【視聴数 32258】
【チャンネル名 スパロボゆっくりチャンネル】
【タグ #スパロボ,#スーパーロボット大戦,ウインキーソフト,ゆっくり解説】
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GBA版のAならアシュセイヴァー、OGならヴァイサーガのイメージ
OGは作品が進むに連れて、換装武器を活かせる機体を使う必要性が減ってきたのが勿体ないように思います。
アルトアイゼン・リーゼやズィーガーリオン等、武器換装できる機体の後継機を是非とも出してほしい。
こういった隠し要素もそれで活きてくると思います。
待ってた!
当時、2周目のエクストラハードモードクリア後、3周目のスペシャルモードをプレイ中に友人からヴァイサーガ、アシュセイヴァーが出るらしいと聞いた。すでに入手できるタイミングではなく、せめてエクストラハードモードプレイ前に知れていれば…
万能とは違うかもしれないが、赤ビルガーの直撃スタンショックは後半ボスに対しての反則技
性能も悪くないので、専用機の無いレオナに丁度良かった
自分は隠し機体だとアシュセイヴァーが1番好きでした。
Aだと主人公機にしていたのもありますが、思い入れの強い機体で
(ヴァイサーガは取ってもラミアしか乗せれなくて使いづらいですし)
リオン系の機体があまり好きではなかったので、アイビスを乗せて使っていました。
ビルガーLにレオナ乗せた瞬間、難易度がぐんと下がって思い出
ヒュッケバインMk-ⅢLとRは固有のフル改造ボーナスがそれぞれボクサー向け、ガンナー向けになっており、差別化されています
サブリミナルエルザム
たしかアシュセイヴァーの初期装備のガンレイピアとレーザーブレードもそこでしか手に入らない一点モノだから一応隠し武器のはず。
PSのOGシリーズの隠し機体、武器も是非お願いします🙏
グラビトン・ランチャーは「亡国の姫君」でアーチボルドのエルアインスが装備してる上、イベントでライのR-2パワードに致命傷を与えるのに使ってたので存在は1周めから知れましたが、条件がわからなかったんで「今回は敵専用?」とか勘違いしてたんですよね。
後々条件を満たし、周回プレイでも事前に強化出来るのがヒリュウ改しかいない「星から来るもの」でヴィレッタ隊長が駆るゲシュⅡRに装備されてメキボス達を撃破する為の鍵になろうとは……
メキボスの「お前らは”やり込み派”だ。人に自慢していいぜ、マジで。…何?足りない?しょうがねぇな…こいつも持ってけ!」という賛辞と御褒美は今でも憶えてるくらい嬉しかったですし、リメイク作の『OGs』での該当シナリオでは「やっぱりチャレンジしたか、これに。まぁ2回目だしな。」とか「お前らは”超やり込み派”だ。今度も自慢していいぜ。…何?この後何か有るのを知ってる?…しょうがねぇな。わかってるよ」に賛辞がバージョンアップされてたのもいい思い出です。
ゲシュペンストMark2Sにカイを乗せて、リベンジ習得&シシオウブレードを追加装備で使ってた。
突っ込ませて敵のHPをゴリゴリ削ってくれるイケおじでした。
OGsで声ありのゲシュペンストキックをきいてほしい
ヴァイサーガはぶっ壊れだぞ
フル改造で分身発動率70%になるし
弱いユニットは弱いからこそ愛がこもるのに最近のスパロボは弱いユニットを強く出来すぎる。
15話のゲスト組撃破はちゃんと事前情報無しの初見でも済ませましたね。確かHP回復も無いし撤退条件も無いので誰でも出来る親切仕様。機体性能差はあるから当てて避けるのも一苦労ではあるけどちゃんと倒せる様に設定されてるから『これは撃破しない理由は無いな🤔』と思って撃破。OG’sでは更に難易度下がってるのでヌルゲー。ラミアはヴァイサーガに乗せてましたね。単純に強い
ずっとアシュセイヴァー使ってたけど、次の周でヴァイサーガにして異常なくらいの使いやすさに驚かされたな。
OG2でも地形対応は必須項目だからその影響をモロ受けてるのと、光刃閃がフル改造されなくても火力が高いから改造費用安くて済むのが大きい。
ボクサーとガンナーが並ぶのは楽しいぜー
ガンナーはメインをユウキ、サブにカーラで揃えると良き。ユウキの気迫、カーラの突撃、組み合わせで与ダメ補正が3%?5%?だったかな
挙げられてるヤツみんなゲームバランス壊してるなとは思うけど
スタンショックだけはゲームそのものぶっ壊してるから格が違う