【視聴数 53536】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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プレデター維持頑張ってくださいw応援してます!
まさとしさんはシーズン16のランクシステムに戻した方がいい的なこと言ってましたね~両者でここまで食い違うとは思いませんでした
やっぱキンキャニおもろい
認定戦はソロのみにしてほしかったな
結局強さじゃなくて、ソロとフルパの違いでしかないと思う。
元々強いプロやストリーマーがルーキー4からフルパで素人を轢き殺して「簡単!」とか言ってるのはドン引きする
そんなに簡単だと思うなら、一般人と同じように認定戦からソロランクでやってプレデターを目指してほしい
誰もしないのは、ソロランクは難しいと分かっているからでしょうね…
やればいいのに
少なくともランクに対して気楽さが出てきたのが一番大きいですね。
正直これまでかなりピリピリしてたので精神的にかなりキツイ思いも多かったので…
ランクの価値より、ゲームとしての価値を取ったんだよ
fpsなんてどれも新規お断りなんだからさ
もっっっっと難易度下げて欲しいくらいこのゲームの難易度基準おかしい。
今回の変更はかなり良いと思ってる。
特に負けた時にポイントが多く減らないのが神。
とにかくストレス溜まらない。初動落ちマイナスになってもすぐポイントを回収できる。
だから積極的なムーブをチャレンジできる。カジュアルとの差がないかもね。ゲームとしては楽しいよ。
そもそもバトロワランクなのに初動ファイトで被せ降りしてキルムーブした方がランク上げられるしそれが強いバロメーターになるってシステムがおかしかっただけ。それでもって上手い人はファイトして数こなせって教えるから、プレイヤーの認識もFPSゲーランクと似た感覚でランクするからバトロワの生き残ったが勝ちってのがおざなりになってるだけ。運営はこれからはバトロワは生き残るためにはって考えながら必要あれば敵を倒すって感じでプレイしてほしいからシステムを変えたんだと思う。
違うんよ
問題なのは敵の強さやマイナスポイントが多いとかじゃなくて、やる時間が足りんのよ
2日でプレデターまで上げるほど暇な人はほとんどいないのでは?
s12と一緒で簡単にしてプレイヤー増やそうとしてる飴のシーズンなだけだと思う
安置外ダメージを増やすか、安置外だとデカ肉作るのに必要な金が増えてくれれば文句ねーっす。
強い奴じゃなくて暇なヤツが上がる仕様
ランク上がらんかったら新規がやめていくかもしれんからライト層盛り上げるためにはこれでいいと思う。
もうめんどくさいし
試合時間7~8割ぐらいになるようにしてさっさと1試合終わらせよう。
前シーズンから始めたけど環境違いすぎてきつい。
ランクの価値に固執してる子をよく見かけるけど
ゲームのランク一つに罵詈雑言浴びせるような人間性を変える所から始めた方が良い
難易度を持たせるなら参加費を上げてプラスになる順位を6~8位くらいにすればいいのかな、たぶんだけど、シーズン13の時はガチ勢向け、今シーズンはライト層向けに作ってる感じがある。
個人的には最終円辺りの戦闘好きだから今のランクシステムのまま順位ポイントの調整してほしい。(キルムーブしたいならどんなシステムでもすればいいだけだしね)
内部レートに関してなんですが、過去マッチの平均順位でレート、マッチングがある程度決められてると思うんですが、認定10連チャン取ったとして10000〜13000くらいになります。その後に10連で初動落下死して最下位を取っても、20戦での平均順位は10.5位です。これだと20戦チャンプ無しの平均順位10位くらいの下手な人達ともマッチするんでしょうか?
良ければ検証お願いしますm(_ _)m
現状前シーズンのその人の強さの指標がランクのバッジしかないからそういう価値がどうとか言う人がいるんだろうし、今マッチの振り分けに使ってる内部レートでしか取れないハンマーみたいに新しい指標なるシーズン毎に貰えるバッジを増やしても良いとは思う