【視聴数 16179】
【チャンネル名 ゆくモンゲーム解説チャンネル】
【タグ ゲーム,ゆっくり解説,ARMORED CORE,アセンブル】
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つまりロマンこそ至高ってことですね!
ガンダムとかのロボアニメ機体再現はよくやったなぁ
AC6のためにPC買いたいんですけど
おすすめありますか?
10万円前後
この数字と結果の組み合わせをいかに適したものにするかってのが熱いけど、内装系はほとんどの場合正解がわかりやすいから多少マイルドなんやなって
それとは別に
組み換えできる=使いこなせるではなく、アリーナトップでさえ自分が最強に使いこなせるアセンブルを探すのがアーマードコアという兵器と捉えてるフシがあるのに主人公は武器どころか機体特性がまるっきり変わる脚部やボディ系パーツすらすべて取っ替えてミッションに挑むっていう適応性の化け物って解釈してる
要約すると「一見さんお断り」
ACってここまで複雑やったんか‥‥
これまじめに組むと数時間かかるやつや・・・・・!
アーキテクトでも参考になる部分があるなあ…俺の場合はu-ACだから人力操作はあまりないと思うけども…
何かに特化させたマシン組むぜ!と思いつつ最終的にバランス型になってしまう…
ミッションに合わせて特化したアセンブルも、どのミッションもそうなくこなせるバランスのいいアセンブルも、見た目重視がまず第一、なアセンブルも、試行錯誤して考えている時間がいちばん楽しいと個人的に思います。
最初は覚えることが多いかもしれないけれど、各数値を理解して機体を上手く組み上げられると操作感も没入度もグングン上がりますよね。
とっつきにくいかもしれないけれど、6の発売を機に新人の傭兵さんがたくさん増えることを願っています。あわよくばとっつきらーが1人でも多く増えるといいなぁ…
丁寧な解説動画ありがとうございます!
ガチタン、駐車場呼び出し
脚部は結局、最大積載量の多いものに落ち着く
これから遊ぶ人はこれ見れば少しは楽になるかもね
クイーン大好き♥
細かいパラメータまで作り込まれていてリアリティがある反面、細かすぎて頭が痛くなってくる…
こういうのもなんだけど、動画で説明したことの9割を把握してなくてもトライ&エラーしているうちにクリアできる。
全部を把握してても、一発で理想の機体をくみ上げることはできない。挑戦してだめで、試行錯誤するのがこのゲームの面白いところだから、新人レイヴンにはぜひわからんからやらない!ってなって欲しくない。俺はなんもわからんけど、何もわからんままになんか使いやすい機体が出来上がって、そのままクリアした。
機体の構成が細かくてマニアックだよなぁ・・・ラジエータとか特に。
実弾兵装使ったら弾代が引かれるとかプレイし始めてから衝撃受けたし。
お陰でガ〇ダムとかの性能表見て内容を実感できるようになったからニヤニヤするようにもなった。
旧ACは、隠し武器の火炎放射器手に入れてから、ロケット弾メインでロックオン気にせず手動ロックオンで弾幕ばら撒くスタイルだったけど、AC4以降はとっつき、AC5はアサルトライフル&オーバードウエポン装備機がメインだったな。
FCSはミサイル重視でロック時間短いの、逆関節にミサイル腕、胴体はEO付き、エクステンションもミサイル追加、肩も両肩武装のミサイル。
それでアリーナやると楽だった記憶が…。
開幕でいきなりロックでぶっ放して瞬殺出来る機体出来たはず。
難点は継戦能力が無い事だけど…。
弾切れ起こしたら、潔くリタイアか負けるしか無いと言う…。
ランカーまでは相手に寄っては1歩も動かさんで勝てたと思ったが。
ACの複雑なアセンを16分程で分かりやすくまとめて凄いです!
避けれる腕が無いからガチタン、たまにフロート。
当てれる腕が無いから数撃ちゃ当たるマシンガン(チェーンガン)。
コアはENオービット