【視聴数 36200】
【チャンネル名 Masatoshiまさとし】
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参加費は安い方が胃に優しいけど、キルポイントはもっと高くしてもいいかなとは。他ゲーだとマスターランクいくまではある程度の強さで行けるそのなかでも順位が決まって最終的な強さがわかるみたいなのもあるので、新規もベテランもモチベが上がるシステムを運営には試行錯誤して欲しいなとは。(今までの傾向からして、また基準変わると思うし)
このゲーム、一日中出来るような人は別として、限られた時間で成長するの大変ですし、いつもより少し上に行けるってなったらモチベーション上がる人も少なからずいるとは思います。そこから強くなる人もいれば、満足して停滞する人もいるでしょうが、一概に今シーズンのマスターなりダイヤなりが価値ないかはわからないところ
ブロンズですが、これまでのランクと違いとんでもなく強い人がほとんどいないので、大変助かってます。
最近APEX自体してなかったけどまたランク仕様が変わってやり始めました。その時々で盛りやすい方法で楽しむでいいのではと感じます。
サーバー変えて無理やりランク上げたりするのも安置外ムーブもそんなに変わらない気がしますし。
まだダイヤも踏めたことない自分レベルが仲間とわいわいバトロワ楽しむって点では、今の仕様のおかげでストレス少なく遊べてるので、助かってます。ランクも実力が上がった結果としてついてくればいいと思ってるので。ただ、ダイヤ以上の実力者については、まさとしさんの言う通り、もう少し仕様を変えて難易度や価値を高めても良いのではないかなとも思います。
安置外のレプリケーターに耐久値つけて壊れる仕様にしたら少なくともまともなバトルロワイヤルゲームになると思う。
ハイドは生き残る戦法の1つになると思うけど、安置外耐久は戦法でも立ち回りとも言えない外法って感じ
参加費が固定なのでマイナスになることのストレスが減ったのと、順位が重視されているので初動凸が少なくなったのが良い点なのですが、キルポの価値の少なさやレート差がある人とPT組んだ時に貰えるポイントがかけ離れてしまうことが悪い点だと思います。その辺のバランスがとれると更にやりごたえも出てくるんじゃないかなと思っています。
アンチ外耐久は回復を作れる個数に制限かければいいかと。マップの外側に降りてアンチ遠くて移動中に戦闘起きても回復6個もあればアンチ内に余裕をもって入れるだろうし。
今回のランクシステムでプレ維持はアンチ外耐久でできるほど甘くはないと思います。そもそもプレデターって上位帯なんだから時間をかけて当たり前、その上でどれだけキルポで差をつけられるのかってのが重要になってくると思います。問題は複数人で同じアカウントを使い24時間ランクに潜るような連中が出てきそうなことですが…
ランクシステムを変更しても賛否両論あるので難しいですよね。安置ダメを第1収縮から第3収縮のダメにしたら安置外耐久減ると思うけどそれもどうかと思うし難しい。全員が納得する事はこれからも無いと思うので今の仕様でやるしかないと思います。でも今シーズンのランクで簡単だから今回のランクは意味無いとかは言わないで欲しい。それだけは願いたい。
アンチ外耐久は何か対策して欲しいです。
アンチ外ダメージ増加やレプリ消滅も割とアリかもしれないですね!アンチ外居れないとリスポーンビーコンの需要が上がりそうだし。
立ち回りの大事さや漁夫のタイミング、最終円のポジション取りも考えないといけないので、今のランクは割と好きです。
むしろ今まで強さの基準がおかしかったんだよ。
人間的に遺伝的にキツいところがプレデターだったんだよ。
今は人間ならいけるようになったってこと。
いつぞやのシーズンみたいに壁外ダメ上げたり第一リング収縮時間短縮したら良さそう ついでにヒートシールド弱体化とかミニジャンプタワーも金扱いしてほしい
毎試合時間かかって始まったと思ったら20人でマッチ開始とかだからめんどくなってやめました
ソロランで前回ダイヤ辛すぎて諦めてたけど
今回はダイヤを狙って回しています😁
部隊の減りが遅いから今シーズンは楽しいランクマが
出来てます👍
ただ参加費が一律っていうのはランクマなのかって
思ってしまう…
上級者のためにダイヤ以上は参加費増やさないと。
モチベが減り作業ゲーとなるのはなぁ。
ランクを回し続けてます。
私は今のランク好きですね。バトロワやってるって気持ちになります。
ラストまで部隊が残っているので、駆け引きとか安置取りとかキャラピックとか毎回カスタムみたいに動いてて楽しい😊
カジュアルはまるでやってません。(スキルマッチなんて無かった)
システムってより、DOSとかがないからめっちゃ良いんじゃかいかな?
チーターは少しいるけど、少ないイメージだし、一般人からしたら、プロとかとチーター変わらんw
内部レート・談合対策とかめちゃくちゃいいアプデですけど、内部レートの低い人と高い人のランクの難易度が差がありすぎてそこの調整と参加LPの増加とかあれば最高だと思います!
今のランクやると撃ち合いに消極的になって強くなれる気がしないからやってません
どうせランクシステムも変わると思うから今シーズンはカジュアルで実力上げるためにつかう
ソロでシルバーにいますがキルムーブできず接敵して必ず戦わないといけない場面で味方がすぐに逃げていく。
こんな面白くないランクは初めてです
以前の良かった点と今の良い点合わせれたら1番イイですよね。
消費のランクポイントは少なくて気楽に回せますが、本当に実力のある人のランクが上がっていくシステムでないのは個人的にはどうかと思います。
他の方も書かれてる方いましたが、運営さんにはここがスタートとして良い仕様を築き上げていただきたいですよね。
初コメ失礼します。シーズン12からエペを始めていますけど今のシーズンは圧倒的にバトロワ感あってこれはこれでいいと思います。カスタムに寄せてる所はありですけどやっぱりハイドが圧倒的に多いので動画の通りアンチ外ダメージ上昇なりレプリのpt上限など色々改善されていけばなおいいランクになるとは思いました。