【視聴数 15276】
【チャンネル名 RiseupPlus/おこめ。】
【タグ こめ。,ゲーム,7days to die,7DTD,ゾンビ,ゾンビゲーム,ポストアポカリプス,クラフト,セブンデイズトゥダイ,zombi,バニラ,α20,解説,新実装,α20解説,α20新実装】
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ああ、このせいで昨日の4回目のホード開始早々に足元崩されたんだな。
ゾンビの数が少ないと思ったら、突然足元(迎撃部)が崩されました。
浮遊拠点を作ってたので、そちらに逃げ込んでホードは乗り切り、お替りもOKでした。
耐える拠点では遅いか早いかだけだしホード後のメンテも大変なので、ループ拠点が最強と愛用してましたが、
考えねばなりませんね。
あといつからなのか不明ですが、強化ブロックのダウングレードなくなったんですね。今拠点いじってて、スチールブロックを撤去するとき、以前は確かコンクリになったのに、今はスチールの耐久が0になったらそこでブロック無くなってます。それでなおさら崩壊しやすくなってるのでしょうか。
今ある叩かれにくいブロックで凌ぐしかないですね(; ・`д・´)
落ちる地点を堀にしても壁叩かれるのかな。
階段に土コーティングはある程度機能してるっぽい。
直接行けるルート計算と壁など壊してでも近くから来ようと2つの何かがあるように感じてます。
ループ拠点でなく、一方通行ダブルミキサー拠点に立て篭っても、横の壁壊して入ってこようとしたので。
お疲れ様です!いろいろ検証してみました。
完全落下ブロックによるループ式で狂気64体湧きでも無事さばけました。警官やデモリが増えてくるころまでにはトラップ拠点に切り替えていかないと厳しいとは思いますがw
まず足場ですが、表土などを巻いてもループに復帰せず殴ってくることが多かったので、叩かれ辛いブロックを使用した疑似浮遊だと安定しました。
階段やスロープの二段目を叩かれる問題ですが、最下段の両脇に斜めのブロックというのをよく見かけますが、やはり二段目を側面から叩かれるのでお勧めしません。左右から表土で同じスロープを作って挟む形にするとほぼ無傷で守れました!
また階段自体を四角ブロックにしてぴょんぴょん遅延させると、ジャンプせず四角ブロックを叩くゾンビが出るので、スロープか階段ブロックが良いです。最上段など修理しやすい&遅延時に狙いやすい場所などをピンポイントで四角ブロックにするのはアリかと思います。
はしごのルート認識ですが、プレイヤーの直下7マスくらいからじゃないと登ってきてくれないので、ルートに組み込んだり階段の側面叩き防止には厳しいかと思われます。
今後も挙動が変わるとは思いますので、その度に検証しなきゃですねー
面白拠点楽しみにしてますので頑張って下さい♪
以上、クソ長コメントタイム失礼致しましたm(__)m
マジか・・・
ループ対策ですか!ゾンビAIがプレイヤーが乗る柱や壁を選択して破壊しているのか?が気になります。
ハードル直ボッシュート、めっちゃ気に入りました。
ゾンビも捻挫とか骨折すればいいのに…
ヘッドショットが基本だから、下半身吹き飛ばしたらクローラー(這いずり君)になるのか?とか、
α20スパイダーは壁面、天井を這い回ったり、待ち伏せしたりするのか?とか。
トレーダー24Mod使うしかないのかw
フェンス登るから建物内に逃げようw
アップお疲れ様でございます😊
僕も色々検証してますが坂の入り口を叩こうとするのは確定ですね
まぁ叩かれない方法はありますけどね
検証は続く、、
もし、ループ終了なら厳しいですね。
しかし、常に手に汗握るガチバトルになり、リアル感はましてすごいことになりそうですね!
みんな大好きループ拠点終わりなの?作った事ないからどれくらい便利かわかんないですが、うちにはまだトレーダーくりぬき迎撃が残ってるので特に気にする必要が無いですが
いざとなったら野戦すればいいし