【視聴数 73159】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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アリーナ復活して欲しいです…!
(ランクは無くても、カジュアルアリーナだけでも…!)
自分の周りでは、すぐ戦闘を始めるのを好む人が多くて、バトロワの様に漁る時間が無駄だと言っている人が結構います。そう言う人はCODや別ゲーに流れたりしてますね。
アリーナランクとアリーナ常設
玉撃たれてスライディング出ないのはしょうもない
音バグ直せ
過去にマスター踏んでたけど久しぶりに再開して低ランクやってる連中とガチ初心者がマッチングするのほんとやめてほしいわ。
そら新規入らんて。
皆さん言ってますが通常のカジュアル常設は強く要望したいです。
あとはチーター対策ですね。電話番号認証を導入してもらうのは難しいんでしょうか。
運営が
アプデ把握してないの?
あほやん
足音と足音以外で音量調整分けてほしいです
配信者さんが喋りながら足音聞けなかったり
自分も友達とVCしたいのに足音に合わせてマスターボリュームMAXにすると効果音や銃撃音がでかすぎて辛いです🐰
今の使用キャラが強いキャラに極端に偏って弱キャラが全く使われない現状は健全ではないと思う 強キャラ弱キャラがいること自体は今までもそうだったしそれ自体は全く問題ないが最近は度が過ぎてる 特に使用率0%キャラが複数体存在する時があるとかはマジでおかしいと思う 大きな変更を加えたりして環境に変化をつけること自体は大切だと思うけどバランスをとることを諦めないでほしい
コメント失礼します。
私はシーズン20からエーペックスを始めた物で今でも楽しくやらせて貰ってますが、3つ不満点を上げさせてもらいます。
1.ランクについて
今のランクは目標が足りません。
マスターに到達した事がない人はマスターに行く、踏む、がひとまずの目標になると思いますが、踏んだ事のある人は何を目指せばいいのかが分りません。昔の様に軌道があるととりあえずダイヤまで上げる、マスターまでの途中目標になる、などそれだけでモチベーションに繋がると思います。
2.カジュアルについて
私はカジュアルに3つの用途があると思っています。
1、気軽に楽しめる事
2、初心者、中級者のエイム練習
3、爪痕などの目標達成
1は今のカジュアルでも出来ているかも知れませんが2、3は出来ていないと考えています。
2は今カジュアルに潜るとプレマスが暴れ回っていてエイム練習どころではない、試合時間が短すぎる、この二つで2は用途として成り立っていません。
3に関しては今レリックが出たりしていてバッジが取れない状態になっています。これはイベントとは別に普通のカジュアルを用意する事で達成できると思います。
後はリバイバルなどの人気モードを常設にする、人気モード専用のバッジを作るなどでも用途として成り立つと思います。
3.アプデや進行状況について
今回のアプデに関して言いたい事は動画内で言ってくれたんですが運営はアプデをする前にストリーマーなどに「これどう?」って聞いて反応を見てからアプデしてもいいと思いました。
話は変わりますが山下さんの登場でチーターは前より激減し、快適になっています。
チーター対策もそうですが、エーペックスは全て事後報告です。
経過報告や事前告知は出来ないのか?と思ってしまいます。せめて進行状況を伝えられてたらチーターが原因で辞めた人も少し少なかったかも知れません。
自分の意見としては以上になります。
どんのすけさんの働きでエペが変わっていってくれたら私としても嬉しいです。
テストプレイをお願いします。
EAさんが外国人なのか知らないけどパッチノートの説明がわからない時がある
ブロンズ帯がゴールド帯より強いのはランクとしておかしいです、。認定戦などで猛者がブロンズシルバーにならないようにして、初心者にもやさしい着実に敵が強くなって成長感じれるランクにしてほしいです。
1つ目
キャラクターの調整で突出してピック率の高いキャラを弱体化させたりするんじゃなくて、どのキャラにも個性(シアのアビリティやパッシブといったキャラ固有の能力)を生かせられる様な調整を少しづつでいいから増やして欲しい。
また、ロール事の役割の格差が先日のアップデートでかなり浮き彫り(サポート以外人権がほとんど消失している)のでこういったバランスにも気を配って調整して欲しい。
2つ目
カジュアルマッチが現状マッチとして機能していない点をもう少し改善して欲しい。現状リング閉鎖第一段階の段階でマッチの残りパーティ数が5パーティはザラ、酷い時には残り3部隊になっていることもしばしばある。その為、ALGSや各種大会の方式を踏襲するような形でマッチを進行させる枠組みを設けることを検討して欲しい。
3つ目
今のAPEXはカジュアルとイベントが統合されてる点。カジュアルはカジュアル、イベントはイベントで棲み分けをしっかり設けて欲しい。
4つ目
公式Q&Aではマッチングは公平かつ全体のプレイスキル等をある程度数値化し、均等になるようにマッチングをしているとあるが明らかに実力差が開いているパーティが多すぎる。現状カジュアルよりランクの方がまだ撃ち合いとして成立しているのでカジュアル本来の楽しみ方が損なわれているように感じられる。
5つ目
・サブ垢やスマーフ問題
これに関しては少し長くなってしまうが、サブ垢やスマーフを規約で禁止、もしくは企画として行う場合運営からの許諾を得た上で行うなど規約改定を行うべき。現状サブ垢やスマーフ行為が横行している。その為、新規プレイヤーがAPEXをプレイした時に初狩りやスマーフ、サブ垢に蹂躙されAPEXから離れていく悪循環が起きているのが現状である。その為、先程書いたようにサブ垢やスマーフは規約違反とし、垢BAN等で規制を掛けていくべきかと考える。
長くなりましたが以上となります。
そもそもシーズンの先行プレイみたいな感じで有名配信者やプロにテストプレイしてもらうことはできないんですかね?エペのことよく理解してる人たちにアプデ後先にプレイしてもらってバグとかおかしい調整見直すとかやってみたらいいと思います。それにお金かけたくないなら今のエペ改善したい人たくさんいるだろうからボランティアでもいですし
運営はバカなんだねようくわかった
ストリーマーさんたちなどを(仮)開発調整プレイとかにして改善案など聞いたりはできたりしたらよさそう
流石にシアさんなんとかなりませんかね。サポートキャラの強さはまぁそのままでいいから蘇生キャンセル復活とか〜
なんか三すくみみたいにキャラバランスしてくれたらいいなって思う。メタに対してのメタがあんまいないなって印象
CSヌルゲーマーとしては、素人にはわからん詳細感度バグによる恩恵やバグ使ったULTRAムーブはなくなっても違いがわかりません
というか、初心者が急に増えて楽しくなりました
今回のアプデって話題性を産ませて離れた層に見てもらうためだけの俗に言う炎上商法だと個人的には思ってるんだけど
別ゲーに完全に移行してしまった身としては友人と5億年ぶりに触っても、ちょこちょこずっとラグマーク出て操作に支障きたしたり、物資に2連続でピン刺したら反応しなかったり、明らかに環境音が大きくて周りの音聞こえなかったりっていうストレッサーが多すぎて「ほな別FPSで良くね?」になる。
キャラコンしてるのは楽しいけど正直別FPSに離れた層はもう帰ってこないと思うレベル
s20のスプ1のバッジが反映されないの悲しい
もう一年近くやってないなぁ
バランス崩壊、バグの修正をしない、減らないチーター、Botだらけのチームデスマッチetc…正直他にも面白いFPSあるからわざわざエペをやる意味を感じれていない
そも運営がプレイヤーの意見を認知しているのか甚だ疑問がある
アプデのないシーズン、アプデがあってもメタが圧倒的すぎるシーズン、金稼ぎに走って意味のなくなったランク
私としてはもう二度と触らないゲームです
スコープ詳細が調整できない状態ですが、
・数字感度の時の、詳細感度設定の「反応曲線」と「デッドゾーン」の数値は以前の通り調整可能でした。
この部分も、バグなのか仕様なのか気になります🤔