【視聴数 5398】
【チャンネル名 NineBall】
【タグ NineBall,ゲーム,ゲーム実況,ゆっくり,ゆっくり実況,サバイバル,7 Days to Die,オープンワールド,建築,クラフト,拠点,α20】
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雲か霞のような湧き方でしたね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
後半の鉱石探しが一番大変、小中規模の迎撃拠点は未だ見ぬサイズ違い等のゾンビが壊してくれると思います。
タイヤは道などに落ちているタイヤをレンチなどで解体すると手に入ることがあります。あと序盤の農業はレインキャッチャー(鉄と木材でできる)を活用するのが手っ取り早いです。
初週でこの量はヤバい
最初の設定でゾンビの最大数をMAXにしていたのでなんとなく予想は出来てましたw
昔からオーバーホールMODの中でもダークネスフォールズとレイブンハーストは鬼畜と有名です(最近だとAOOも)
後半デーモン系が出てくる頃には相当処理が重たくなってそうな気がします。
鬼畜MODとはいえ迎撃拠点に浮遊拠点やループ構造を使うのは終盤近くまでは有効ですので
岩盤叩きつけ拠点は有りだと思います。
ホード前のセリフが、ホード後の状況を想像させるには十分な言葉選びだったw
特殊ゾンビが増えてくる2週目以降の対策、楽しみにしてます。
キーカードは赤、青、緑の三種類あって、軍事基地の地下に入る際に必要です。
なお、軍事基地は荒野にあるので相当な装備でないと即死します。
DFのホードはエンドレスで耐久なんですよね・・・
どんどん凶悪になるクリーチャーにどんな技で対抗されるのか!?
楽しみにしてます!
もっともっと特殊なゾンビ?モンスターが出てくるのでバニラ環境の延長での考えは中々厳しいと思いますね😅
dova syndromeさんのどの曲を使用しているか教えていただいてもよろしいでしょうか?ゲームと合わせて聞くととても落ち着くので知りたいです
このverだと違うかもしれませんが、DFはバニラと同じように鉱脈探しは出来ません。
地上に出てる岩を叩いてみてください。岩から石と一緒に鉄が取れたらその下に鉄鉱脈が、石と一緒に石炭が取れたら石炭鉱脈があります。
なおDF用の新素材もありますのでお楽しみに♪
狂気で最大数だとかなりキツいです
頑丈な既存建物からプレートやハシゴで表裏付けして外側に持ち出して居場所を作ります
ビルからループ構造で居場所と繋げてルートを作ります
落下地点を3×3程で岩盤まで掘り上がるまでの時間稼ぎとします
そこに火炎瓶を投げても良し、放置しても良しです
ビルから持ち出すのにコツがあり上からも受けを作り保険にしておくと崩壊は免れるでしょう
7daysにタイヤは無い!!ハンドルです
いいですね?
最初のホードから赤袋出るとかやばい
うぽつです。
なんなら初コメです。
ダークネスフォールズは本当にキチガイなレベルで敵が来ます笑
後バニラであるクエストティア解放時の特殊アイテムは既存のトレーダークエストからしか受け取れないらしいので気をつけてくだせう
昔は高高度からの落下でほぼ確殺でしたっけか‥
ある時期から、もう仕様を私は把握できなくなってて
確か、今は確率になったんだったかなぁ‥
(これさえも、正直認識怪しいっすけど‥)
開発は、プレイヤーに舐められるのが嫌みたいで
高高度落下ダメ確殺だと、ホードがヌルゲー化するので
仕様を変えたって部分あるのかもしれませんね‥(´Д`)
初回ホードで赤い袋が出てくるとかヤバいな。
私のやっているバージョンではマップの茶色の四角があるところの地下に鉄鉱脈がありましたね(マップ拡大しないと見ずらいかもしれません)