【視聴数 73159】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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私はキャラや武器の調整については基本的に如何なる変更が来たとしても賛成しています。しかし、パッチノートに記載されていない変更が多いことには不満を感じています。今回のタップストレイフの変更が仮にわずかなものであると想定していたならばテストが足りなすぎると思います。元プロの方、APEX解説の著名人などに先行プレイをしていただき、その感想を基に変更内容を考えるなどをした方が良いかと。(今それをやっているのかは把握していません)
長くなり多少熱がこもってしまいましたが以上です。
他国の大きなゲームで意思疎通なども難しい中で、専門の担当とか関係なしに力を尽くしてくれるの本当にありがたい
私は内部的、全体で起こってる不具合は詳しくないので意見はあまり出せませんが
1プレイヤーとして日本の担当の方が動いてくれてるありがたみ、これからも良いゲームとしていてくれることを切に願っております
どんのすけさんに限らず、apexに意見しているYouTuberは一般プレイヤーよりも理解があって、それでいて一般プレイヤーの目線で話してくれている人も多いから、YouTubeとかXでいわゆるエゴサ的なことをして、プレイヤーがどんなこと不満に思ってるかとか、今回のバグはどういうものなのかとかを認識して欲しいと思う
半年に一回とかで良いからコラボして欲しい
どんのすけGJ‼️
前にランク帯増やさないってこと言ってた気がするので、ダイヤから1~8にするとかで細分化できるといいのかなとおもいました
サポート強すぎて、他のほぼ全部のレジェンドが息をしていません
これだけの人数のレジェンドがいるのに、どこのチームもサポートばっかりって個性なさすぎではないでしょうか
私もサポート使いたくないけど、あまりに強すぎて使わないのが戦犯レベルなんで、しょうがなく使ってます
カジュアルを常設してほしい。イベントモードかランクオンリーって普通ならありえない。
カジュアル常設は必須。当たり前のこと。
あとカジュアルの残り部隊数の減りが早すぎるから、5部隊以内に入るかチャンピオンならなんらかの報酬があっても良いと思う。
カジュアルのチャンピオンの価値を上げるべき。
PUPGのドン勝メダルみたいに。
初心者や下手くそな人も楽しいと思ってもらえるようにしないと、どんどんオワコンになりますよ? 上手な人やプロ人口よりもカジュアル層の人口の方が普通多いんだから。
まぁ、こんだけスキルが飽和状態になったら初心者取っ付きにくいかもしれないけど。
他のオンラインゲームでは、座談会と言う名前でユーザーからの要望等をQ&Aみたいな形で回答してXに公表してます。リリースから5年経ちますがユーザー数は増え続けてるみたいです。
これくらいしないとapexも信用を取り戻せないと思います。
FPSシューティングゲーム以外でもいいからプレイ人口が増えてるゲームを参考にするなりしてもっと自分達も学んでください。
来月から世界的に影響力のあるゲームが結構リリースされるのでまじで危機感持った方がいいですよ。
アプデ内容とかよりサイレントアップデートを毎回する理由をシンプルに教えてほしい。
金ノック消す時も一言あるべきじゃないか?
ホライゾンのリフト強化とかどう考えたって意味がわからん。
今回のアプデで個人的にやばいって思うところ
ローバ→頭おかしい
降下した瞬間99%ってなに?
最初みんなウルトたくからローバいないパーティーは物資枯渇して終わり なにがおもろいねん
ミラージュ→やばい ティア1すぎるだろ
こんなんは正直どーでも良いわ
キーマウのタップストレイフ弱体化
padの感度バグ→バカなの?
大会前にすることじゃねーよあほなのかな?
padのAAが強かったから弱くしたのになんでタップストレイフを弱体化させてんねん
もうプレとか行ってる人ならわかると思うけど義務じゃない?正直
サポート環境もおもんないし
apexってただでさえファイトながいゲームなのにサポートのせいで更に長引いて漁夫られておわり
おもんな
この人 #banして山下 の人やんな?ありがてぇ…
いつも動画見てます!!!
自分スイッチ勢なんですけどapexの恒例行事と言っていいほどよくフリーズするんですよね…多くて1試合に2回くらい…落ちてる間に部隊壊滅し、マイナス、放棄ペナルティーを食らいました。さすがに理不尽です。
また、スイッチ勢の同じ部隊の人も同じタイミングで落ちていることをよく聞くのでそこも直してほしいです。
お願いします!
うさぎ🐇
まず前提として、プレイしていて楽しいゲーム、プレイしたいと思えるようなゲームにして欲しい。
あまりにも調整がバランス調整に偏りすぎてる。例を挙げると、ウィングマン弱体化、パスのグラップル弱体化、タップストレイフ弱体化、極端な武器調整、1シーズン丸々続くサポート環境 などなど。
競技勢に焦点当てるにしても、エンジョイ勢に焦点当てるにしても、プレイしていて楽しいゲームを作ることは、ゲームを運営する人間が目指すべき重要な目標のうちの一つだと思うね。
どんのすけ様お疲れ様です
APEXがより良くなるよう自分の意見も参考になればと思いコメントさせていただきます
(ドロップシップの問題点)
・カジュアルの初動で人がいなくなる
・最初に降りた人と最後に降りた人で物質差が出る
(改善案)
ドロップシップを4機(1機に5部隊)にして4隅から中央に飛ばす感じにする
っていうのはどうでしょうか?
まず100%テストプレイしてないよねぇ
テストプレイヤー大量にレイオフしてたし、ユーザーにテストプレイさせようってのが透けて見えてる
最近酷いと感じるのはスマーフが多過ぎることかなぁ
毎試合スマーフPTに遭遇するレベル
マッチングシステムがダメだからスマーフが増える原因にもなってるかもしれんけど
そもそも簡単にサブ垢が作れてしまうことが問題。
電話番号とアカウントを紐付けるとか、スマーフした奴は永久BANとかやってもらいたい
それぐらい現状スマーフが多い
ランクのマスターの上に新しくタイタンっていうランク帯を設置して欲しい
あとダイヤの下にもエメラルドっていうランク帯を設置して欲しい
数字+詳細で数字アシストで詳細で使える謎すぎる仕様は数字、詳細のどっちかとアシストを同じにして修正するべきだった。この仕様がAPEXに深みを与えてたって言ってるけどソレは無いと思う。分かりにくいだけのクソ仕様でしょ。でもやるならサイレントで急にする内容じゃない。ユーザーの意見を聞くべきだった。
毎回プレイヤーの意見と運営の意見がすれ違ってると思う
特にキャラ調整に関して(最近だとミラージュ)で運営は競技の大会目線で調整してるから意見が違ってしまってると感じる
まずそこを改善して一般プレイヤーの目線に戻して欲しい
なによりもまずチーター対策を徹底してほしいです
apexワードウルフから知りました
動画投稿お疲れ様です
今回の件で言えることは4点です。
・最低でも変更した点は詳細をしっかり報告してほしい。
(記載のないcarのダメージアップやホライゾンのアビリティ強化、操作性の調整など)
・例えば「シアのスキャンは弱いからブラハ使お」や「レイスやアッシュが好きだから使ってるのに、移動の点ならパスのほうが便利じゃね?」というようなキャラ能力が別のキャラに食われてる状況をなんとかしてほしい
・本当に5、6年という経験の蓄積あるの?みたいな行動が目立つので改善を求めます。
(上記の内容もそうだし、前々からのユーザーの声明を見ているだけのような状況など)
・ダイヤ、マスターランクの価値が暴落してるので目指したくなるコンデンツを追加してほしい。
(以前の軌道など)