【視聴数 8617】
【チャンネル名 RiseupPlus/おこめ。】
【タグ こめ。,ゲーム,7days to die,7DTD,ゾンビ,ゾンビゲーム,ポストアポカリプス,クラフト,セブンデイズトゥダイ,zombi,バニラ,解説,フェラルホード,ホード,a21,α21,新実装,研究,検証,拠点,初期拠点,簡単拠点,かんたん,ループ拠点,強拠点,ループ】
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簡易迎撃拠点(生活空間)とガチ迎撃拠点(ブラッドムーン用)の2つ建築が必要ですね
電気トラップ付けれるまでは炉の大量設置なんかしたら昇天出来そう
@21になり、貞子が増えて困っており助かります。
「自動迎撃装置の餌食になったかぁ」と何事も無かったように言えるあたり、
7dtdの経験値を感じます^^
HEAT値を下げるものもそのうち出してほしいな
わき潰し範囲は(80×80)?わき潰し範囲の外からでもヒート値次第で貞子は寄って来るって事は最早、安地は無いって事か。
拠点に光を置きたいけど熱源感知されるとなると松明は置きづらいなあ…
湧くのは仕方無いけど
体力がハゲワシ並だから叫ばれる前にやるですねw
岩盤拠点は、あんまりオススメ出来ない。
あと、ルートを確立していても、1から2匹のゾンビが、ルートを無視してプレイヤー最短ルートを模索、破壊活動するので油断ならない。
水滴収集機が8台あるせいか、盛んに貞子が沸きますが、困るのが、時々目が合ってなくても叫ばれることがあり、生活拠点を囲っているバリケードや柵のメンテナンスが大変ですね。
叫ばれなければ、貞子が壊すバリケードなどたかが知れているので放置できるんですけどね。
入口を一か所にしてダーツで待ち構える新拠点を作ってますが、プレーヤーがいる場所を地上から14mの高さにして、入り口からも19m離れられるようにしていますが、叫ばれるのを回避できるかどうかですね。
自分は住居拠点にセコムを付けるので経験値稼ぎにサダ子には湧いて欲しい感じです
岩盤拠点(生活)は、ゾンビ自動処理システム必須ですね。特に荒れ地バイオームは( ;∀;)
(´・ω・)この仕様、バニラだからまだいいけど鬼畜系MODだと安全地下拠点が使えないし中盤でも電気トラップが作れない可能性もあるしで色々キツくなりそう
夜間に採掘できる岩盤拠点は選ばない理由しかない。よってどれだけ迎撃で防衛できるかということだけど経験上ヒート値ガンガンあげて貞子湧いても採掘してると叫んでワラワラ地下入り口に集まる。時々様子見るしかない。
しょうがないから、各町の一時仮拠点も全部ループ付き倉庫になるけど
高床式みたいで申し訳ない気分になる
検証助かります!
う~ん役に立つ。
バニラならまだいいがこれが大型MODだとキツイな。それでも初心者やアクション苦手な人にはキツイな。それこそ難易度で設定すればいいのにねぇ。ただ攻撃力上げるだけの難易度設定よりこっちの方が難易度高いのは大型MODで身を持って体験したし
収録&編集お疲れ様でした
なるほどー!
ワシは拠点を地下にしてたからエラー起こしてたのかもですね( ̄▽ ̄)
検証ありがとうございます。
200×200の4万ブロック敷き詰めたらど真ん中に熱源系置いても貞子1回も来てないですねー。ただお散歩ホードで熱源までくることがあるので端っこに柵を作ると侵入を防げるかも。
おこめ。さんお疲れ様でした。
何もしないで安全な場所はもうなくなったんですね。
自動処理のお堀拠点で他のゾンビがルートを通っているのに、ルート認識はしていながらもセクシーお姉さんが壁を叩いてるのが気になりました。
次回も楽しみにしております。