【視聴数 73159】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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コメント失礼いたします。
今回のアップデートだけで言えば、ストレイフは戻すべきです。
キーマウの魅力が無くなってしまいます。
スコープ感度は数字感度で設定できるので、なくても私は問題無いと感じています。
ただし、プレーヤーの大半がそうでは無いと言う意見であれば、戻すべきだと思います。
このゲームのプレイ人口を減らさないために。
運営のアップデートの姿勢に関しては、求めていない修正はして欲しくないと言うのが個人的な意見です。
もう5年以上経っているので、足音やその他バグを修正していただきたいです。
特にノラがフルパと当たるのはまずいかと思います。
キャラや武器については、
今回のアップデートでは特にありません。
そこまで言い出すと、エイペックス の面白さがなくなると思います。
まぁ ちょっとだけ愚痴るとサポートの回復状況はイラッとしますが 笑
改善されるかわかりませんが、頑張って下さい。
応援しています。
ダイブ軌道とかバッジもいいけど
キャラクター自体に色付きオーラを纏わらせる報酬とかあってもモチベになるかも
エイムアシストには2種類(追尾と鈍化)あって鈍化するアシストだけでも強いので追尾するアシストを消していい。オートエイムのチーター(アシスト値1.0)はエイムアシスト(追尾型)を基にしているので居なくなるし、鈍化するアシストで十分。追尾アシスト0.3と0.6あるからそれ以上の強さ。追尾アシストを消す代わりにエイムアシストc(敵の中心にかかりやすくなるアシスト)と鈍化アシストをそれなりに強化。
ゲーム内設定をユーザーに聞くって普通に運営としてどうなのw
正直日本の運営なんて下請けみたいなものだろうに、ここまで危機感持って誠実に対応してくださるのはほんと尊敬する…
APEXはせっかく世界屈指のインゲーム作ったのだから、調整とかランクシステムとかアウトゲームの部分を人並でいいから頑張ってほしい…
APEX運営への不満だったり改善案は山程ありますが、根本はどんのすけさんも動画中で仰ってたようにユーザーが楽しいと思ってたことを取り上げることにあると思います。
変化で注目を引いて一時的にインプレを稼ぐ手法は単なる炎上商法で、信用を切り売りしているだけで、長期運営と相性が悪いことにいい加減気づいて欲しい。
ゲームそのものを好いて応援してくれてたファンがたくさんいたのに、そういった人はゲームが好きなんだから割を食わせても我慢するでしょうという驕りが運営から見える。
練習してた武器とかレジェンドが急に使い物にならなくなったり、目指していたランクが急に難易度変わったり、とにかく足場になるものがなくて安心して遊べない。
運営ものである以上調整がはいるのは仕方ないけど、ここは変えないってコアの部分をユーザーとコミュニケーション取ってしっかり定めて守ってほしい。
例えば今回でいうと、
パスファインダーの調整は、ビーコンとゼンはパス使いにとって楽しさの本質の部分じゃなくて、不平を集めている部分だったので全然没収してよかったけど、グラップルまで使い物にならなくするのは、パスの楽しさ自体を否定するものだから不満が大きかったのだと思う。
ネメシスも一生強くて不満でてるけど、全武器その方針だったら不満は出ないと思う。そこまで強くなくてもいいので昔のフラトラと301くらいの最低保証というか安心感が欲しい。
ストレイフ変更については言わずもがな。そういう調整を越えた変更を一方的に、しかも世界大会の手前で行うのだから、選手やユーザーを軽視していると言われても仕方がない。
あとはスマーフとチート対策が大変なのはわかるけど、大体黙って善良なユーザーが割りを食う形にしているので、そういう意味でもファンは蔑ろにされてる、負担を強いられてると感じて離れていくのだと思う。
大変なんです、こういった事情でご不便おかけしていますって、しっかりコミュニケーション取ってくれたらそういう不満も薄れるので、そういうコミュニケーションをちゃんとして欲しい。
自分は正直、このゲームを作った開発側は尊敬していますが、ゲームをだめにした運営側には愛想が尽きたので、もう本腰入れてやることはないと思う。
ただ、好きになってやり込んだゲームがだた寂れていくのは寂しいので、今からでもできることをやって頑張ってほしいとは思います。
どんさんあけましておめでとうございます!お久しぶりです
最近メインでやるゲームではなくなってしまいましたが、それでも大好きなゲームでランクを知り合いと回しています
正直やらなくなった理由はいくつかありますが、以前どんさんも話していたようにランクではダイブ軌道等の報酬があったのがなくなったというのが僕には大きなモチベ低下になりました。
あと普通にイベントモードとカジュアルは分けてほしい
キャラも特定のキャラ達が強いという環境じゃなくてどれも強くていろんなチーム編成で戦える環境がほしいです
詳細感度で数字感度のエイムアシストが洗濯出来ればいいなと前から思っている。その方が単純にわかりやすく、調整の幅も増える。今の設定だと操作感をある程度妥協しないといけないところがあるので、そこがストレスに感じる。例えば数字感度4の方が5より当たるけど、振り向きが遅くてストレス等。
また、ランクのモチベを上げる施策を用意して欲しい。今のランクは報酬、強さの証明としての価値が昔に比べてダメになっている気がする。特に強さの証明としての価値は昔に比べてかなり落ちている気がする。なぜならシーズンで難易度にかなり違いがあるからだ。特にマスターを目標にランクをする人が多いと思うが、マスターの全体での割合がシーズンによりかなり異なるため、強さの指標としては正直なっていないと思う。報酬に関しては、ダイブ軌道が昔のランクのモチベの1つでもあったので復活して欲しいと思っている。なるべくならシーズン毎に作り替えて欲しい。そして再販はしないで欲しい。その方がそのシーズンで頑張る意味が出る。
普通に考えて数字感度を使ってエイムアシストがかかりやすい状態で、スコープの詳細設定できるのはおかしいと思う。数字感度を使ってエイムアシストの恩恵を受けれるか、エイムアシストの恩恵を受けにくくなるけど、詳細に設定できるかのどっちかにしてほしい。詳細設定の意味がなくなるから。
サブ垢で低ランク回されると新規も入ってこないからスマーフ対策をしっかりした方がいいという意見が通れば幸いです。ブロンズが一番強いっていうのはあきらかにおかしい
意見は書きます。
だけど、どれだけ腐っても唯一無二のゲーム。。辞めれないほど面白い!!
ランクの仕様を 分けるべき。
今のApexは友人にお勧めできない。
カジュアルは100歩譲って
ランクは 【過去に】マスター以上行ったことがある人 はみんな プラチナススタートでいいし
ダイヤはゴールドから プラチナはシルバー それ以下はブロンズ
って分けてほしい。
認定戦もごちゃ混ぜで キルムーブ出来たり プレバッチに牽きころされたり。 なんの指標にもならない所まで 成長しきったゲームだと思う。
シーズンインで 復帰勢含めダイヤ勢も ブロンズに居られると 初心者は スピード感に着いていけず
バロやフォトナでいいや。となるかな。。
他のFPSに無い 唯一無二の操作性、スピード勢がApexの良さだけどそれもデメリットになるんですよ。
ダイブ軌道やバッジもいいけど
キャラクターに纏わらせる色付きオーラみたいな報酬があっても良いと思います
あと運営主催の定期的なカスタムトーナメントの様なコンテンツがあると、もっとこのゲームが好きになって楽しくなると思います
ロビー画面から簡単にエントリー出来て、トーナメントなりポイント制なりを経て上位に上がって来たメンバーの熱い戦いをYouTubeで観戦出来る様なコンテンツがあると凄く盛り上がる気がします
あとは運営だけが新たなコンテンツを考えるのではなく、プレイヤーが新たなルールのコンテンツを考え、それを実際に運営が作って新たなコンテンツとして仕上げる仕組みが出来れば、
プレイヤーが勝手によりよいコンテンツを作っていってくれると思います
サイレントパッチはダメですわ〜
パッチノートに書くことを望む
Apexゲーム性はめっちゃおもしろいのに水を刺すようなアプデやチーターで配信者もやらなくなってランクのモチベもないし、オワコンみたいな雰囲気でてるせいでやらなくなったなー。
正直社内環境が良くならない限りAPEXも良くはならないよ。これに関しては。あと人員解雇が多すぎる。劣悪な環境で作るのって粗悪品でしかないし。粗悪品をいくら改良したって粗悪品にしかならんのよ。もう俺はAPEXやめたから言うけどいくらなんでも運営はライト層を荒く扱い過ぎているか重視した方がいい。ヘビーユーザーだけで良いって言うなら、どうぞヘビーユーザーに対する待遇は手厚くして頂きたいものだね。それで続けばの話ではあるけど。運営。さすがにブレすぎだ。運営で有る意味が最近の行動見て無いに等しいよ。しっかりしてくれ。口酸っぱく言うぞ。社員の賃上げと社内環境主に人間関係は絶対に直せ。以上。
動画の中でおやこどんのすけさんが述べていることは分からなくもないですが、タップストレイフもバニホもスパグラ、ジッターエイムこれら等は全てグリッチだと理解したうえでのこの動画の内容なのでしょうか?正直、グリッチが急に使えなくなって飽きれたという意見のほうが相当違和感を感じます。たしかに世界大会前というタイミングでの修正に戸惑う人も多いとは思いますが、そもそも運営が意図しなバグを利用して優位にプレイする行為が横行しているからゲーム開発者は修正するのにそこにふざけるな!おかしいだろっていう意見はゲーム開発者に本当にリスペクトを持っているのでしょうか?
音バグの件を例にあげれば、修正がかなり難しく何年もかけて修正をこころみているけどユーザーが満足いく修正ができていないっていう公式の見解がありましたが、タップストレイフ等も同じように修正が難しかったけど、進展があったから今回の修正だったのにグリッチ修正ふざけるなっていう意見が多すぎて致し方なく再度グリッチを使えるようにしたゲーム開発者の苦渋の決断を批判するの方がダサいことの気がします。
たしかに長年使えたグリッチが急に使えなくなってこんなのAPEXじゃない!っていうのも理解はできなくもないですが、APEXを本当にリスペクトして応援する気持ちがあるならむしろ今回の修正には前向きに受け止めてキャラコンの幅は狭まったけど、キーマウとPADのキャラコンの差異が小さくなってより公平な環境でのプレイに近づいているのでは?という視点で議論が進んでほしいなと個人的にはそう感じます。
おやこどんのすけさんの動画よく拝見させていただいてたのですが、今回の動画の内容や発言は残念でなりません。
一ゲーマーでインフルエンサーがグリッチについて意見するのであればもう少し配慮した内容であってほしかったです。
もっと長く続いて欲しいから新規獲得のための新しい取り組みが欲しい。他の方も言ってたけど、他のアニメ、ゲームとかのコラボスキンとか。
あと友人とやれない時はほとんどやってない。これに関しては、運営というよりはユーザー側でなんとか解決出来ると良いね!
いつも投稿拝見してます😊
私はシーズン6からPS4でやってます。途中からPCに移行し、そこからはランク中心に遊んでいます。
最初は話題性があるからとみんなやっていましたが、段々離れていきました。飽きもあるかと思いますが、それでも何人かは残ってました。その人たちもつい最近いなくなっていって、その人たちが言うには「ランクマッチシステムの変動が激しい」「チートが多い」「キャラ性能の違いが多すぎ」ってことでした。
私はクリプト専ですが、不遇な扱いをされすぎて、野良から文句言われることもありましたし、一緒にやっていた人たちからも使うのを辞めるよう言われたこともありました。
こういった1人のキャラを使い続けてる人達のためにも、キャラ性能差を縮めてもらうこと、他の皆さんが言っているようにダイブ軌道、課金有り気ではない遊び方など考えていただけたらいいのかななんて思いました。
初めてハマったFPSなので、本当に大好きです。オワコンにしてほしくないのが思いです。
もう初心者が楽しむ段階じゃないって意見なんでしょ?運営は初心者に優しくする為に調整してる気がするけど、不満って初心者の声は聞こえてこないんだよね
運営とプレイヤーとのズレはそこかな?
運営に直接届くまともなご意見フォームがゲーム内にあればそれでいいと思う。なんかeaの英語のサイトに飛ばされるだけでもうそこで普通送るの止めちゃうよね。この企画にしても間にどんのすけ氏と山下さんと二段階の伝言ゲーム状態だしまともに伝わる気がしない
はじめまして。初コメします。今回の動画で私からもとてもとても助けてほしいことがあり、コメントします。
息子がSwitchでApexをやってますが、2シーズン前からランクとカジュアル両方ともマッチに入れないことがしょっちゅうどころか何十回も、あるそうで実際私とやるときもよくよくありました。これは息子も悲しんでるので直してほしいです。