【視聴数 73159】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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apexは多くの人が各々の目標を達成してしまって新しい目標が無いまたはあるけど無理ゲーすぎるからやる気が出ない(ゲーム性は面白い)
個人的に今よりも上のランクってなるとプレデターしかなく現状750人しかなれなく本当に上手い人と時間がある人しか行けない バッチ等も取ってない物はあるけれどソロだと難易度がとても高いから取れない
数字の詳細感度のバク直してほしいですね。いくら治すやり方してま治んないで
個人的に一番の問題はテストプレイヤーの解雇だと思う。テストはしっかりとやって欲しいし、金銭的に厳しくてもレリックやEPGでぶっ壊れたカジュアルの改善、ランク報酬の軌道戻すなど出来ることはあるはず…
これから始めようと思ってたけどどうすっかな・・・
昇格戦は明らかに嫌いな人が多すぎたので消滅してもいいと思いますが、認定戦は復活させてもいいと思います。最近サブ垢に轢き殺されるのがあまりにも多すぎます。
その点認定戦なら最初の10戦で適正ランクとは行きませんが少なくともブロンズシルバー達が元マスターなどに轢き殺されるのは間違いなく減るはずです。山下さんはまじで頑張ってください。応援してます。
運営の人がフルパ組とソロ組で1シーズンがっつりプレイしてみるのが1番早い!
そこで不満に思った要素が多くのプレイヤーが感じている不満点だと思うし、その不満点に気づかないレベルの理解度で調整や開発は難しいと思う…
ほとんどのプレイヤーが思いつくような改善案が出てこないことが「不信感」に繋がってると感じるのでテストプレイをするのはもちろん、リリース後の環境でもしっかりとプレイしてみて欲しい!
人生で最も多くの時間を共に過ごしてきた大好きなゲームなのでこれからも長続きして欲しいです!
1 ランクでいままでにダイヤ踏んでたらシルバーからスタート、マスター踏んでたらゴールドからスタートとかにして欲しい ブロンズなのにマスターバッジや爪痕ダブハンに轢き○されるのは、やる気を失う
2 蘇生環境でシアの蘇生・回復阻害が活きた筈なのに強化しないのはなぜなのか、今こそ輝く能力なのに
3 何故にネメシス強化?フラトラや301にアクセラレーターを付けるならまだ分かるけど、エネルギー武器のどれかに付けたかったのならトリテで良かったんじゃないの?
ここ1年は特にユーザー減らすのは上手いと思う。なぜ人が減ってるのか他のゲームも見てマーケティングした方がいいよ。今やってる人に聞くよりなんでやらなくなったか聞いた方がいい
APEXは結構ユーザーの意見をちゃんと聞いているようには思ってます(たまに、というかよく改悪はあるけど…)
どこかのEPICと違って批判されたら時間かかっても修正はするし、面白いゲームだなとプレイしていないながら思ってます
そもそもフィードバックしても、反映されるかどうかは別の話では?
ゲーム内容の要望では無いですが、アプデに全く関係ないところでバグが起きる現象、どうなってるんですかね?
自分はゲームではないシステム開発者なんですけど、バグ修正して別のところがバグることはあります。ですが何らかの関係があるところがバグります。
Apexのアプデされたところと全然関係ないところがバグる(突然既存のスキンがバグるみたいな)のは、どんなソースしてんのかなと。
ヤバいソースしてるなら内部品質改善に取り組んでほしいです。
前提として今のキャラとか武器環境は結構いい感じだと思います! キーマウとpadのバランス取れてる。でもランクのマッチングが酷いと思う。 プラチナからプレまで混ざることがざらにあるし、そうなるとプラチナダイヤがプレマスのキルポになるだけ。 中間層が数少ない上位層にボコされて終わり。 酷い時はソロでプレマス回しても味方にプラチナ2人来たりしてランク分けてる意味がわからなくなるぐらいです😢 でもほんとにそこぐらいですかね今のAPEXの不満は。 キャラとか武器環境は今結構いい感じ。 パッドとキーマウのバランス取れてる!
正直スコープ感度設定できないバグから当て感上がったんよな
前のスコープ設定よくなかったか?笑
とりあえずFPSとして、ミラージュが透明になれたり、ローバで物資独り占めしたりするこの環境は改善して欲しい。目に見えない、耐力多いゲームでヘッショワンパンでもないのに回復できなくて負けるって言うのはほんとに面白くない
今の環境もいいけど、シアの蘇生阻害があったらバランス良くなりそうと思いました!
こんにちは。初コメです。
おやこどんのすけさんの、今回のアプデには「呆れ果てた」は私も全く同じ第一印象でした。
不満や怒りを通り越した大きな失望感です。
皆さんプレイする側の意見としてが多いので私は別視点での意見になります。
私はEAさんは一貫して一般ユーザー重視で、プロシーンを軽視しているという印象を持っています。
日本ではAPEXが流行したこともあり、日本のプロ選手も数多く生まれてきました。
私はどちらかと言うとプレイするよりも競技を見ることが好きで大会があるときは自分の好きな選手を応援していました。
ただ今回ほどでは無いにせよ、今までも大会直前にも拘らずの大アプデは繰り返されていて、選手はその度に構成の変更や環境変化に振り回されていて、見ていて心を痛めていました。ゲームは一般ユーザーあってのもの、というのは十分承知ですが、その頂点にいるプロの選手は一般ユーザーとっての憧れでありヒーローです。
彼らが培ってきた努力が大会で遺憾なく発揮できるのが望ましいと思います。
そして、その活躍する姿を見ることで彼らのように上手くなりたい、かっこよくプレイしたいと思うユーザー層も増えていくのではないでしょうか。
例えばですが、大会の2か月以内のキャラ・武器の性能変更は競技シーンに反映しない、などは出来ないものでしょうか。
アプデ内容そのものとは関係なくエンジニアさんに送るような内容でも無くてすみません。
敵の足音デカくして欲しいな…
いつも動画見させていただいています。運営への意見としてアップデートの度に所謂ゲームバランスに大きく関わるサイレントパッチが多すぎるのと不人気レジェンドや武器への上方修正などバランスをもっと整えて欲しいです。現状低ランク帯のマッチが復帰勢やサブ垢のスマーフ環境で初心者が遊びにくい状態で新規獲得が難しいといえます。上手なプレイヤーは低ランクからすぐ脱出するからと運営は考えているかもですが本来いるべきでない上~中位ランクの実力者だらけのため上手でも時間がないライト層や社会人から本当の初心者やスマーファーが低ランクに集中してしまっています。毎シーズンゴールドプラチナ帯の実力のライト層なのでシーズンやスプリットかわって低ランクスタートで遊んでてマスターやダイヤバッジつけてる相手とよくあたりそんな実力者が低ランクにうようよしている現状で初心者は遊べないあきらかにゲームバランスが悪い状況なのでスプリットやシーズンが変わる度に毎回ランクを下げすぎている事が原因で下げ幅の緩和が必要だと感じています。
こんにちは!1月12日11時48分時点で詳細感度のスコープ設定が復活しています!!
自分がここ2年で思うこうして欲しいなポイントは以下の点です
①一定の実力以上のプレイヤーの場合、ランクリセットをゴールドを下限にする
→現状、シルバーランク以下が初心者狩りの場となっているため新規プレイヤーの参入が難しい
②マスターとプレデターの間に新たにランクを設ける(理想は2つ以上)
→多くのApexプレイヤーがマスターに到達できるシーズンが存在したため、その価値が損なわれており
次の目標となるランクが存在しないため(プレデターは一般人には到達できないため目標になれない)
③カジュアル及びランク(現在のゴールド未満)の降下方法をランドーマーク降下(場所ランダム)にして欲しい
→過剰な初動ファイトにより、部隊の減りが早すぎる or 初動ファイト武器(物資)ガチャのためまともに戦闘できない試合が存在する。
以上の3点を挙げさせて頂きます。長文になりましたが確認して頂けると幸いです。