【視聴数 73159】
【チャンネル名 おやこどんのすけ 【APEX解説】】
【タグ APEX,APEX解説,エーペックスレジェンズ】
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Apex始めて、fps自体を始めたのが半年程なのですがランクマッチでも終わった瞬間に暴言(ここに書けない内容)を発言される方がいらっしゃいます。ゲームなので上手い下手あると思いますが当たり前にそういう発言をされる方がいるから新規の人がすぐやめるのではないでしょうか?アンチチートも大事ですが、完全にハラスメントな方もどうにか出来るようになってほしいです。とても楽しいゲームなのにそこだけ非常に残念です。
ここ1年くらいapexのパッチはユーザーの求めているものと開発の行う調整の差が大きくなっているような気がします。さらにそこに加えて開発者メモもないサイレントパッチ、バグが多くアプデに対して不安感が強いです。特に最近はユーザーの使用感や反応を見て調整することが多くなったように感じます。
例えば新規ホップアップをネメシス(アクセラレータ)やデイボーィョン(ガンシールドジェネレーター)といった強い武器につけ、多くのユーザーに使用させることでホップアップのバランスを図ろうとしているのかもしれませんがそれは本来テストプレイで行うべきことではないのでしょうか?もちろんテストプレイにも限界があり実装してみないとわからないことも多くあるとは思います。ただ、op武器やキャラを使わないと勝てない環境に自らするのはどうかなと思ってしまうのでそのあたりをいい塩梅にしてほしいです。
おすすめから来ました。
個人的にプレイヤーのルーティンやプレイに大きな影響の出るようなサイレント修正とバグ、仕様が出るとそのプレイヤーがその時期に楽しいなって思っていたことやフェアなプレイが出来なくなるので、何かを変えるのは慎重にやった方がいいかなと思いました。何かを修正、追加したら細目にアンケートを取る。何かを修正、追加したらちゃんと提示する。
こいうキャッチボールが出来ないとどんどん離れていく気がする。
10年続いてるソシャゲーはアプリ内で頻繁にアンケート取ってるし、真似すればエペも改善されるのかもしれない。
若干シーズンがズレているかもしれません。
シーズン10~現在までエペをやっています。シーズン17まではずっとエペしかやっていなかった人です。
バリスティックが初登場したシーズン、シーズン17?で訓練場が飛躍的に進化してすごく実践的な練習が出来るようになったこともあって、武器を極めてみたくなり誰でも取れるマスターバッジを取って以降のシーズンでソロランクをやらずに
「チームデスマッチ」「コントロール」「ガンゲーム」をひたすら回すのが楽しかった時に、敵にワットソンとガスオジとカタリストが居たら好きなキャラで戦いづらくなる「ロックダウン」が出て来て、その時は確かロックダウンになった時だけ、カジュアルやろうとしたら、クワッズでデュオが出来なくなったり、カジュアルでトリオやっても味方が4,5パーティも降りてる所に落ちて、即ダウン、即抜けのパターンが多いと感じ始めて、ポジションを守りながら、ちょっとずつ進んで戦うプレイが楽しかったのにそれが出来なくなったと感じてから、それまで1日中エペやっていたのが、1日中のゲーム時間の中でエペは半分弱、残りは他のゲームをやるようになりました。
その後、ガチャロボで手に入るネッシーとマスティフがずっとカジュアルに居たこともあって敵とのフェアなプレイが出来なくなったので、ランクを久しぶりやるようになり、ソロランクでダイヤまで行った後、コントロールとチームデスマッチとガンゲームやって、ロックダウンが来たら、カジュアルトリオかデュオするか、それともエペをやめて他ゲームをやってます。そして今回のローバのアップデも来て、シールドも肉も手に入らなくなって、さらにフェアなプレイが出来なくなったこともあって、3連休ですが他のゲームとユーチューブで推しVの動画を観て過ごしています。
それと好きだったエペ配信者がエペをやらなくなったことや推しVが活動休止にもなったことも重なって、自分もエペをやらない時間が増えました。今は1日に40分~2時間程度やってますが、全くプレイしない日もあります。
シアを助けて…
山下さん、おやこどんのすけさん。御二人、良くやってくれたよ。シーズン16後半から始めたアホほど下手ですが、楽しいんよ。エペ。
帰ってこない人はまぁ、仕方ないとして、今残ってくれている皆の為にも再熱させちゃおうよ。
背景のオルターうますぎて泡吹いたわ
しっかり、山下さんのようにこうやって内部に伝えてくれる人がいると少し安心する。
S9の終わりくらいから始めてこのゲーム面白いと思って、今も少しの不安を抱きながら楽しませてもらってます。
一つだけ運営さんに言うとするなら僕はアップデートの内容をできるだけ正確に明確に書いて欲しいです。
本気ででもこのゲームはpad、キーマウどっちやってて飽きないから運営さんには頑張ってもらいたい。これからも応援してます!
よろしくお願いします!
サポ大強化から古参だけどほぼ辞めてる勢です
FPS>能力がFPS<能力に完全になってしまったなと思ってます 最初はとてもいいバランスだったんですけどね、残念です
リリース当初からやっていてずっと思うのは段々ソロでランクやるのがキツくなってきているかなと思う。
人口減ってソロとフルパ分けるとマッチが遅くなるのもわかるけどソロでの必要なポイント減らすとか何かしら対策は欲しい。あとは高ランク帯になればなるほど同じキャラしかいない。これについてはどのゲームも一緒だけど環境キャラと呼ばれるキャラがあまりにも少ない。複数マップがあるのでマップ毎で優位性が取れるようなキャラ調整して欲しいと思う。
テストプレイはユーザー丸投げでもいいと思う。正式採用前にオープンベータサーバー建てて先行でやらせれば。まぁそれはそれで工数増えるし難しいんでしょうね。パッチノートは動画にして欲しいね。言葉だとワケわからんこと多いので。工数かかるだろうから開発者が台本なし編集なしでだらだら適当にやって見せるクソ動画でいいかと。飯の種にしてる切り抜き配信者とかがうまいこと編集してくれるでしょうから
山下さんと野口さんは頑張ってるよ。
米国の親会社が変わらない限り、
日本側の支部なんて決定権もクソもないんだから…
シンプルに「撃ち合い」を売りにしてきたのにここ1年くらいでスキルゲーになってきて何してんの?って感じ
山下さんの存在だけでエーペックス続けたいと思える
カジュアルとイベントモードは分けて欲しい!
ストレイフに関してはパッチノートに記載されてたはずなので、サイレントアプデではないと思います。パッチノートにはマクロ対策のためと記載されていましたが、このアプデは正規で頑張っていたプレイヤーに対しても被害が出るので、あまり良くない印象を受けました。
Switchサーバーに大量出現するbotを電話番号で1EAアカウントとかにしてどうにかしてもらいたい…
自分はSwitch勢なので他の端末がどうなのかは分かりませんが
SwitchでAPEXをしていると固まって動かなくなることが多くなりました。
戦闘に復帰するには一度APEXを終了して開き直さなければなりません。
一日一回とかならまだ良いのですが、連発することや開き直してまたすぐ動かなくなることもあります。
開き直しは非常に手間ですし、それによってダウンすることも考えられます。
味方さんに迷惑をかけてしまうことにもなります。
Switchの性能の限界ならもう仕方のないことではありますが、改善していただきたいです。
うさぎもどき_( ˙꒳˙ )_
初心者や、復帰勢が帰ってきやすいスキルベースマッチングが欲しいです。
Switch鯖のことになるけどめっちゃくちゃ落ちるの直して欲しい戦闘中に落ちて何回ポイントマイナスになったことやら…