでプレイヤーの下にハシゴの柱を立てない方がいいですよ。ルートが消えるとおしくらまんじゅうで叩かれます
因みに柱を外周だけにするとプレイヤーの下で4段ピラミット位の組体操しますよ(笑)
ずんだもんが教えてくれました(^ω^)
動画アップお疲れ様です。
キャットウォーク拠点は対策されたそうですが、梯子で代用できるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
次回も頑張ってください。
NPCホント便利だけど…やっぱ経験値はいらないのがねw
ゲームステージ上がるのはレベル上がったときとバイオ変更の時ですよ。現在森なので試しに荒地や雪山いけば変わるので行ってみればわかりまよー