【視聴数 36200】
【チャンネル名 Masatoshiまさとし】
【タグ APEXLEGENDS,Apex,APEX,解説,ゲーム実況,ゲーム,マスター,プレデター,野良ランク,野良,キンキャニ,ワールズエッジ,実況,エーペックスレジェンズ,日本語,エーペックス,シーズン5,Season5,Apexlegends,legends,エイペックス,撃ち合い,立ち回り,講座,練習,エイム,レジェンド,ランパート,Season6,FPS,バトルロワイアル,チーター,World’s Edge,キングスキャニオン,ランク,初心者,プロ,Masatoshi,まさとし,PC,PS4,ダブハン,爪痕,全キャラ,ランクマ,アプデ,ADS,腰うち,R99,ピースキーパー,クレーバー,トリプルテイク,ブラッドハウンド,ブラハ,スキャン,ロングボウ,PCPAD,PAD,PCプレデター,プラウラー,ハンポ,ハマポ,ハンマーポイント,P2020,モザンビーク,ソロランク,ソロラン,ランクマッチ,アークスター,301,r301,パスファ,パスファインダー,チート,G7,G7スカウト,シーズン7,オリンパス,ホライゾン,クイックドロー,ボルト,マスティフ,クリプト】
ソロでやってると味方が永遠イモるパターンが多すぎてゲームとして楽しくないですね。
今までブロンズ⇔シルバーを行ったり
来たりの人生だったので今回はルーキー4からですが、大きなマイナスもなく
じっくり立ち回れててやりやすいです♪
ハイド専でもなく逃げ回るだけでもなく
それなりにファイトもできて良いと思います。何より精神的にとても楽です😉
初心者〜初級者にはいい環境だと思ってます。
社会人にはなかなかキツイですね😅レートがわからないので、募集が難しいですね😢
内部レートが同じ敵と戦い、ランクの強さが比例しておらず、やりこんだ長さでポイントが稼げる場合、低内部レートのままでも高ランクが取れることになります。
そうすると、ランクの意味付けがこれまでと変わり、強さの目安というよりは、頑張った度合い(やりこんだ時間)を反映するためのランクに意味合いが変わるのではないでしょうか。
なので、今シーズンのランクは、強さを競うより、やりこんだ時間を競うゲームに変わったのではないかと言えます。
ランク上がるごとに参加費をあげるけどキルポも上がるでいいんじゃないかな?
今のランク仕様はありですがキルポをどうにかしてくれたらかなり楽しいランクになると思います😂
今回の変更はヘビーユーザーよりも離れかけたライト層を繋ぎ止めるために必要だったのかなと思います。自分の周りでも数シーズンAPEXやってないフレンドが続々戻ってますし、ひとまずライト層には好評なんだと思います。主に上位層に向けた調整は必要でしょうけど、前のキルポゲーより終盤まで緊張感のある今のAPEXの方がはるかに楽しいです
今シーズンのランク気に入ってます
時間のある人が上にいける制度になりました、以上!って感じ
と思ってたらまさとしさんも同じ感想で安心した
ゼルダで忙しくてapex全然できてない…
個人的には「キル取れる=強い、上手い」ではないと思うので、いいアプデだと思ってます。(立ち回りなどもありますし)
たしかに締まりきったあとのアンチ外のレプリケーターなら壊してもよさそうですね。
自分はランクに関してはシステムも内部レートも全部元に戻して欲しいですね💦
カジュアルで武器ガチャ or ランクで隠れんぼ なので、まともに打ち合う機会が少なくなっちゃいましたね。疾走感もないし、時間のムダ感はありますね。
今シーズンのランクは新規獲得って意味では正解かなと。。
同感です。
廃人ゲーになってるんで、参加ポイント一律はやめて、アンチ外ダメージもう少し増やしてもダメですかね?
ただある程度ランク進むと壁感じてやめてた身からすると今シーズン超楽しいです。
キルポイントが少なすぎて戦闘したくないのがキッツイなぁって思います。
参加ポイント増やしてキルポイントも増やせばいいのではないかなと思いました。
アンチまでの距離が遠かったら、リングダメージ増やしたりしたら、安置外ムーブへるんじゃないかな?
参加LPは、ティア上がるごとに増やしたほうがよさげっすね
安置外耐久は対策すべきだけど
順位ムーブ自体は好きだな
アンチダメを引き上げる
プレイ時間が1日2時間ほどのソロでやってるライト層からすれば、プラチナ以降は味方ガチャが外れると初動降り即死に巻き込まれ続け、数日かけて手に入れたRPが2時間で消失することもありモチベが下がる原因になっていたので、常に盛り続けられる今のランクは改善と言って良いかと思います!
ただアンチ外耐久が出来てしまう、キルポが無意味すぎるという点は今後さらに改善すべき点ですね。
キルポは順位に関わらず一律10LPにして、最終的にダメージ数やアシストでスキルポイントも加算すればより強い人がさらに盛れて楽しいランクになると思うんですけどね〜。
なにはともあれ今回のアプデでようやく、respawnがAPEXを改善しようとしている意志を感じられたので賛否両論でも良い挑戦をしてくれたことを嬉しく思います!