【視聴数 41705】
【チャンネル名 TIE PRiZE【実況・解説】】
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ランクマッチが崩壊しかけてるって毎シーズン言ってる気がする
こうなる前に「ストポのランクマを削除」したり「武器を追加」すべきだったんだろうけど、遅かったか・・・。
そもそもApexは武器が増えてないし、環境キャラも変わってないから、やることが変わらない。
ショーケースで索敵して、リフトで上がり、ブラックホールをぶち込む。バッテリーを回してたら、蘇生しようとしたら、衝撃波で強制的に止めさせて一方的にゴリ押す。その繰り返し。
でもオーバーウォッチ2ならやりがいがあるし、全く新しい戦術を生み出すかもしれないタンクキャラ「ラマットラ」が追加される。
そしてスプラトゥーン3も新しく、より過激なバイトが始まる。通常ステージを舞台にシャケ共をしばく上、さらなるデカブツも襲来すると聞く。
「変化の無いゲームは飽きられ、捨てられる」
もうApexも没落作品の1つとして、過去の物になるのかもしれないな・・・。
今シーズンが正念場だと思うから頑張ってほしいね
カジュアルやってると大体プレマスが10人ぐらいいる
なんのためにランクがあるんだよ…
今さっきシルバーでプレデターの人倒したよ。漁夫で
自分も久しぶりapexしたらシルバー1なのにチーキーさんに殺されました・・・
なんかもう終焉を迎えてそうやなぁ笑
憶測でしかないけど…ゴールドまでプレデター吸われるなんて事が起こるほど人が居ない(全ランク同接60以下)とは考えにくくないかな、プレデター側のグリッチを疑うんだけど…
2ティア以上離れてるのにマッチングするシステムが嫌でライト層はランク離れるのに、人口増加で解決とはならんでしょ
システムが解決しないと人口は増えないし
人口が増えてもシステム上に穴があるからグリッチで開拓される
人口減少を出したいのかわからんけど…それが要因じゃないと思うな
前シーズンもスプリット1の時、GOLD1なのにプレデターとマッチした事あります。
※特に外鯖
そりゃゴールドとプレデターやったらダウンしてる所狩りにいくかくらいしか勝てないわ
ランクマとは…?
未だにランクとカジュアルは毎試合必ずフリーズするのですが対処法知っている方いませんか?
Geforce now なので起動コマンドは効果無さそうです😅
少なからずこの動画も人口流出の助けになってると思う
きどうがきれいですごかったです(そこら中に赤黒い軌道や青、紫の軌道)
しかもランク差離れてるとキルポ下がるしプレデターも嬉しくない
ブロンズシルバー帯でも落下軌道が真っ白なことがあるもんな
モバイルだとプラチナがプレマスと当たるの当たり前だからあ、そうなんだ、ってなるw
CS版でも発生してるのだろうか…?
後で確認してみよう
シーズン6~8のSBMM問題はアルゴリズムのバグやそれを利用したスマーフユーザーのせいって感じだったけど今のS14~15で顕著になってるSBMMの不成立はシンプルに人口不足って感じだな
過去にもコメントで主張しているけどバトロワなんだから生存も面白くないといけない。S10くらいまではバトルも面白いし程よくハイドで生き残るのも面白かった。
S13以降特にプラチナ2以上の撃ち合いも安定してこなせるプレイヤーの声を反映してキル戦績をより重視するようになってから「撃ち合いの面白さはそのまま、生存の面白さ達成感半減」になった。
この話すると「コメ主プラ4確定で草、戦ってうまくなれ」って言われがちなんだがそうではない。
この戦って勝てる人間が楽しめる方向って裏を返せばフィジカルで戦ってポイント稼げる人間同士で潰しあって蟲毒化するだけでシンプルに面白さが半減しているだけで誰も得しない。現にランクの人が減って数字に表れてるから違うとは言わせない。
「S14 後半のストームポイントのせい」「OW2やスプラのタイミングと重なった」なんて声もあるがそれ以上の要因として上位プレイヤーのゲームバランスに対する認識がことごとく間違っていた結果が中期的に数字としてでたってのが大きい。
「撃ち合い結果を反映させろ」って言ってきた層は今の結果を見て普通に学習して反省してほしい。これはAPEXに限らず過去のオンライン対戦ゲーム25年の歴史で繰り返されてきたことでいい加減古くからのプレイヤー、少なくともBF3前後やCOD2前後から遊んでるいい年したプレイヤーは「上位プレイヤーが口出しして合っているのはファイトバランスに関してだけ、ゲームバランスについてはマイノリティでしかなくまったくもってほとんどの場合で間違っている」これは学習できても良いでしょ。