【視聴数 139414】
【チャンネル名 Oh! My Company】
【タグ オーマイカンパニー,OMC,第五人格,IdentityⅤ,アイデンティティⅤ,ピアソン,のん,2人実況,キヨ,さとみ,ハンター,サバイバー,最強,日本版,中国版,先行情報,PiasonY,テストサーバー,最新情報,アップデート,アプデ,勝てない,使い方,解説,説明,わかりやすい,初心者,初心者向け,にゅるい,第5人格,DBD,Dead by Daylight,デッドバイデイライト,兄者弟者,あっさりしょこ,べるくら企画】
DBDについてちょっとした補足
基本情報
DBD:”ホラー風”鬼ごっこ
心音が聞こえなくなる
探知不可ステータスが無い限り
ビビったりしません。(人による)
試合の目的
DBD:主にBP稼ぎ.米粒増やし/脱出.全滅
脱出.全滅をするにはパーク.アドオンが
実用不可欠ですので、ブラッドウェブを回す為にBPを稼ぐのが1番重要です。
ランクは脱出や全滅をしなくてもランクが上がったりします。だけれども、試合の勝敗を自己的に決めるとしたら脱出.全滅なので、それらを目指す人は沢山います。
キラーの違い
最初に申し上げます。キラー不利です。
何故かと言いますとこのゲームは
発電機(ジェネレーター)が
1人だと約80秒。
2人だと約47秒。
3人だと約38秒。
4人だと約36秒。
更に、スキルチェックグレイトで進行度が2%上昇します。他にも有能の証明等様々なパーク.アドオンで発電機スピードあげることが出来ます。
隠密面は一人称なので見つけにくく、索敵も慣れていなければ容易な事ではありません。
能力で索敵しやすくなるキラーも居ますが
徒歩キラーではアドオン、パークに頼るしか
他ありません。
サバイバーの違い
はい。言うと無いです。
育成要素
ここで”試合の目的”に出てきた
BPを使用してブラッドウェブを回せます。
最大で持てるBPは基本100万が上限なので
溜めすぎにも注意です。100万を超えたらBPが獲得できません。(一部例外があります。)
チェイス
一部マップを除くと大体板の枚数は10枚以上20枚以外なので、ポンポン使うとすぐに無くなって試合が崩壊します。
そこでジャングルジム.小屋といい、物凄く
強いチェイスポジションがありそこで
チェイスを行うと時間を稼ぎやすいです。
小屋に限っては窓.板があり、構造上時間が
ものすごく稼ぎやすいので、無闇に倒すと試合が崩壊する恐れがある大変強い
ジャングルジムです。
キャンプ
これは上手いキラー程する行為で
赤帯に上がるとしないと、しないキラーは
そうそういません。なぜかと言いますと
BPをあまり必要では無くなったプレイヤーが
勝敗を気にした時キャンプをしなければ
勝ちに多大なる被害が及ぶので、勝ちに行くにはキャンプをした方が勝率は上がります。
いくつかメリットを上げます
1.発電機を思うように偏らせる事が出来る
3台発電機が固まっていて通電まで必要な台数は2台(まだマップに発電機が4台ある)
この時3台の近くでダウンに成功でき
3台の間のフックに吊ることが出来た!
この時固まっている場所から離れてしまうと
思うように他の発電機が回ってくなく、偏らなくなり負ける可能性が出てくるので1人を欠けさせるチャンス+α発電機を偏らせる事が出来るこれはキャンプをしない他ありません
通電の概念
破滅やイタチと言った後退パークはあります
だけど、寸止めと言う概念はあります。
理由を説明します。
通電まで必要な発電台数は2台だ(まだマップに発電機が4台ある)
殺人鬼が3台警戒してるな…って言う時に
3台じゃない発電機を寸止めしておく事に
よって3台警戒してる発電機を
1台直せたとしたら寸止めにしておいた発電機を付ければあっとゆう間に通電します。
野良が回してしまった場合は…お疲れ様です
⚠️呪術:破滅が壊れている時限定です⚠️
民度の低さ
煽れる手段は他にも
・爆発煽り
・ライトカチカチ
等が挙げられます。
1回も吊れずに通電してゲート解放された時
必ずと言っていい位しゃがみ連打されます。
本当に治安はいいのでしょうか…?
以上となります。
まだまだ私も未熟者なので間違った情報
がありましたら教えて下さいm(_ _)m
あと、通電スピード早すぎ!DBD!
DBDマッチング遅いからその時煽られるとめちゃくちゃムカつく
DBDにも発電機寸止めはあります。
発電機が固まりそうなときとかはそこだけ
寸止させたりするのも戦略の1つです。
高ランクにもなると寸止めくらいの
意思疎通はできます。
まぁスマホゲーだから
グラフィックとかは…
あとはコラボの内容とか…
バイオは強すぎだって…
dbdの方がやっぱ…ね?
第五もいいと思うよ?
民度が全てよ!
まあps4やSwitch、pcを買う金がない人がやるのが第五人格って感じ
第五人格に暴言が多いのはやっぱ勝利条件のせいだと思う。
DBDなら味方のせいで死んだり全吊りされたりしても、ポイントがある程度貰えるならいいかなという気持ちになる。
でも第五はどれだけ自分の立ち回りが良くても、味方のせいで勝ちが分けに、分けが負けになって自分のランクが下がるわけだから文句を言いたくなる気持ちも分からなくもない。
これを回避するには常に4パを組まなきゃいけないけど、ランクマの時間も限定されてるから毎日確実に集めて回せるわけじゃないんよなぁ…
結論:第五のランクマは精神衛生上とても良くない(第五ランクマ引退勢より)
DBDだけがサバ有利かと思ってたけど第五ってサバ全員アドレナリン持ちで遅延ほとんど無いとかかなりきつくないか…?
ちなみにDBDのキラーは秒チェで査定美味しくない、チェイスが少し時間かかると発電機がポンポンつく
最強パークの破滅がクソザコナメクジ
赤帯VCPTなど結構苦行ではある
個人的に
キラーは第五人格の方がやりやすい
生存者はDBDの方がやりやすい
第五人格は新キャラ修正もせずにランク戦にだす、マジ辞めて欲しい
Dbdの赤帯は生存者が上手いとまじであっという間に発電機つくからなー、、
運営さんは「どんだけスタンもらっても追ってくるハンター」に猟奇性があるって考えてる風にとれたので(笑)、このパワーバランスは直らなさそう、、🥺
第五人格はチャットがホラーのゲーム
ランクが上がると煽りが減るdbdとランクが上がると煽りが増える第五🤔
dbdはハグだけは慣れん。心臓止まる。
第五人格は世界大会があるからプロ水準で調節してるのかな。
というか、ハンターの特質に「瞬間移動」(暗号期に飛べるやつ)があるのに鯖にも使える子がいるんですがどういうことでしょうか。
最後まで見て結果結局どっちも面白いってなんやねーーーん
DBDの民度はかなり低いと思ってたんですけど第五のほうがヤバいんですね…
チャット自体はできますしDBDでもサバイバーへの利敵行為をする人がいないわけではないけど少数です
どちらかというとサバイバー→キラーへの敬意のなさがひどいかなと
板前屈伸ライトかちかち、ロッカー窓枠バンバン、出口前での高速屈伸など、キラー減少の理由になるのでやめてほしいところ
え?解読?あ、修理のことねw
発電機の修理を解読って言ってる人初めて見たw