【視聴数 6170】
【チャンネル名 すでたき】
【タグ Apex,ApexLegends,エーペックスレジェンズ,エーペックス,すでたき,SudetakiN,プロ,実況,最強,立ち回り,レイス,大会,ZETA DIVISION】
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現状のランクマッチ問題の話になると逆張り勢よくがいう「適正になった」っていうのは何をもって適正っていってるのだろうか?ランクごちゃ混ぜマッチングで今まで到達していたランク帯に行けなくなった人が大勢いる今シーズンのシステムはむしろ不適正ではないのか?ただ難易度上げて適正になるのであればプレマス帯以外のランク帯いらないじゃん。
サムネの悪い点:チャーライとチャーライとチャーライで笑った😂
c問題はほんとに深刻すぎる😢いるだけで見てても楽しくない
学生にはダイヤが精一杯
ティアが全体的に1つ下がったと思えばいいんじゃないか?
そのための今回のランクリセットだと思ってる。次のスプリットになれば適正ランクに落ち着くんじゃないかなぁ。
だから、どっちかだよな。このまま甘んじて受け入れるか、マスターの上にもう一つランクを作ってもらうか。
改善策としては、到達RPが高すぎるからもう少し下げるべきだと思う。
(csの意見です)
嫌ならゲームやらなければよくない?人口減ればEAも焦るでしょ?
難しくなったというのと、こっちの実力が変わっていないのに到達ランクは実質1つ下げられた(例:S12ダイヤ→S13プラチナ)ことによる劣等感、目標値の上昇(ダイヤ目指してた人は更に難しくなる)によるモチベの低下から離れてる人が多い気がします。
なのでS13のランクシステムのまま各ランク到達ポイントを少し下げたらいいのかなと。
・今のダイヤ4のポイント11800をマスターに設定し、ダイヤより下を細分化して再調整
・15000ポイントからプレデター
・15000ポイント以上のプレイヤーで上位750人を順位プレデターとして、アリーナの連勝バッチのようにプレデターバッチの下側にスプリット終了時の順位を入れ、更に特別感の高いプレデターバッチを作る
こうすることによって今までマスターに到達してた人は変わらずマスターに到達できるし
開幕プレを踏めるようなプレマス帯でも盛れてたけどプレデターキープには時間が足りない人でもプレデターに到達できるからマスターとの棲み分けが可能。
さらにプレマス帯で盛れるし時間もある人でプレデターの中でも上の順位を目指す人にとってはバッチに順位が反映されるからそこでのモチベーションも維持が可能。
これがかなりいいと思うんですがどうでしょうか?
ルーキーとゴールドがマッチングしちゃうに関しては、そもそもルーキーがサブ垢まみれだから対策してもあんまり意味ないところありますね
自分は今回からランクを始めた初心者ですけど
「こんなものかな」って感想です
ゴールドでプレマス帯にマッチされて直ぐにやられる人が
ランクを上げやすくしても「同じことじゃない?」って思います
ルーキーがゴールドとマッチする件にしても
「本当のルーキー?」って感じですね
少なくとも自分はパーティーにシルバーが居てもゴールドとマッチすることは無かったですね
参加費を下げるのとボーダーの微調整で良いのかな…と、個人的には思います
プラチナ入ってからランクやってないですね;
キルポ減衰?とかいう狂った調整さえ無くしてくれれば、ソロでもプラチナ盛れると思う。
そうすればプラチナとダイヤの層が増えて、マッチング正常化に繋がるのでは??
以前のルールは、ライト~中堅層の広い層を満足させられる、絶妙なレベルで成り立っていた。
今回のルールは、競技、プロを含めた上位層も満足させようと目論んだのかなと思う(実際、運営はランクを競技シーンへの登竜門にしたいとアナウンスしている)
その結果、いままで満足していた多くの層までも不満を抱かせることになってしまった。
目的はよかったのかもしれないが、結果として失敗している。
まず、マスターまでの難易度を以前と同程度まで戻すべきだと思う。
そのうえで、マスターより上に新たなランクを設ける。
ライト~中堅層の遊び場を奪うようなやりかたではなく、上位層の新たな戦いの場を用意すればよかったのかなと思います。
ブロンズ帯に上がるの大変で上がったと思ったらゴールド帯いるしハード過ぎます運営さん
逃げて籠るだけのランクマッチなんて、目標ランク直前だけで十分
Apexの魅力は軽快で爽快な戦闘でしょ?
ストームポイント一生実装しなくていい
やっぱり問題はチャーライです。
今までは戦って勝てばキルポ稼げて、最悪漁夫られても「マイナスにならないだけあの戦いに意味はあった。ヨシ!次!」って感じで前向きになれたのが「頑張って勝ったのにほぼ無意味やん、萎える」になるのが…
なんというか、真面目に戦うだけ馬鹿をみると言うか、他で言う害悪構成が環境トップみたいなダルさがあると思いますね。
前のランクまで上げたい人は少数派だと思う。実力差がありすぎるマッチで萎える人が多いんだろう。音ゲーで例えるけど、ドラマニでペダルとかの配置を把握してない初心者にマスター譜面叩かせてるような感じじゃない?(ルーキーvsゴールドのマッチ)格ゲーでコイン入れてキャラクターが選べる(だけの)ゲームとか言われてたのがあったけどそれにも近い気がする。
なんだかんだ不満ありつつも毎シーズン回してたけどなんとかプラチナ3までいってから全く回してない。
すでたきの動画だけしかAPEXと関わりがなくなったなぁ
個人的に、シーズン11が一番丁度良くて楽しかったです。
上のランク帯に吸い上げられた下のランク帯が倒されてポイント増えないから、上のランク帯の人数が増えない気がする。