【視聴数 38047】
【チャンネル名 Masatoshiまさとし】
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このシステムなら、さすがにランクには内部レートマッチしないでほしいよなぁ
敵強い。味方も強い。俺も強い
やっとルーキー1
シーズン12くらいの難易度に下げて欲しい😅ソロのオレにとっては過酷すぎる😭
カジュアルがつまらないからランクやってる派からすると今シーズンの内部レートマッチは味方にプレデターとか来るから面白い
シルバー1から始まってプレ踏んだけどまじで盛れないです
コーチングして欲しいのですがSwitchでも可能ですか?
内部レートのおかげか、味方に変なの来ないので、ソロの私としてはストレス減ってやりやすい気がします。
キンキャニの日だけやらずにブロンズ4からシルバー1まで上げました、RP時代とは違いスマーフされない点は楽しいです
マスターの称号がただのニート認定バッチになっとる。
@raikavan6159
32 秒前
ランク表示がシーズン内レベルと同義なんですよね。
マッチ終盤の盛り上がり狙うなら、数時間毎に高順位でめっちゃポイントもらえるマッチ発生させるとかにしてほしいですね。
基本は前のランクでいいし、すべてのマッチで生き延びゲー強要されても別にワクワクしないですね。
自分ソロなので、どれだけ回しても特攻野郎のせいでルーキーから抜け出せないです。今回は、もうルーキーのままランク終了です。一緒にやれる仲間がいたらいいのにな・・・。
ルーキー帯で-50は頭おかしいw
一回のチャンピオンを無駄にしないためには5回以上は終盤までいかないと無理
あと減り遅すぎ
ルーキーから-50にするんだったらポイント盛りやすくしてくれ
今シーズンブロンズ1スタート現在ゴールド1ですがいまさっき(8/2113:00~17:00)ソロランク回してきたんですが敵鬼つよです、野良はほぼ毎回強制的にデュオと組まされるので動きが全く合わない(合わせようとしても限界がある)のがしんどいですね。キンキャニではヒューズorヴァルキリー、オリンパスとブロークンではミラージュorカタリストorローバで立ち回ってて自分の内部レートが多分下振れなので毎回ひいひいいいながな戦ってジリジリ盛ってる状況です。マジで50マイナスでかいですしダイアからもっときつくなると考えるとモチベは持たないかもしれないです😂
盛っても全然ランクが上がらない😭
内部レートは機能しているんであれば内部レートにランクを紐づけてほしい。確かに自分のレベルに近しい人とのランクは出来ているから内部レートにランクを紐づければ自分のレベルが分ってよい気がする。時間をかけないとランクがホント上がらん、、、個人で9キル4アシでもポイント230位しかもらえんから今回のランクはキツイ、、、ルーキー3からブロンズ3まで上げたけどモチベが上がらんw
ランクが、自分と同じレートの人と戦えるカジュアルになってるんだよね
他のどのゲームもランクは上がる毎に盛り辛く、敵は強くなるのにApexは盛りやすさも敵もずっと同じなのは確かに意味わからないな
ヴァロで言うとブロンズから延々芋とレディとしか当たらない、スプラで言うとx1500からメロンとかと当たり続けるのは確かに萎えそう
ダイヤまできてから当たるならわかるんだけどね
現在シルバー1だけど辛すぎて草
内部レートマッチはスマーフとかの問題あるからこの際いいとして、
ルーキーからプラチナまでの参加LPが50統一なのがマジでイカれてる。
ダイヤからは75で少し上がってるのは置いといて、これじゃ強さの優劣に関わらず盛る難易度がランクに関係なく全く変わらないから、
(動画内でも言ってたけど)ランクの価値が「強さの指標」じゃなくて完全に「かけた時間の指標」になってる。これが今のランクのモチベーションを下げてる一番大きいポイントだと思う。
これを改善するのは簡単で、(これも動画内で言ってたけど)シンプルに参加LPを段階的に増えるようにすればいい。例えば「ルーキーで10、ブロンズで20、シルバーで30、ゴールドで40、プラチナで50」みたいにする。後これに加えて、次ランクまでの必要LPも段階的にすると尚いいと思う。
結論を言うと、運営は調整が下手くそ。
「同じ実力同士で競いあう」のベクトルがずれてますね。
実力がある人はさっさと上のランクに行き、以下の人は下がっていくのが本意なのに「ランク関係なく」同じ実力者同士の戦いになっちゃってるから、ランクの上げ下げがシーソーになってしまっている。
同じ実力での戦いは楽しいですが、これは「修行モード」みたいな実力を磨くモードとして作り、ランクマはかつてのようにして、あまり遊べない人のためにハーフで2ダウンとかを無くすだけでいいと思う。