【視聴数 21335】
【チャンネル名 Masatoshiまさとし】
【タグ APEXLEGENDS,Apex,APEX,解説,ゲーム実況,ゲーム,マスター,プレデター,野良ランク,野良,キンキャニ,ワールズエッジ,実況,エーペックスレジェンズ,日本語,エーペックス,シーズン5,Season5,Apexlegends,legends,エイペックス,撃ち合い,立ち回り,講座,練習,エイム,レジェンド,ランパート,Season6,FPS,バトルロワイアル,チーター,World’s Edge,キングスキャニオン,ランク,初心者,プロ,Masatoshi,まさとし,PC,PS4,ダブハン,爪痕,全キャラ,ランクマ,アプデ,ADS,腰うち,R99,ピースキーパー,クレーバー,トリプルテイク,ブラッドハウンド,ブラハ,スキャン,ロングボウ,PCPAD,PAD,PCプレデター,プラウラー,ハンポ,ハマポ,ハンマーポイント,P2020,モザンビーク,ソロランク,ソロラン,ランクマッチ,アークスター,301,r301,パスファ,パスファインダー,チート,G7,G7スカウト,シーズン7,オリンパス,ホライゾン,クイックドロー,ボルト,マスティフ,クリプト】
万年ブロンズですが、敵強すぎて仲間と喧嘩ばっかになるのでやめました。内部レートにするまでもう戻らないです💦
内部レートといえば今はカジュアルやミックステープは内部レートでマッチ組んでるんですかね?
ミックステープをやってると大体一方的に勝つか負けるかで接戦になることはあまりないイメージですが…
非常に有意義な提案だと思います…が
残念ながらこの提案前回の内部レートマッチの際に海外のApex運営も頻繁に閲覧してるコミュニティにて既に上げられてますが
完全スルーを決めています
つまりやる気がない、または優先的な問題とは思ってない(当時は)と言うことです
お寿司さんの言ってるランク制はスマブラとかのランクに似てますね。全部数値化されて具体的に自分の位置が分かるようになるのでいいと思います。ただ敵を倒す気持ちよさみたいなものも必要だと思うのでカジュアルは本当のランダムマッチにして欲しいですね。スマーフとチート対策しっかりしないとそのランクも意味なさそうというのもありますけどね😭
最近PCに移行してルーキーからランク回してるんですが、スマーフだらけですし、ルーキー4なのに、いきなりゴールド帯にぶち込まれましたwまぁ自分は初心者ではないので盛れてますが、本当の初心者さんには辛すぎますね
内部レート制は正直賛成はできないかなぁ、また反感買ってやらなくなる人増えちゃいそう、前回が酷かったからねぇ
おっしゃるように、
完全レート制でいいと思います。
レート公開して、レートに応じてティア分けして、報酬をもう少し豪華にすれば幾分良くなるかと。
どうせここの運営は動かないよ。
動いたにしても毎シーズン毎シーズンランクシステムコロコロ変わるし変な調整ばっかだしもう疲れたわ
リージョンロックが一番いいよ
VALOの運営を見習ってほしい。このままだとCSにもVALOがきてほんとに喰われそう…。
マジでお寿司さんのいう内部レートにするべき。今すぐEAに進言しましょう。強すぎるチーターはチーターとしか当たらなくなるしいい事づくめじゃん!
まぁプレマスの人らが長く楽しめないっていうのはあるかもだけど、スマブラのVIPみたいにプレデターの上を作っちゃえばいいわけでね
チーター対策はもう無理だと思う。ゲームエンジンが古すぎる……もう解析され尽くされてるゲームエンジン使ってるのでチート対策実装しても秒で解析されてすり抜けられるので。エンジン変えるしかないですね
足音消える系の問題もAPEXのゲームエンジンが古すぎて環境音を8だか9個表現するだけでいっぱいいっぱいだから起こるって話だし。単純に寿命ですね〜
ルーキー・ブロンズ帯です、復帰勢かもしれませんがマスターやプレデターバッチついてる人とマッチしたり、50以下の初期スキンのバナーなのにタテハンついてる人達にボコボコにされます😂
センチネルにピースキーパー、レイスやパスにつめられるのトラウマです( ᵒ̴̶̷̥́ ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )
内部レートが高ければダイヤまでポイントがブーストされる的なのどうよ
シーズン18から本格的にランクを始めましたが、シルバーなのに周りがプレデターマスターばかりで野良で回すと自分の味方はシルバー、敵はプレマスとなり意味のわからないマッチングが多かったです💦現在はプラチナで沼ってますが、あいも変わらず元マスタープレデターが敵に多く味方は1ダメージも与えられずダウンとられる方々が多くまさとしさんの考えた内部レート制が採用されるのを願ってます😂人口減少もあるため上位帯に突っ込まれるのは致し方ないのかな😭
シーズン12から始めましたけど今考えたら当時から爪痕狙いなのかサブ垢の初心者狩りだらけでしたよ
前回、内部レートを批判する声は大きかったけど、下位ランクの自分には理由がよく分からなかった
同程度のスキルを持つプレイヤーと競って、そこから突出すればランクが上がっていくってのがランクマッチなんだと思ってた
上位ランクの人達なら分かる理由があったのかな?
内部レート制にしても結局チーター対策できてないから
「上位帯・チーターとばかり当たる→内部レート制は失敗だったとプロが騒ぐ→上位モチベ下がる」
「中級者・ダイブ軌道報酬にないのに頑張らないと勝てないランクで気持ちよくプレイできず、徐々にモチベ下がる」
「初心者・唯一救われる」
辺りが結論かな
負のスパイラルの原因をどこか対策できないことにはどうしようもない
認定戦はレート制でティア内平均レートにマッチさせられて初期ランクを決める、あるティア内でのレートがティア内平均レートより高いレートになったら昇級時に飛び級(降格時も平均とどれだけ離れてるかで飛び級降格)
とか現状のランクポイントを保ちながら内部レート制も導入できていいと思う
動画見てて思ったけど、ジブドーム、ライフラのドローン貫通しない仕様なのか