【視聴数 125408】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム,ナカイド,ソシャゲ】
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俺最強系のゲームがなんだかんだ楽しい🫠
イカがFFキャラになっただけだよな
新作がダメなら田舎に帰っちゃう。の表現結構的を得てるし可愛くて好きw
昔スクエアのmmoでpvpゲームにFEZというのがありました。5個の王国に分かれて50VS50で戦う戦争ゲーム。人口が多い時はエンジョイ勢とガチ勢で上手くバランスがとれていた気もします。国家間の重要な戦争には国家の精鋭部隊が現れたりしてにぎわったり、ソロで上手い人物も指名手配のようなリストが作られて居たりと。しかし、mmoが増え人口が減っていくとガチ勢とエンジョイ勢に溝がうまれて弱小国は本当に悲惨な事に…。pveでなくpvpで人口という変数を加えない方が良い。素晴らしい解説でした。
オープンワールドスマホゲーも
キャラ違うだけでほとんど同じようなシステムだし、オマージュといえば聞こえはいいけど(´・ω・`)
面白ければユーザーとしてはどうでもいいわけで
スクエニとトイロジック…
インストールすら躊躇ってしまうね。
パルワールドにマックスウェルの不思議なノートみたいな自由度をChatGPTなんかの生成AIを使ってぶっ込んでいくオープンワールドゲームが来ると予想。
結局「勝てない」って思ってしまったら続けられなくなるね
勝つ体験というのはわかります。
鉄拳8は既存にあったゴーストをダウンロード出来るようになったので
疑似AI戦とはいえ強い人に勝つという体験が出来るのはいいと思いました。
個人的にはスプラが合わなかったのでFallGuysみたいに続くか楽しみにしてます。
サバイバル建築ならEnshrouded~霧の王国の方が面白そう
PvPで独占販売って何のメリットがあるのか
トランプだって負け続けた子供は泣きだしてやらなくなっちゃうからなぁ
ポケモンとパルはゲームの本質は全く違う、スキンがポケモンなだけだから、Arkとの食い合いはあってもポケモンとの食い合いは少ないだろう。
極論を言えば、激似のキャラクターさえリデザインすれば、パルは運営を継続できるけど、こっちはゲームシステムが激似たから、どうにもならんよね。
csでクソゲー出してその補填をソシャゲのガチャゲーでやっとる
pcもありで無料ゲーだったらかなり良さそうな気がしたけどなー
対人ゲーの駄目な理由は、ゲーム中で対人に必要なスキルを提示出来ていないのが問題
スプラでも対人に必要なスキルを前提に作ってるのに、運営側がそれをゲーム体験で得られる仕様を作れていない
RPGでいうと、作中にメテオってスキルがあるけど、ゲーム中でその存在を教えてくれない。スキル取得方法も教えてくれないし、練習用の状況も出さない
動画見て勝手に対面スキル覚えて下さい、って仕様が初心者にとって非常によろしくない
コスパ悪いからなんだろうけど。制作側の甘えなんだよね
今後対人ゲーで流行るゲームがあるとすれば、ゲーム中に対人スキルを練習出来るモード、例えばスト6でいうトレモなどで、着実なプレイヤースキルを上げられるシステムが求められると思う
現状、ストーリーモードで対人スキルを覚えられるシステム構築を、どこの会社も放棄してる。
スプラでも対人モードのPvEは未だに作られてないんだよね。そこが狙い目だと思う
フロムがその辺うまい
ゲーム上手くなるのも難しいからね。
失敗や経験から何かを学んで次に活かすなんて行動できるのがごく一部の人間のみ
これは売れないだろうな
これ系なら閃乱カグラのやつの方がやりたいわ。キモいキャラで操作したくない
一方その頃テキサスチェーンソーは同接500を切ってあるのであった
わかりやすい説明です!
マップがわかりにくいは、その通り!同じ塗るなら直感的にペンキの方が楽しそうなんだよね。
子供は、スプラずうっとやってますが聞いてみよ。