【視聴数 73159】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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アッパー調整は個人的にはアリだけど今シーズンのサポートは強すぎて他のキャラ要らないレベルなのでバランスみながらが良い。
各シーズンのバッジにそのシーズンの数字を入れて分かりやすくして欲しい。シーズン17のマスターと比較した時にそれよりも価値のあるダイヤバッジなども多い為。
担当部署じゃないのに連絡してくれるの神すぎる
数字+詳細スコープはグリッチに当たるけど、今思えばそれが見つからなかったら、感度の振り幅狭くて今よりも同じ感度しかいなかったと思うし、何よりもっと早くに人口減ってたと思う
レリックとかもういいから通常のカジュアルがまたやりたい🥺
運営とのやり取りお疲れさまです。
ありがとうございます。
半年前から始めた初心者です。
運営へ届けてもらいたい意見です↓
①クアッズがある時に始めたので、クアッズも常設化してもらえると嬉しいです。
(他ゲームで4人で遊んでいたのでapexでも4人で遊びたいと思う気持ちがあります)
②ボットロイヤルでの練習について。
味方が同じところ、同じサプライボックスへ来てしまい装備を上手く整えることが出来ずバトルが始まってしまいます。
アモもあまり取れなかったりします。
初心者の練習なので出来ればマップの端に降りて装備をゆっくり整えてから戦う練習がしたいのですが、味方と連携が取りづらいのである程度の命令が欲しいです。
(漁り優先、一旦周辺で待機、など)
③皆さんも言っていますがノーマルのカジュアルモードを常設化して欲しいです。レリックがあると練習になりません。。
④マップの散歩モードが欲しいです。
建物で迷子になりバトルに参加出来なかった時が多々あります。
味方に迷惑をかけたくないので覚えたいです。
⑤マップのローテーション時間を短くして欲しいです。全マップを3〜6間ごと、などでローテーション希望です。
⑥「ウルト使って欲しい」のピンを増やすのはどうでしょうか。
揉める原因になりますでしょうか。。
運営にはテストプレイヤーしっかりいますか?
何故テストすれば一発で分かるようなとてつもない事をするのですか?
タップストレイフしかり、武器調整しかり、キャラ調整しかり、これでOK!とはならないでしょう?
ましてや世界大会の3週間前に
そして担当でもない人が現状の情報を得るために奔走すると言うことは、運営の本丸の人たちは普段どうやってユーザーの声を聞いてますか?
って聞きたいですねぇ。もっと直接的に意見が届くのならこのような事にもなりにくいはず
ポンコツ運営テストプレイしてないのかな
僕はapex強いプレイヤーではないですが、apexが好きなので毎日プレイしています。動画投稿お疲れ様でした。心響きました。
でもこのpad環境で全く弱体化しないってのもあれだよな
シンプルですがサポートが強すぎです。
自分はもう対人は全く勝てないのでやってないんですが、たまにやるボットロイヤルは普通に楽しいです!
やっぱり、このゲームは敵に弾を当てて倒すのが1番楽しい!
できれば新規の人達用に、もう少し難易度を上げたボットロイヤル的なのが増えると嬉しいです!
どんのすけさん!運営に届けて下さい😊
◾️チート対策
プレデターなのに、チート使用者がいる現状です。(長時間野放し状態)
プロ選手よりも、射撃命中率、キルレ、内部レートなどの数値が高いプレイヤーは監視して、チート使用してるならアカウントバンをして下さい。
(そう簡単にプロ選手より、良い数値になることはありません。数字は正直です。数字を見るだけで怪しいプレイヤーを見つけることができます。最近はゲームを落とすチートもあるので、通報できません。このやり方なら通報も必要ないです。)
◾️スマーフ対策
今いるランク帯に不適正なプレイヤーは、ランクを昇格させて下さい。(内部レート、キルレなど数字で判断して下さい)
これをやるとランクプレイ時間が減るので、マスターの上に1つ、または2つランクを追加して下さい。
マスターより下ではなく、マスターよりも上の理由は、マスター到達者は、すでに多いので、マスターよりも高いランクに挑戦しようとなるからです。(マスターより下にランクを追加すると、マスター行ったことあるしなぁ!で終わります)
◾️ランク報酬
今の報酬は、欲しいから頑張ろうとはなりません。
ダイブ軌道を報酬にして欲しいという声はよく見かけるので、戻して下さい。
ダイブ軌道は販売されているので、以前より価値が落ちています。
なので、スパレジェを報酬にして下さい。
これやると売上が減る可能性もありますが、ダイブ軌道を販売したことが元凶の始まりです。
プレイヤー人口が多い限り、売上を上げることは可能です。
しかし、プレイヤー人口が少なくなれば少なくなるほど、売上を上げることは難しいです。
スパレジェより価値のある物や、プレイヤーにとって、欲しいっ!って思える物を開発できれば、売上は上げることができます。
なので、今は売上より、プレイヤー人口優先で運営をして欲しいです。
(上記のスパレジェは例え話です。プレイヤーが欲しいと思える物を報酬にして下さいということです)
◾️エイムアシストについて
エイムアシストを0.4→0.3に弱体化をしてから、人口が減り続けています。
もう遅いかもしれませんが、エイムアシストを0.4とまでは言いませんが、0.35に強化も視野に入れてみて下さい。
こんなこと言うと、キーマウプレイヤーから、「そんな調整やめろ!」って言われそうですが。。。🤣笑
◾️結論
今は売上優先ではなく、プレイヤー人口優先で運営してください。
売上は、後で付いてきます。
ということで、どんのすけさん運営まで、お願いします🙇♀️
エイムアシスト弱体化からおかしくなった気がする
自分はキーマウだからすごくモチベ上がったけど、ライト勢のパッドの友達数人は萎えて辞めちゃった
もう一緒にやってくれなくて悲しい😢
シーズン17マスター、21,22,23ダイヤ2or1の人です。
・PADの数字感度の詳細感度は運営的にはOKなのかダメなのかはっきりしてほしい
・サイレントパッチをまず無くして些細な事でもアプデ告知を入れてほしい
・サポート環境は賛否あるかもしれないんですけど正直駄目だと思う(変化を入れるのは全然いいと思う)理由としてはノックを取って有利になってるはずなのにカウンターで部隊が壊滅って場面をしたこともあるしされたこともある。やられたらおかしいやろって思うしやり返したら嬉しいよりおかしいが勝ってる。先にしびれを切らした方の負け感が凄い。
・マップローテーションはそもそも全マップにすればいいと思う。そしたら多少飽きずらいと思うし、グリッチとかでそのマップが原因の場合直るまで削除して直すために多少時間かけてもいいと思う。
・武器環境としてはサポート環境が酷すぎてあれかもしれないけどある程度バランス取れている方だと思う。(あくまで個人の感想)ただライト武器が弱すぎるのでそこを何とかしてほしい。
・モチベに繋がるバッチを追加してほしい。それこそユーザーが勝手に作ってた6000ハンマーだったりそんなのがあってもいいと思う。
・プレデターバッチやマスターバッチとかのデザインを見直してほしい。シーズン17が終わったぐらいからバッチのデザインが酷い。
・コラボ系は正直運営の都合もあるんで「頑張れ」でとどめておきます。
・テストプレイを一般人でも触れるようにしてほしい。話は変わるのですがDBDってゲームにはPTB(パブリックテストビルド)ってのがあります。PCのユーザー限定ですけどテストサーバーに入れます。それだけでもだいぶ違うんです!ある程度有名な人がPTBやって声あげて修正だったり弱かったキャラがちゃんと強化はいったりできるんですよ。
・チート対策やグリッチに関してはもっお金使っていいから強化してほしい
・ダイブ軌道の復活はあってもいいと思う。(これに関してはモチベに繋がる)
・マッチ入った時のランクの分布消すな
以上です。自分は今年から社畜に飲まれる人で今よりAPEXは出来なくなりますが、それでもこのゲームが楽しくできてあわよくばマスターに行けたらいいなって思ってる学生でした。
今回の、おやこどんのすけさんの動画を見るまでの私は「Apexの公式の問い合わせやXで自分の意見を言ってもどうせ改善されないんだろうな。」と諦めていましたが、この場をお借りして思い切って自分の意見を言ってみようとコメントさせていただきます。
長文失礼いたします。
ランページを装備している時に「テルミットグレネードが必要。」というセリフが連呼され、チームメイトにも通知が連呼されてしまい迷惑をかけてしまうのでこのバグを直してほしいです。
リフトレリックモードと通常のカジュアルモードを分けてほしいです。
リフトレリックモードだとハンマーバッジを貰えないので、一つの目標として頑張れる要素が無くなってしまうのが残念です。
使用レジェンドの極端な格差を無くしてほしいです。
対戦中は同じレジェンドばかり見かけるので、せっかく沢山使用出来るレジェンドが多くなっているのに活躍出来ないのはすごくもったいないなと感じました。
色んなレジェンドが活躍できる強化や調整をお願いしたいです。
ランクマッチでソロとフルパを分けてほしいです。
以前はランクマッチとカジュアルモードは自分と他プレイヤーの実力が同じくらいでとても楽しく遊べてたのですが、ここ最近Apexの人口が減少したからなのか、ダイヤ以上のマスターやプレデターランクのパーティーに頻繁に瞬殺されるのでゲームが楽しめなくなってしまい、とても残念に感じました。
Apexは大好きなゲームなので猛者勢だけではなく初心者やライト勢にも遊びやすい環境や楽しめる工夫をして頂けると嬉しいです。
switch勢特有の問題なんですけど、ランクのダイヤ〜プレ帯で、Switch本体を改造しているプレイヤーが本当に多くて困っています。
その改造では、本来Switchが出せる最高fpsを変えて30fpsからそれ以上に引き上げるものや、ウォールハック、オートエイムといったチートを入れるものがあります。
Switchは人口が元々少ない為、そういう人達に試合で非常に当たりやすくなっていて、2試合に1回は当たるし多いときにはそういう人達が10人以上存在する試合すらあります。
Switch鯖でやるときに30fpsを超えたプレイヤーを検知してBANするなどの対策をお願いしたいです。
apexが好きで何年もやってるけど、ランクばっかりで、2年くらいカジュアルをやっていません。カジュアルに一切緊張感を感じないからです。死んだら何も考えず、またマッチするループ。敵も味方も適当に初動降りして勝てばバンザイ、負ければドンマイというただただしょうもないモードになっている。初動降りして、「勝ちたい」と思っていない人はいないだろうが、そのうちのほとんどが「負けてもいいや」と思っているはずです。なぜなら、自分が死に次第そのマッチから逃れるからです。カジュアルでは即抜けに対するペナルティがありません。その点、valorantのカジュアルでは途中で抜けることができないため、勝ちたいならある程度真剣にやる必要があります。全く真剣にせず適当にやるゲームと、ある程度でも真剣にやるゲームでは面白さが違います。最近ではミックステープすらやらなくなりましたが、抜けるペナルティがあるため、楽しめていました。すぐ抜けられるのは非常に便利で、気を楽にしてプレイできますが、多少の不便にこそ面白さの礎はあると思います。そのため、カジュアルに即抜けペナルティを導入するべきだと思います。そうすれば、初動死後の退屈な時間を恐れ、皆が多少でも真剣にプレイするため、面白いモードになるはずです。しかし、今更やっても初動死即抜けに慣れた人たちは嫌がるかもしれません。最後に、カジュアルがまともにプレイできるモードになれば、ライト層が増えると思います。
単純に不満ではなく疑問なんですけど、なんでランクマップだけローテーションが1日なのかが気になる
意見じゃないんだけど、ずっとAPEXに寄り添ってくれるどんのすけが好きだ
最近キーマウに移行して特に思ったが、練習のためにランクやカジュアルをすると、アンチ収縮の遅さやマップの広さで、長いこと散歩して轢き殺される散歩ゲーになってしまっている。今はプレイヤー全体のレベルが高くなり、さらに面白くなっていると思う一方、撃ち合いが弱いと話しにならない。もっと撃ち合い特化のモード(アリーナ、高低差の少ないマップのコントロール、1vs1など)を常設して、練習できるようにして欲しい。ミックステープは悪くないがガンゲームとか、高低差のあるマップとかが微妙で、できればモードも固定のほうが良い。
まあ正直全部遅いよね、チーター対策するするいって今本気だしてもまともなユーザーはチーター対策する気ないと見限る、まじで四年遅いw
収益は上がってるのに対策しない、客、ユーザーをドル箱としてしか見てないような対応
舞空術チャーライ時代からめっちゃ言われてたのにw
存続させたいといいつつなにをしてるんだろうねって感じw
キャラゲーなのにサポートばっかり優遇というか調整というか・・・全然できてないw
テストプレイをちゃんとしてるのか気になる